teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


親会社の責任

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2017年11月22日(水)12時56分49秒 KD111096005004.ppp-bb.dion.ne.jp
編集済
  NTT西日本なんてNTTの100%子会社である

そんな親会社の鵜浦博夫NTT社長秘書たちやコンプライアンス担当者たちがNTT西日本に任せてあると言うけど任せてあると放任しているのとは違う

何故ならNTT西日本の人たちは親会社から任されたとの自覚がないんじゃない?

だから平気で嘘を吐く

しかも嘘だと追及したら返答がないし訪問したら社長秘書やコンプライアンス担当者が出て来ない


だからNTT西日本は組織として壊れているけど親会社のNTTは本当に任せて問題ないか確認したいのだ


パワハラの申出に対して回答をしないNTT西日本

最後は担当者から『自分で証明しろ』などと暴言を言われた

自分で証明しろって訴訟しろって話なの?

そんな事ならNTT西日本の中にコンプライアンス担当部門なんて必要ないじゃん

在職中に労基署あっせんを申し出た

でもNTT西日本からあっせんを拒否された

後日に担当者i課長にあっせんを断った理由を訊ねたら『回答済み』だと言う

返答から逃げるから労基署あっせんをしたのに回答済みだと言うのはさすがに呆れるね

こんな対応しかできないから私の病気は完治しないんだよね


だからこんなNTT西日本に任せてあると言い放つ親会社のNTTは何を考えている訳なの?

 
 

社外取締役

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2017年11月16日(木)05時54分40秒 KD111096005004.ppp-bb.dion.ne.jp
  少なくともNTT本社にいる人たちは信用できない?

OBの私としては後輩の彼らにNTT社員なんだから誠実に仕事がしてほしいだけなのに


ならば社外取締役へ尋ねてみることにするか

NTTのホームページで調べると下記の三名だ

監査役
友永道子 サン

監査役
落合誠一 サン

監査役
飯田隆 サン
 

最後じゃなかった

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2017年10月20日(金)21時15分2秒 KD111096005004.ppp-bb.dion.ne.jp
  今年の1月24日に鵜浦博夫NTT社長宛に出す最後の手紙かなと思ったがNTTへ行っても出てくる気はない

せっかく最後の手紙にしたかったのに残念だ

5か月超の旅から戻ったから今度こそ鵜浦博夫NTT社長宛に出す最後の手紙を書くとするか
 

2017年3月10日

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2017年 3月27日(月)16時43分13秒 KD111096005004.ppp-bb.dion.ne.jp
編集済
  鵜浦博夫NTT社長宛に”騙されてないかい?”手紙を出したが返答がない

一応は配達証明付きで出したから2月20日に届いている

無視されたのか?

仕方がないのでNTTへアポイントメントが欲しいと電話をした

最初の3日間は担当者が不在との返事だった

しかも不在なら返事を頂戴って言ったら拒否をされた

それではNTTの組織として機能していないだろう

しかたがないから今季比べか?

一応は1週間分の5日連続に電話して担当者が不在だと言い張るならアポイントメントを無視してNTT本社へ行こうとしていた

でも4回目の2月28日にNTTのK社員(だろ?)と話ができた

そしてアポイントメントを取る気がないなしい

私から悪い社員に社長が騙されているんじゃないのか?って尋ねているのに

アポイントメントを拒否するのが鵜浦博夫NTT社長の判断だとも言わない

いったい誰の判断なの?

だから鵜浦博夫NTT社長は悪い部下に騙されているんじゃないのかって心配してやっているのに疲れるNTT社員だな

NTTの組織より自分の立場が大事なNTT社員なのか?

そんなんでNTT社員としていいのかい?

でもK@NTT社員には大事らしい

ならばそれ以上に話をしても埒が明かないよね


だから3月10日にNTT本社を訪問した

受付に鵜浦博夫NTT社長宛てに”騙されてないかい?”って手紙を出したがアポイントメントを取って貰えない・・・・と

だからNTT本社へ訪問したと

でも受付者はNTTの誰も会わないと言う

私から鵜浦博夫NTT社長が騙されているんじゃないの?って尋ねているのを貴女(受付者)はどう考えるわけなの?

貴女はNTT社員なんだから鵜浦博夫NTT社長が騙されていても言い訳なの?

しかし返答はない

どうやら自分は自分の与えられた仕事そするだけで鵜浦博夫NTT社長が騙されていようが関係ないらしい

だったら仕方がないよね

NTTはそんな鵜浦博夫NTT社長を頂点とした組織なんだからこれ以上の問答は不毛だな


それから半月が経過した

私の中に一定の納得が出来たのでミッション完了か?

結局は鵜浦博夫NTT社長がブラック社長なのか部下に騙されているハダカの王様なのか判断が出来ない

でも鵜浦博夫NTT社長が騙されていたとしても代表取締役社長なんだから自身の企業ガバナンスが出来てないって事なんだからしかたがないよね

一応は株主総会で承認されているから株式会社ってそんなものだ

すくなくとも鵜浦博夫NTT社長には期待が持てないことが判明した

だから少し病状は良くなった・・・・みたいだ
 

騙されている?

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2017年 2月17日(金)10時13分13秒 p706123-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  しかし前任の三浦社長と言い部下に騙されているのか?

その辺が長年の疑問なんだよな

騙されているなら騙されていると指摘してやるのが先輩OBの務めだろう

だから訪問前に”騙されてないかい?”

そんな手紙を出すことにした
 

鵜浦博夫NTT社長殿

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2017年 1月24日(火)19時00分29秒 p1585214-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  やっと最後の手紙かな・・・長かったな

--------------以下の内容で---------------

NTT西日本OBの●●です

鵜浦社長には社長就任時よりコンプライアンス部門が機能してないと申してきました

いったいどうなっているのでしょうか?

コンプライアンス部門もあなたの秘書も西日本会社に任せてあると言いますがNTT西日本の対応は改まりません

私は何度も鵜浦社長宛にメールを出しているのに秘書はそんな回答しかしません

秘書の言葉は鵜浦社長の言葉と理解してよろしいわけですか?

それとも鵜浦社長の意思とは別に勝手に秘書が暴走しているのですか?

NTT西日本でのパワハラで私は病気になってしまいました。

病気の治療を妨げているのはNTT西日本とNTTに真摯な対応がないからです

ただOBとなった現在では鵜浦社長がブラック社長でも私には関係ない事ですが

でも病気の治療の為にも何が本当なのか真実を八ッキリとしたいだけです

話し合う機会をセッティングして貰えないなら当方から鵜浦社長を訪ねてNTT本社へ訪問する事にしますので返答をお願いします


同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/
 

前日に続いて

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年12月15日(木)02時26分7秒 p1631009-omed01.osaka.ocn.ne.jp
編集済
  気持ちを盛り上げないと東京まで行くのが面倒でしかたがない

だからNTTのヘルプラインにメールをしている訳なのだ


--------------------12月15日-------------------------


もともとは三浦亘会長がNTT社長だったころ

社外倫理委員会(ヘルプライン)が私の申請を受け付けないから三浦社長へ電話して社長秘書と話をした

その中で秘書から「既に回答済みだと聞いている」と

だから私から確かに2006年に申請した未払い残業の件は返答を貰った

現在の申請している内容は未払い残業の内容ではない

パワハラによる精神疾患の調査を受け付けないから三浦社長にメールを送ったり電話をしていると

だから新たに受け付けないのは変じゃないのか

社長秘書からも私の申請を受け付けるようにと依頼した

そして三浦社長秘書経由でコンプライアンス担当者と話をして貰い受け付けた筈なのだが

回答がないから後日に西日本会社の倫理委員会へ電話をしたら「自分でパワハラが原因だと証明しろ」と言われた

だから自分でって言われてもなぁ

西日本会社のコンプライアンス担当者は完全に職務放棄だよね

だから労基署へパワハラ申告を申し込んだらあっせんを斡旋された

あっせんを了承したが労基署あっせんを西日本会社は拒否る


拒否は書類でわかるが理由は判らない

そして一年後にNTT本社へ訪れたら「●●●●課長がちゃんと返答する」と言う

だから西日本会社の●●●●課長に拒否した理由を問うたら「回答済みだから」と返答する

しかし返答をよこさないから労基署へ行ったのに回答済みだからとはどういう事なの?

名古屋に来なさいと言っても行かないと言うから私から西日本会社へ出かけて受付で●●●●課長を指名した

しかし●●●●課長は出てくることはなく○○○○社員が出てくるし「別にいいんじゃない」なんて意味不明な事しか口にしない

こんな西日本会社がちゃんと返答するって言えちゃう親会社のNTTは何を考えている訳?

前回にNTTへ訪問した時に何を考えて仕事をしているのか鵜浦博夫NTT社長秘書やヘルプライン諸氏に問いたいのに誰も会わないと無視する


秘書やコンプライアンス担当者が会うのを拒否するなら鵜浦博夫NTT社長を訪ねて行くしか仕方がないよね

君たちは何故にNTTや自分の社長の為に仕事をしないのだ?

誰の判断なの?

鵜浦博夫NTT社長が言えと命令されている訳なの?

本当に意味が分からないぜ



同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/


NTT西日本OB
 

やっぱり東京か

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年12月14日(水)03時22分9秒 p1060174-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  NTT西日本へ行ったけど無駄に終わった

いや、正確に言えば村尾和俊NTT西日本社長が叱るに値しない人物だと認識したのだから成果は充分かな


そんな訳でやはり東京まで行くことにするか

鵜浦博夫NTT社長で最後だろ

やっと長年の病気から解放されるかな?


http://www.ntt.co.jp/about/compliance.html
上記のヘルプラインにメールした


----------------------下記の内容--------------------------

12月12日にNTT西日本に行ってきました

そして私が認識した事は村尾和俊NTT西日本社長は私が叱ることに値しない人物だったと理解した事です

私が働いていた会社の社長かと考えると悲しくもあり情けなくもありですが所詮は他人なんですから仕方がないですよね

ただ無駄にNTT西日本本社まで行った訳ではなく叱る価値がない人物だと認識できた事は大きな収穫です


そこでやはりNTT本社へ行き鵜浦博夫NTT社長の真意を確認するしか手だてがなくなりました

前回に社長秘書やヘルプライン担当者を訪ねて行きましたが誰も会おうとはしない

NTT社員の務めとして穏便に話し合うのが合理的だと思うのですがあなた方は拒否しましたよね

何故に会うのを拒否するのかは私には理解ができません

もともとは鵜浦博夫NTT社長宛てにメールで質問しているのに社長秘書は「西日本に任せてある」としか言いません

ヘルプラインの人だと思うのですが「(西日本の)●●●●課長がちゃんと返答する」って言いましたよね

それなのに子会社の人間のくせに親会社からの命令がきけないって親会社をバカにしてますよね

でもそんなNTT西日本の親会社であるNTT

親会社NTTの指導が足りないんじゃないですか?

任せてあるとかちゃんと返答するって嘘なのですか?

任せるとは任せた方に責任があると認識してますか?

私は鵜浦博夫NTT社長に問うているのにあなた方は勝手に私へ返答してますよね

ですから秘書課やヘルプラインのNTT社員と話をしても無駄だと理解しました

秘書の方もヘルプラインの社員もNTTに恥じずにちゃんと真面目に仕事をしてますか?


今度は回りくどい事をせずに受付窓口へ鵜浦博夫NTT社長を訪ねることにします




同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/


NTT西日本OB
 

この世界の片隅に

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年12月11日(日)15時59分45秒 p1920212-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  先日イオンシネマで観た「この世界の片隅に」の原作が見たくなった

本来なら病気の体調も良くなってきたから明日はNTT本社へ叱りに行ってやろうと考えていた

思う存分に鵜浦博夫NTT社長以下のちゃんと仕事をしない人たちを叱ってやれば病気なんて吹き飛ぶぞ・・・なんてね

でも近くの漫画喫茶には「この世界の片隅に」は本が置いてない

もともとの情報ソースである関西で働いていた時の喫茶マコに行って読んでくるか

ならば序でに大阪の日本橋に行きたいしPENTAXにカメラの修理も依頼が出来る

だから二度と行くつもりもなかったNTT西日本へ行ってみるか・・・・


行って叱ってみれば病気の回復具合も判断できるしNTTへ行く為の予行演習にもなる?


先ほどNTTのヘルプラインにメールを出した

-----------------下記の内容で------------------------

12月12日は東京まで行き鵜浦博夫NTT社長以下のNTTを叱ってやろうと予定していた

NTT西日本を退職して2年8ヶ月が過ぎてやっと叱ってやれるくらいに病気が回復した?

ただ諸般事情で明日は関西に行く事にしたからついでにNTT西日本に行く事に変更だ

なんと言ってもあなた方NTTはNTT西日本に任せてあるって言うんだし

西日本に任せてあるって言葉は聞き飽きたけどついでだから行ってみる事にします

だからNTT西日本会社にちゃんと対応しなさいと命令しなさい

なんと言ってもあなた方は親会社なんだからしっかりして欲しいものだ

子会社がダメなのは親会社がしっかりしないからだよね

NTTのOBでもある私にしたら恥ずかしいわ!



同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/


NTT西日本OB

--------------------------------------
 

NTTヘルプライン

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年11月29日(火)18時54分46秒 p477164-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  結局はNTTの組織の中で他の社員より倫理意識を重んじる役目の人たちがデタラメなんだよね

そんな人たちを真剣に怒ったストレスで病気を患った私

自分自身でも病気を患うことに対してバカらしくなるけど精神疾患なんだけど胸が痛いだけ

普通の精神疾患みたいに精神的なものならアホらしいから相手にする事なんかしないのだが

現実に痛過ぎて実生活に問題があり生活に支障が出たから延々と続けてきたのだ

でもNTT西日本を退職して2年半が過ぎて心底からアホを相手してきた自分が更に大アホだと思えるようになってきた(んだろろ?)

だから病気の症状はどんどんと良くなっている

東京まで行くのは今度が最後かな

今度行ったら7回目だがよくも行ったものだ

でもそれぐらい病気の痛みは深刻だったけどNTTの人たちは理解しようとはしなかったよね



-------------------------------------------------------
NTTヘルプラインへ送ったメール

----- Forwarded Message -----
> From: "ncbc327@yahoo.co.jp" <ncbc327@yahoo.co.jp>
> To:    NTTのヘルプライン充て
> Cc:
> Date: 2016/11/29, Tue 18:36
> Subject: NTT西日本OBの●●●●です
>
> NTTの先輩OBとして言いますがあなた方は何故にいい加減な仕事しかしないのですか?
>
> 本当に怒れてきます
>
> そんな事でよくも組織のコンプライアンスを担う仕事をしているものだと呆れてしまいます
>
> そして私は実に10年以上も真面目に仕事をやらない後輩どもに腹を立てて病気になってしまいました
>
> そんなことでNTTや鵜浦博夫NTT社長に対して申し訳ないと思わないのですか?
>
> 結局は誰の判断なんですか?
>
> それが鵜浦博夫NTT社長の判断だとは考えられないんですよね
>
> 結局はあなた方の行動はNTTを貶めているだけで間違っているよね
>
> 西日本会社に任せてあるという割に最終的に労基署あっせんにも応じようとはしません
>
> 理由を聞けば回答済みだからと言う
>
> もともとは三浦亘さんが社長時代に私の病気の原因はパワハラにあるとの申し出に貴方がたは無視
>
> しかたがないから三浦社長室へ電話して応対した秘書の者に
>
> 「確かにサービス残業の調査結果は貰ったけど精神疾患の回答は貰ってない」との話をして秘書経由でパワハラで病気を患っている判断を求めた
>
> しかし西日本のコンプライアンス担当者は私に「自分で証明しろ」...と
>
> だから労基署あっせんを利用したのだが拒否るNTT西日本
>
> そして更に後日にあっせん拒否した理由を尋ねたら「回答済みだから」などと意味不明な事を言う
>
> もともと西日本会社が回答しないから労基署あっせんを選んだのに変だよね
>
>
> そしてそんなコンプライアンス担当者を村尾和俊社長秘書は「社長も問題ないと言っている」なんて言う始末だ
>
> なんでNTTは組織が壊れているの
>
> 鵜浦博夫NTT社長はそんな会社で問題ないと考えている訳なの?
>
>
> まったくもって意味がわからないぜ
>
> わからないストレスが私の病気の原因なんだから12月に入ったら返しに行きます
>
>
>
> 同行二人 心の癒し旅
> http://88sikoku2011.blog.fc2.com/
>
> 病魔退散@四国八十八遍路旅
> http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs
>
>
>
>
>
> NTT西日本OB
>
> ●● ●●
>
 

鵜浦博夫さん宛て

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年11月16日(水)09時30分45秒 p403039-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  今までは社長秘書やコンプライアンス担当者と話をしても埒が明かない

結局は彼らは自分たちの社長をどのように考えている訳?

だから鵜浦博夫NTT社長を訪ねる前に手紙を出したのだ

8月にヘルプラインにメールを出したが返答はない

9月に子会社のくせにNTT西日本からは連絡もない

やっぱり鵜浦博夫NTT社長が悪いって話になるんじゃない?

彼らには私の病気の原因がパワハラなのに責任を取ろうとはしない



だから会いに行くのだ

そして鵜浦博夫NTT社長もブラック君なら諦めがつくサ

そんな会社に42年間も勤めてしまった己を反省するしかないのだ

42年間も働いて何も変えられなかった自分

NTTに対して諦めきれない気持ちが残っている(?)

気持ちの整理がしたいのだ

所詮は世の中ってそんなものだ・・・・と
 

NTT西日本

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年 9月23日(金)13時17分0秒 p804254-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  NTT西日本のホームページからNTT西日本に関するご意見・ご要望に書き込んだ

以下の内容
+++++++++++++++++++++++++++++

NTT西日本OBの〇〇です

先日にお送りした内容に回答がないと言うことは親会社のNTTが言う事は「知らん」って事だと理解して良いのでしょうか?

一応NTT西日本はNTTに全株を持たれている親会社なんですが無視なんですか?

村尾和俊NTT西日本社社長も承知しての事でしょうか?

私は既に辞めた会社ですから今さら構わないですが恥ずかしくないですか?

コンプライアンス担当者の話だと村尾和俊NTT西日本社長が嘘を言っておけと命令をしたのですか?

先日はその確認に大阪の御社ビルに訪問致しましたがコンプライアンス担当も村尾和俊NTT西日本社長秘書も応対して頂けません

そのような事でNTTから西日本会社に任せてあると言っているのに大丈夫ですか?

本当に訳の分からない会社です


近々にNTT本社を訪問予定です

何度もNTT本社まで行ってNTT西日本会社に任せてあるとの言葉は聞き飽きました

訪問する時は事前にご報告させて頂きますので親会社のNTTから任されている認識があるようでしたら東京でお待ちしております


NTT西日本 OB 〇〇 ●●
 

鵜浦博夫

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年 8月17日(水)14時49分30秒 i121-114-74-52.s41.a001.ap.plala.or.jp
  NTTのヘルプラインにメールした
http://www.ntt.co.jp/about/compliance.html


鵜浦博夫NTT社長は真面目にコンプライアンスの事を考えているんでしょうかね?

NTT西日本に在職中は何度もメールを出しても無視だし

社長室へ電話しても訳のわからない秘書の面々が応対するだけだし

本当にNTTの社長をする気持ちがある訳なの?

高い給与を貰っているんだから見合った仕事をして欲しいよね

逃げるなよNTT


同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs



NTT&NTT西日本OB ○○○○
 

もう少しだな

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年 7月 7日(木)21時26分10秒 i219-164-82-90.s41.a001.ap.plala.or.jp
  パワハラを受けたNTT西日本大阪病院を出て10年の時が流れた

6回目の四国遍路をして北海道へ旅に出た訳だがやっと精神疾患に目途が付いた?

長いようで短い10年間

何故に治療が長引いた?

結局はNTTがちゃんと機能しないからだろ?

鵜浦博夫NTT社長へメールしても無視だったのは何故なの?

東京のNTT本社まで行ったのに何故に誰も会おうとしないの?

鵜浦博夫NTT社長の代わりに秘書の者がNTT西日本に任せてあるってどういう意味なの?

病気は随分と良くなったが未だに疑問は解消されない

何故?

NTTちょっと変じゃない?

7月から新しいメンバー?

今までも無視だったけど新しいメンバーに変わったのを期待してNTTホームページから質問してみる
http://www.ntt.co.jp/contact/form.html


NTT西日本を2014年に退職した○○○○です

在職中に鵜浦博夫NTT社長宛にメールで何度もコンプライアンスが機能していない旨をお知らせしてきた

しかし無視である

仕方がないから電話をしても秘書の者がいい加減な発言しかしない

NTTの組織はどうなっている訳なの?

全ては鵜浦博夫NTT社長の責任な訳なの?

こんな状態では組織が壊れているとしか思えないけど大丈夫なの?

同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs
 

北の大地

 投稿者:NTT西日本OB  投稿日:2016年 6月21日(火)15時48分32秒 i121-114-74-52.s41.a001.ap.plala.or.jp
  北海道へ行かずにNTTの株主総会に出るかチビットだけ悩んだ

しかし株主総会に行かずに癒しの旅に出た

今は株主総会ではしゃぐより旅で癒すほうが大事かと

ドコモの社長は変わるらしいがNTTやNTT西日本の社長は変わらないみたいだ

だから株主総会に行くのは来年でも構わない

10年が11年になっても余り変わらないし


それに他にする事も気付いたし自宅へ戻ってからすることがある

今週の金曜日が株主総会らしいが北海道から自費で東京まで行くのは考えちゃうね

バカらしいと・・・・・


でもバカらしい・・って思っているくせに心底からじゃないから病気なのだ
 

NTT西日本へも

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 5月 3日(火)03時36分47秒 p566144-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  旅立つ前にNTT西日本へも・・・

https://inq.customer.ntt-west.co.jp/sendform_soudanc.html

----------------送ってみた---------------

しまった・・・・

コピってテキストに張り付けるのを忘れた


まぁ画像に張り付けた内容だけどね

Y2君を本当にNTT西日本の代弁者として認識してもよいのか?

そうじゃないと次回に会った時に話をするべき相手なのか分からない

前回はそんなNTT西日本の対応に呆れてろくに話もせずに帰ったけど

次回は村尾和俊社長や社長秘書たちの代わりだと言うならちゃんと話をする事にしよう

 

旅立つ前に

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 5月 2日(月)19時33分22秒 p566144-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  NTTのホームページから質問した
http://www.ntt.co.jp/contact/form.html


-----------質問内容--------------
NTT西日本在職中に鵜浦博夫NTT社長へメールを出して社長室に『親会社のコンプライアンス機能が働いてないんじゃない?』と尋ねて電話もしたのだが秘書の者が西日本会社に任せてあると言う

去年末にNTT西日本本社へ訪問したが●●●●さんの対応は任されているとは思えない対応でした

それでNTTはNTT西日本に任せてあるんじゃないの?って質問をしに御社に訪問しましたが誰も会おうとはしません

鵜浦博夫NTT社長秘書が言うNTT西日本に任せてあるって発言はうそなんですか?

何故に誰も会おうとはしないのですか?

変なんじゃありませんか?

NTTのOBとしては情けなさ過ぎて悲しいです

----------------------------------

同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs

何年も続けているけど空しいな

取りあえず旅立つ前に質問

もしかしたら善い会社になって貰えるかもしれないと淡い希望を持ちつつ・・・かな
 

FAXを送る

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 4月30日(土)21時12分12秒 p566144-omed01.osaka.ocn.ne.jp
編集済
  去年末に呼んでもいないのに何故か出てきたNTT西日本のY2君

結局は最後までNTT西日本の代弁者みたいな事を言って登場した割になんの用だったか意味不明

別れ際に名刺を出すから二度と会う気もなかったがNTTの株主総会に出ると言う

しかし現在の予定はNTTの株主総会なんかに構っているより健康の回復が重要である

Y2君から貰った名刺にはメールアドレスがない

だから記載してあるFAXに送ることにしたのだ


------------FAX--------------------

Y2 君へ


 貴方から頂いた名刺にはメールアドレスの記載がないのでFAXで送る事にしました

それから年下の後輩である貴方に敬意をはらう事も出来ないのであえて君付けと致しました

それは去年末に村尾和俊NTT西日本社長秘書のYさんかもしくは他の秘書を訪ねて訪問した時に彼らやコンプライアンス担当のi課長の代わりだと登場した割に話し合いに応じる様子はないし何のために呼んでもいないのに貴方が現れたのか意味が分かりません

そのようなNTT西日本社員にOBの私には尊敬出来る筈もありません

貴方が彼らの代弁者とおっしゃるならちゃんと答えて下さい

i課長の発言が変だと言っているのに何処が問題ないのですか?

そんなコンプライアンス担当が問題ないと本当に村尾和俊社長は発言しているのですか?

だから会話にならない貴方と話す意味がないので前回お会いした時は帰りましたがNTTの株主総会でお会いするからと名刺を頂きました

しかしNTTの株主総会でお会いして話が出来るのですか?

去年末と同様ならなんの意味もありません

それから2016年のNTT株主総会には出席しません

そんな事より10年来の病気により落ち込んでいる身体機能の回復が優先課題なので東京くんだりまで行く時間や費用が惜しいのです

そんな事よりも6回目の四国遍路も終わり暫くは体力回復の旅に出ます

それにY2君が登場して話し合いにならない会話をしたらせっかく治りかけてきた病気が後戻りしそうです

そして次回もコンプライアンス担当や社長秘書の代弁者として出てくるなら勝手に話を終わらせるのではなくちゃんと話をして下さい

そんな事では貴方もiさんやYさん同様に村尾和俊社長を貶めているんじゃないですか?


同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs


NTT西日本 OB ●● ●●

-----------------------------------

しかし何で去年末に大口を叩いて登場してきたのか理解が出来ない

前回は話し合うきのない相手がアホらしくて帰ったが今度行くときはY2君が登場しても覚悟する事に

だからY2君には村尾和俊NTT西日本社長の代わりにちゃんと答えて貰う事にしよう
 

大窪寺

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 4月29日(金)01時39分57秒 p566144-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  四国八十八番の大窪寺

既にお参りして自宅へ戻ってきている

遍路度に出かける前より病状は良い

これで順調に体力が戻ったら歩き遍路が可能になる気もしてきた

日に日に良くなっていく感があるのだ

だから何年か後に四国を歩いてみたい気もする

 

グランキューブ大阪

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 4月24日(日)00時09分27秒 p566144-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  NTT西日本の前社長の大竹伸一さんはグランキューブ大阪に取締役としているみたいだ

大竹伸一NTT西日本社長時代に何度メールをしたり書留郵便を出したり電話をしたが返答が貰えなかった

だからグランキューブ大阪へ取締役の大竹伸一さん充てに質問をしてみた
https://www.gco.co.jp/corporate/contact/

----------------------------------
大竹伸一取締役へ

貴方がNTT西日本の代表取締役社長をしている時に何度もメールを出しました

書留も出しました

電話もしました

NTT西日本の社長通達であるコンプライアンスを担う倫理委員会が機能していないと

しかし返答は貰えないし倫理委員会が改まる事もなかった

そして大竹伸一NTT西日本社長は退任された

だから私の質問にいまだに答えてはおりません

NTT西日本社長時代に何をされていたのですか?

それでNTT西日本の代表取締役を全うしたとお考えですか?

退任された現在でも構いませんので無視し続けた理由を教えて欲しいものです

同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs

NTT パワハラ 四国遍路で検索

----------------------------------------

なんでいつまでもやらせ続けるのだろう

貴方の部下だった人たちは

意味がわからない
 

堀江郵便局

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 4月20日(水)05時10分36秒 p1037191-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
編集済
  6回目の四国遍路をスタートする前にNTT関連子会社充てに郵便を出してみた

株式会社NTTファシリティーズ
代表取締役社長 筒井 清志 様
と、社員の皆様へ

エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社
代表取締役社長 木村 丈治
と、社員の皆様へ

エヌ・ティ・ティ・ビジネスアソシエ株式会社
代表取締役社長 小椋 敏勝 様
と、社員の皆様へ

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
代表取締役社長  庄司 哲也  様
と、社員の皆様へ

株式会社エヌ・ティ・ティ・データNTT DATA Corporation
代表取締役社長 岩本 敏男 様
と、社員の皆様へ

株式会社NTTドコモ
代表取締役社長 加藤 薰
と、社員の皆様へ

NTTエレクトロニクス株式会社
代表取締役社長 萩本 和男  様
と、社員の皆様へ

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
代表取締役社長 海野 忍 様
と、社員の皆様へ

エヌ・ティ・ティ・ソフトウェア株式会社
代表取締役社長 山田 伸一 様
と、社員の皆様へ

株式会社エヌ・ティ・ティ・ロジスコ
代表取締役社長 安部 德行 様
と、社員の皆様へ

NTTファイナンス株式会社
代表取締役社長 前田幸一 様
と、社員の皆様へ

NTT都市開発株式会社
代表取締役社長  牧 貞夫
と、社員の皆様へ

東日本電信電話株式会社
代表取締役社長 山村 雅之 様
と、社員の皆様へ

各社に親会社の鵜浦NTT社長に頑張って仕事をして欲しいから言ってやってと・・・

---------------------------------------

NTTグループ会社社長とその皆様へ

NTT&NTT西日本OBの●●●●です

グループ会社の皆様へ連絡したい事があります

持ち株会社NTTを頂点としたNTTグループ会社を形成している訳ですが持ち株会社NTTが親会社として機能してないと考えるからです

グループ会社のコンプライアンス担当とは別に持ち株会社NTTにはグループ会社からのヘルプライン(社外倫理委員会)があります

NTT西日本で就労中にパワハラに遭いましたがNTT労働組合まで自分の存在意義を失うような対応しかしません

それではNTT西日本の倫理委員会へ申し出ても無理だなと思い持ち株会社NTTに設置する社外倫理委員会へ申し出たのですが親会社においてもコンプライアンスが機能しません

そして三浦惺NTT前社長が社長時代と鵜浦博夫NTT社長にヘルプラインが機能してないとメールを何度もして返答が頂けないので社長室へ電話もした

それでも親会社NTTの姿勢は子会社のNTT西日本に任せてあると言うだけだ

しかし任されている筈のNTT西日本は話し合う気がないみたいだ

だから去年末に東京のNTT本社を訊ねたが誰も会おうとはしない

それでは親会社としてのNTTが機能してないと判断するしかないんじゃないですか?

グループ会社の皆様には是非とも親会社のトップに位置するNTTと鵜浦博夫NTT社長に対して親会社としてのプライドを守って欲しいと言って下さい

パワハラで精神疾患となり10年目を迎えてますが私のような不幸な社員をグループ会社から出しては欲しくないのです

同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs

NTT パワハラ 四国遍路で検索

1972年4月 電電公社に入社
2014年3月 NTT西日本を退職

----------------------------------------

これでNTTが良い企業になるのを望むのだ
 

傷病手当

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 4月16日(土)17時23分59秒 p1037191-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  申請中の労働保険再審査請求

四国遍路中に労働保険審査会から連絡がくるとマズイと思い電話した

『四国遍路をしてくるので暫く自宅を不在にするので連絡が取れないけど具体的に回答はいつぐらいなの?』・・と訊ねてみた

すると5か月くらいだと言われたので四国遍路では全然関係なさそうだ

そんな訳で一安心したのだが・・・


冷静になって考えると本人都合退職と会社都合の退職かで支給される失業給付金より私の場合は傷病手当を請求すれば良かった・・・(のか?)

実は2年前にハローワークで仕事に就くのが制約があり難しい話はしたのだが

相手の担当者の態度は私がパワハラで精神疾患を患って困っているのを理解しそうにない

だから信じたくない担当者と話すのも嫌だったからアッサリと引き下がった

信じない奴に私の窮状を話すのはストレスが更に増えるだけなのだ

金額的には傷病手当の方が貰える金額は絶対に有利なんだけど・・・・

それに本人都合になる理由の回答をよこさないNTT西日本に腹を立てていたから金額よりもストレスを晴らして病気の治療が優先だった


退職して2年が経ち冷静になってみると損をしているな

だけど当時は治療優先だったから金額の損得なんか関係がなかったのだ

だから2年前にNTT西日本がちゃんと本人都合退職の理由を述べてくれたら真剣に傷病手当を申請した(?)

だから損したな・・・・

そんな事を冷静に考える事が出来るようになってきた


パワハラを放置(正確には知らん顔かな?)する

森下俊三NTT西日本の前々社長
大竹伸一NTT西日本の前社長
村尾和俊NTT西日本社長
和田紀夫NTT前々社長
三浦惺NTT会長で前社長
鵜浦博夫NTT社長

社長だった&社長に皆さん

真面目に仕事をして欲しかったな
 

誰が為に

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 3月24日(木)12時27分42秒 p544118-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  何年も前から不思議で仕方がない

NTTやNTT西日本のコンプライアンス担当者や社長秘書は誰の為に働いているの?

不思議に思わず自分の為だろって考えれば悩まずに済むのか?

誰だって面倒な仕事はしたくはないのだろ

でもあなた達の仕事なんだがな・・・・

ちゃんと仕事をしているかい?

人に迷惑をかけても自分さえ良ければOKってせつな過ぎてないかい?

自分さえよけらば構わないって情けなくないかい?

鵜浦NTT社長が恥をかくとしたら君たちの責任なんじゃないかい?

でも鵜浦社長が怒るなら少し変だよね

だってそんな部下に仕事を任せたんでしょ

だから仕方がないよね



2011年にブログを始めたのは其の為の準備

同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

明日から始まる6度目で最後のつもりの四国遍路のスタートだ
 

2013年8月30日

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 3月21日(月)02時33分47秒 p238108-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  2年半前に鵜浦NTT社長あてに出したメール

結局NTTって組織はどうなっているのやら




件名: 社外倫理委員会の件
--------------------------
--------------------------

西日本会社の○○です

今年になって大手町本社ビルへ社外倫理委員会を訊ねて三度訪問しました

三度目の訪問した四月に社外倫理委員会の返答は

社外倫理委員会は各倫理委員会が申し出を握り潰す事がないようにするだけ

中身には関知せずに該当の倫理委員会へ転送するだけ

そして該当の倫理委員会が出した結論には関知しない


上記のように返答を頂きましたが鵜飼持ち株会社社長としては社外倫理委員会として適切な行動だと考えるのでしょうか?

私が考える一般常識と乖離があるので社長通達の組織ですから命令している方の考えを確認したいのです


痛い症状が出る精神疾患を患って8年目になります

現在の職場であれば業務に支障が出てもカバー出来る範囲ですが無年金世代1号ですから来年からは他の会社で働かなくてはなりません

すると軽いオフィス仕事しか出来なくなるので職種の選択が限られてしまいます

退職まで7か月間となり転職の為に治療の目処を立てないので考えをお聞かせください

来週に電話をさせて頂きます


尚、電話をしても秘書課の方の対応となるのでしょうが社長の考えを伝えておいて下さい

以上,宜しくお願いします

-------------------
-------------------

以上のメールを出して書いてあるように社長室へ電話したら

『西日本に任せてある』

としか喋らない

何を任せたのか意味がわからない

確かめにいっても会おうとしない

結局はどうしたいのだ

困ったもんだぜ

鵜浦NTT社長さん


ちなみに送った文面に鵜浦さんを鵜飼さんに間違えている

 

再審査請求

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 3月 2日(水)13時49分33秒 p238108-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  2014年3月にNTT西日本を60歳で定年退職と言われた

しかし2013年に60歳の定年は就業規則から消えた

だから退職するにしても失業給付金は本人都合扱い者なくて会社都合じゃないの?って訊ねてもNTT西日本は回答を拒否する

そのことを大阪東公共職業安定所や名古屋南ハローワークに訊ねても埒があかない

退職してからもうすぐ丸っと2年だ

本来なら審査請求なる制度があるらしい

それを去年の秋に親玉である厚生労働省へ電話したら審査請求なる制度があると教えて貰った

アチャー・・・・だな

最初から自分たちで判断が出来ないんだったらそう言えよ

誰が判断するんだって聞いたのに誰もいないなんて勝手な事を言うなよね


そこで労働保険審査会へ請求する事にしたのだ



---------------------------------------
NTT西日本を2014年に60歳で定年退職となった△△言います

NTT西日本在職中から会社側の担当者に今回の扱いが本人都合だと言われているわけですがNTT西日本において2013年の夏に就業規則が変わり60歳の定年が廃止され65歳までの雇用が決まりました

そこで私からNTT西日本の退職者説明会にて一部の社員だけ別扱いにして60歳退職を本人都合の退職扱いになるのは何故ですかと質問しても返答が頂けないままに2014年3月31日を迎えました

そこで退職した翌月に離職票を発行している大阪東公共職業安定所へ問い合わせても納得する理由を説明して貰えず所長が判断したから承認印が押してあるのではないですかと訊ねても返事を頂けず窓口は地域のハローワークだと言われました

そこで2014年4月に名古屋南のハローワークに行き質問するのですが結局は退職前に就業規則が変更になったのに2006年に子会社へ転籍しての継続雇用を望まなかったから2013年に就業規則が変わっても関係ないみたいな話です

何度かのやりとりがあり名古屋南ハローワークでこれ以上の回答はないとの事でしたので2015年秋に厚生労働省へ電話で質問したら初めて審査請求なる制度を教えて頂きました

それまでは誰が決定するんだと訊ねても誰もいないみたいな無責任ともとれる言葉しか頂けませんでした

最初から審査請求なる制度があるなら説明をして頂ければ何度も大阪東公共職業安定所へ電話をしたり名古屋南ハローワークへ無駄に訪問することもありませんでした

ですが申請する期限が切れているとの話です

私は2014年4月より会社都合の離職扱いにならない理由を聞き続けてきたのに意味が分かりません

これって大阪東公共職業安定所や名古屋南ハローワークの瑕疵ではありませんか?

最初から面倒くさがらずに審査請求の案内をして頂ければ全てが解決した話です

これは審査請求の制度を知らなかった私が悪いのですか?

自分たちでは判断が出来ないと言いつつ説明を怠った現場の担当者は悪くはないのですか?

それなのに期限切れと言われても納得する事が出来ないので再審査請求をするものです

-------------------------以上------------------------

 

仕事をしようかな

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 2月 8日(月)15時07分2秒 p238108-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  二年近くぷーなので暇である

浦島太郎クンにならないように何か仕事がしたいのだが

今までは自分の体調を考えると積極的に働くのを躊躇してしまう

何故なら痛くなって仕事が手につかなくなり理由を述べても余り理解されない

痛いこと以上に理解して貰うのが大変だから嫌なのだ

病院で薬を処方される以前なら痛いのが強烈だから構っておれなかった

でも最近は痛くなっても何とかなるレベルにまで回復している

やはり下記の6人を非難しているからだろう

森下俊三NTT西日本の前々社長
大竹伸一NTT西日本の前社長
村尾和俊NTT西日本社長
和田紀夫NTT前々社長
三浦惺NTT会長で前社長
鵜浦博夫NTT社長

今までは何でなの? ・・・・って思っていたが

最近はそういう奴等なんだろ!って思えるようになってきた

同じ会NTTに勤めていた人たちだからと遠慮してきたが馬鹿らしくって来た

どうしょうもない奴等はどうしょうもない

10年目にしてやっと気づくことが出来始めている


だから通常の仕事をするくらいなら問題ない?

退屈なので仕事をしようかな


http://88sikoku2011.blog.fc2.com/
 

AFC日本優勝

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月31日(日)02時29分2秒 p624043-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
編集済
  Uー23のアジアカップに日本が優勝した

韓国に2点をリードされてからの逆転優勝だ

日本サッカーおめでとう


送ったFAXは6年前の2010年の3月3日と記している

病気休暇の休み明けと書いてある

6年前に病気休暇をとり九州へ傷心旅行?

復職後に送ったNTTの社外倫理委員会充てには痛みが軽減されたと書いている

今にして思うと何度も今度こと治ったかと思った?

それとも思いたがっているのか?

そしてその後も何度も今度こそ治ったか?って勘違いしている

もしくは苦しさから勘違いを望んでいたのか?

確かに現在に比べたら悪かったのだが10年前に2006年は本当に酷かったからなぁ


しかし本当にNTTのヘルプラインである社外倫理委員会は本当に給料泥棒だ

余りに返事をよこさないからNTT社長室へ電話をしたのはその後の話

6年前だから当時のNTT社長は三浦惺サンだったかな


6年前に見た開聞岳を思い出している

いつか開聞岳に登ってみたいものだ
 

今年に入ってから

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月30日(土)01時11分38秒 p624043-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  やっと心底からお前らは社長の器じゃないだろうって思えるようになってきたか?

もちろん下記のNTTとNTT西日本の6人である

森下俊三NTT西日本の前々社長
大竹伸一NTT西日本の前社長
村尾和俊NTT西日本社長
和田紀夫NTT前々社長
三浦惺NTT会長で前社長
鵜浦博夫NTT社長

以前はなんで?・・・・って気持ちが強かった

基本的にコンプライアンス担当は役立たずの屑である

だから歴代の両社長たちにメールを出したりもした

だけど私と直接に話せる訳もなく延々と続いていたのだ

ただそんな状況に区切りを付けるためにNTTとNTT西日本の本社ビルへと訪問した

NTT西日本はNTTの鵜浦社長秘書やコンプライアンス担当者が西日本会社に任せてあると言うけど本人たちに自覚がない

そんなNTT西日本に何を期待しているのかNTT本社を訪ねたが誰も出てくることもなく門前払いである

すなわち彼らは自分たちの社長を貶めているって認識がないんだよね

そんな部下を持つ社長は部下が勝手にやった事でも非難されても当然だよね

無能の誹りを受けても仕方ないよね

また部下たちもそれを望んでいるからの対応だよね

先月あったNTT西日本のY君にブログや掲示板を見ているのかと訊ねた

一応は知っているみたいだが・・・・・

すなわち私が社長たちを非難しているのは承知の筈

社長の悪口(なのか?)をネットに書き込まれても平気な部下って情けない社長だよね

今まではストレートに書かずに回りくどい言い方をしてきたけど2015年で諦めた

真剣に自分の身体の健康が第一だ

6月には胸が痛みだしてから10年になるから愛想が尽きたのだ

オブラードに包んだ言葉を使うのは止めたから

無能は無能、ダメなものはダメってストレートに書き込めるようになったから

だって部下は誰も止めようとしないんだから仕方がないだろう

やっと気持ちを切り替える事が出来てきた?

2016年になってから確実に体調は良くなっている




森下俊三NTT西日本の前々社長
大竹伸一NTT西日本の前社長
村尾和俊NTT西日本社長
和田紀夫NTT前々社長
三浦惺NTT会長で前社長
鵜浦博夫NTT社長

の皆さんたちへ

ちゃんと給与に見合った仕事をしていたの?
 

嘘吐き管理者 2

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月20日(水)02時44分16秒 p624043-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  1月17日の話題にと思っていたら忘れて過ぎていた

寝ていたらフッと思い出したから来年になったら忘れるだろうから書いている


東日本大震災が起こり名古屋から京都まで新幹線通勤している我々は帰宅困難者となりどうしたらよいのだと職場課長に質問した

NTT西日本では臨時の宿泊準備をしていないからなのだ

京都から名古屋まで歩いて帰れって言うんかい

そうしたら市が提供する避難施設を使えと言う

でもそれって地域住民が対象であって働いている人間は別じゃないのか?

しかたがないので市役所に職場の管理者が災害時は市が提供する施設を使えと説明しているけど本当なの?・・・と

返ってきた返答は避難施設は地域住民のものであり会社で準備してくれとの話だった

やっぱり言うことは嘘ばっかりででたらめじゃん

本当に説得力のない口からでまかせ男なんだから

それでも私たちの上長だから仕方がない



1970年代に東海地震が話題になった

某教授が「いつ東海地区に大地震が発生してもおかしくない」って話だった

私が電電公社に入った頃から言われていた

いつ起こってもおかしくなく40ウン年が経過した

そして退職となり電電公社の時にした訓練は無駄になった

もっとも本当に地震が起こったらどうするのって内容だったから発生せずに良かったのだが

家族より電電公社の仕事を大切にしろ・・・・って内容なのだ

本当に地震が起こった時に家族を捨ててでも電電公社の為に尽くすほど高給取りではない

優先順序が間違っているから訓練通りに災害復旧が出来る筈がない

そのことを上司に言うと『後ろ向きな意見だ』などと言う

本当に地震が来たら困るじゃんと思うのだが今は役に立たない訓練をする事が大事らしい

そんな事を思っていたけど42年間のサラリーマン人生において名古屋に大地震は訪れなかった


余りに長い時なので途中から東海地震のネーミングじゃなく南海トラフ地震に変わってしまった
 

勤務の実態が確認できない

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月19日(火)11時13分25秒 p624043-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  10年前にNTT西日本大阪病院でパワハラを止めようとはしない上司たち

そして面倒だけど本当に怒ってやろうとしたら京都へ転勤となった

おかげで叱ってやる機会を失った

だから仕方なく大阪中央労働基準監督署に行って未払い賃金の申告に行った
https://www.google.co.jp/maps/@34.6814007,135.5328186,3a,75y,189.64h,106.69t/data=!3m6!1e1!3m4!1snSY0Nr_dqWr2GEpqRDusmA!2e0!7i13312!8i6656

当時はJR森ノ宮駅から200mと離れてないけど胸が痛くて深刻だった頃だから行くのが精一杯だったな

NTT西日本本社ビルは更に先にあるのだが当時はとても歩く気にはならなかったのだ

そして労働基準監督署に入って貰ったが貰った返事は

『勤務時間外に職場にいるのは認めるが勤務実態の確認が出来ない』・・・とのことだった

だけどNTT西日本の倫理委員会は「労基署で調べて未払い残業はなかった」・・・と勝手に作り変える

私から勤務実態の確認が取れなかったのと未払い残業がなかったと言うのは別物だ・・・と

当時の上司が私より信頼できる理由を聞いても倫理委員会は答えない

休暇を取った事にして仕事をしている部下の管理が出来てない現場上長にどこが信じられる?

そう言ってもNTT西日本の倫理委員会は何も答えられない


そんな奴がコンプライアンス担当者なのかい?


10年前からの社長たち

森下俊三NTT西日本の前々社長

大竹伸一NTT西日本の前社長

村尾和俊NTT西日本社長

部下を監督できないあなた達の責任なんじゃないのかい
 

書留

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月17日(日)13時15分52秒 p624043-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  2011年9月30日

前任の大竹NTT西日本社長だった頃に

メールを出しても無視

手紙を出しても無視

だから書留で出してみたがやっぱり無視だった


社長の務めをやる気があるの?

書留にしても同じだから無駄なのでこの一回で止めたな

無責任な奴だとは思っていたが書留代を損したな
 

日本標準時

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月15日(金)18時43分36秒 p624043-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  10年以上も前にNTT西日本大阪病院で勤務していた時に退社する時にタイムを印刷していた

何故にそんな事をしていたのか

それは職場の上長である課長も事務長も信用ができないから

だから未払い残業を無理強いしている証拠で仕事が終わったら印刷していたのだ

別に仕事が忙しくて未払い残業をしている事には余り気にしてない

でも大人しくしていると攻撃を仕掛けてきそうだから保険の為に印刷していたのだ

2006年9月27日 19:25:59

大阪病院の勤務は08:30から17:00までの勤務だから概ね2時間半の残業

あくまでも大阪病院の上長達が仕掛けてきたらの用心だったのだが・・・

そんなモノを持ち出して戦う気持なんかないのに

でも2006年末に懸念していたことが現実に

理由を言えないくせに私の仕事が評価できないと職場の課長は言う

上手な嘘を吐く課長なら許せるけど理由もなしかい

余りにも情けなくない?

しかし当時はNTT西日本の管理者なんてこんなレベルさ・・・って


結局は僕らが管理者を甘やかしていたんだろうね

だから情けない管理者が生まれるのだ


ちなみに32秒進んだ時刻が国際原子時

セシウム原子時計

JJYは時々うるう秒があるから進んでしまうのだ

だから現在は更に4秒進んで国際標準時とは36秒の違いになっている

標準時は人間が生活する為にズレが出来てきたらうるう秒を設けて調整すればいいんだけど

学術的には1秒が勝手に遅れるのは問題なのだ

だから標準時とは別に必要となる





 

嘘吐き管理者

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月13日(水)21時30分41秒 p697033-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  精神疾患の治療中に考えてみたら酷い上長だったな

ちゃんと合理的な内容ならいいけど口から出た途端に”違うだろう”って内容

なるべく相手にしないようにしていても余りに酷いと・・・・

なんでこんな奴が職場の管理者なの

本当に疲れていた

ちなみに2010年12月2日にNTT社外倫理委員会(NTTヘルプライン)に送った申し出内容

勝手にNTTを代表して騙っているんじゃないよ


逆に言うとこんな奴だから職場の管理者にうってつけなのか?

それってNTTの組織を自ら崩壊させようと考えてない?

そんなんじゃダメダメじゃん

村尾和俊NTT西日本社長

そして鵜浦博夫NTT社長は何を考えているの?
 

萎縮性胃炎

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月12日(火)21時10分30秒 p697033-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
編集済
  2007年の年末に会社(NTT西日本)で行った健康診断

その時に撮ったレントゲンで胃炎だと言われた

再検査となり2008年2月6日にNTT西日本京都病院で胃カメラを飲んだ

そして立派な胃炎らしい

その時にてっきり胸が痛いのも胃炎のせいだと思い込んでしまった

そもそも胃炎になることすら私には信じられなかった

自分には胃炎を患うなんて気持ちの片隅にすらなかったのだ

親兄弟で誰もが胃薬なんか飲んだことがない

そして自他ともストレスには縁がないタイプだと思っていた

職場でもパワハラのストレスで胃炎になったと言っても取り合って貰えない

ちなみに胃炎は治療することなく胃炎を患うことが余りにバカバカしくて自然治癒

だからどう考えてもストレス系の胃炎なのだ

当時の京都産業医の下で働く看護師とストレス性の胃炎と萎縮性胃炎で言い合いをした

職場も倫理委員会も取り合わないからNTT西日本京都病院でカルテ開示を請求したのだ

画像はカルテ開示したヤツ

そうしたらカルテに萎縮性胃炎と記載がある

だけど萎縮性胃炎って外的要因と言うかピロリ菌とか加齢による衰えが原因なんだけどなぁ

少なくとも自然治癒するのは違うんだけどね

だからカルテにある萎縮性胃炎の言葉は後書きでカルテ改ざんなんじゃないの?

だいいちわざわざ萎縮性胃炎なんてカルテに書くの?

NTTの病院だから組織ぐるみで不正なのか?

疑ってしまう

友達に胃カメラの友達が出来たら訊ねてみたいものなのだ

産業医に嫌味を言っても「専門は循環器系だ」みたいな事を宣って逃げちゃうし


と、まぁ8年前は胸の痛いのも胃炎だから治った!って勘違いしちゃったね

たしかにレントゲンの結果を聞いて胸の痛みが減ったから徐々に治るものだと思い込んでいた

だけどNTT西日本大阪病院で精神疾患だと言われるのはまだまだ先の事


ちなにに一年以上も前から年に数回で忘れた頃にお腹でチクッと痛みが出たりする

ん?・・・・胃癌か?

それとも今度こそジジイになって衰えからくる萎縮性胃炎なのか?

そんな訳でNTT西日本を退職してからノーメンテだったけど18日に健康診断をすることにした

ドクターから『余命半年です』って言われたらどうしよう

その時はNTTをパワハラで訴えようかな

死んじゃうんだから金を貰っても仕方がないけど安らかに死ねる・・・かな?

 

腐海

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月 8日(金)06時38分40秒 p697033-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  風の谷のナウシカで出てくる腐った海で腐海

サッシを交換する為に整理をしていたらゴミの腐海から出てきた

2010年12月8日って記載があるから5年とチョイと前


文面からすると私の上長からNTT本社→NTT西日本本社経由で何かを言われているみたい

遠回しに色んな事を言っていたから真剣に怒っているナ

九州から赴任してきた課長にはさんざん嘘を言われ続けたから何の話か前後の情報がないとわからない

単純に上手な嘘なら構わないんだけど口から出た途端に嘘だと分る嘘を言う


ただ、この嘘つき課長には一度だけ3日間くらい騙された

今にしても騙された自分が情けなく少し悔しいかな

それはNTT西日本本社へ出かけたときに事前に病気休暇を取得したのに

携帯に連絡してきて「課長としての服務権限で許さない」みたいな発言をした

なんかそんな時は課長らしい事を言うじゃんって納得してしまった自分がいた

でも布団に入って寝ようとしていたら課長の服務権限より病気休暇の方が上だろ?

後日に嘘つき課長に確認したらバレたかって顔をしている

騙された奴が間抜けなんだって考えなんだろうね

それでもNTT西日本の課長職って情けなくない?

逆に嘘を言えないような人物は課長になれないNTTなのか?


このころのNTTにある社外倫理委員会は

抗鬱剤SSRI服用中の・・・・・って書いてあるのに無視だったな

だからこの後に当時の三浦惺社長秘書に電話で真面目に仕事をしなさいってすることになるのはもう少し後の話です


NTT パワハラ 四国遍路・・・なのか
 

怒っていた

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月 7日(木)06時05分21秒 p697033-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  住んでいる部屋の窓ガラスだがサッシごと交換してもらえる

二重ガラスになるから断熱+遮音で嬉しいのだ

だが問題点が発生している

NTT西日本大阪病院で働いたのは12年近く前

いまだに大阪病院で働いていた時の荷物が箱に入ったままで整理整頓が出来ずに放置状態

長い間を放置していた原因は第一に病状が完治しないから

それでも窓枠を交換してくれるからいい機会かな・・・って思っている

だから昨年末から家の中の整理を続けている

過去に送ったFAXやメールなんかを整理中


2008年の当時はまだ精神疾患からくる痛みだとは気づいてなくて・・・

下の書き込みに張り付けた前日の2008年2月18日にNTTに送ったFAX

だからNTTに設置の社外倫理委員会に真面目に仕事をせんかいと真剣に怒っている

<<これって一般的にも十分にパワハラだと思うのですが・・・>>

怒っているのを無理して書いていたなぁ


笑って見るようになれるのはもう少しかな

そうしたら病気は治る・・・・だろ?
 

三浦社長だった頃

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月 4日(月)13時01分13秒 p1615172-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
  NTTの社外倫理委員会充てへ過去に送った申し出内容

2/19と後書きしているし内容を見ると痛くなりだして1年半となっているから2008年の2月19日みたいだ

その頃のNTTの社長は三浦惺サンだったころの話

当時はまだ胸が痛い原因が胃炎等の消化器系疾患だと思っていた頃のもの

胃炎になったのはパワハラだと思っているけどNTTは調べようともしない頃の話だ


ただ現在も痛い症状が治ってないのに8年前は快方に向かっていると書いてあるから前年暮れに会社の健康診断前に苦しんでいたのは重症だったのだろう


8年前に株主総会に出てコンプライアンスの活動状況を質問したいと書いてあるから8年越しの問題

ちなみに三浦惺サンの現在は取締役会長で現在もNTT取締役だ

自分が解決せずに後任の鵜浦博夫NTT社長に回しちゃうんだから困った人だ
 

謹賀新年

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2016年 1月 1日(金)04時31分2秒 p1468033-omed01.osaka.ocn.ne.jp
編集済
  2016年になった

パワハラで病気を発症してから10年目

6月になると丁度10年間だ

6年前の2010年の初勤務の時にNTTの社外倫理委員会(今はNTTヘルプラインなの?)にパワハラで病気を患っていると訴えている

なにをしているNTT

恥ずかしくないのかNTT

何を考えているのだ鵜浦博夫NTT社長

何故に放置するのかわからない

親会社が任せていると言っているのに

NTT西日本はどうなっている?

なにをしている村尾和俊NTT西日本社長


6年前に謹賀新年でNTTへ送ったが無視された・・・ナ
 

診断書

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2015年12月29日(火)22時28分23秒 p1468033-omed01.osaka.ocn.ne.jp
編集済
  5年半まえ2009年にNTT西日本大阪病院での診察

そして診断書を書いて貰った

実は予定外だったりした

診断書を書かせてやろうと考えて心療内科に行ったけど現実は書いて貰った(?)

少なくともパワハラで精神疾患を患っている気持ちはなかったのだ

ただ怒っている気持ちは4年前の2006年から持ち続けていた

でも何度もNTTのヘルプラインに言い続けたが無視だ

だから怒った気持ちが収まらない

あの頃は怒っている気持ちを持ち続けている自分自身が嫌だった

そこで思いついた怒りを解消する方法

嘘を言って仮病を使い会社をずる休みをするのは嫌だ

詐病なんて情けなくて自分自身が許せないのだ

でも事実を言って病気かどうかの判断をするのは診察を受ける私ではなくドクターだ

だから10年前に働いていたNTT西日本大阪病院の心療内科をわざわざ選んだのだ

NTT西日本の倫理委員会は私が未払い残業をしたのを否定している

しかし私には未払い残業をしていた記憶がある

するとNTT西日本の言い分が正しければ私自身が記憶障害や妄想癖があると言うことになる

心療内科のドクターにはそんな無茶苦茶な屁理屈で診断書を書かせようと考えていた

そうでもしないと4年を過ぎても怒り続けている気持ちを解消できないだろう

だから民間の心療内科機関ではなくNTT西日本大阪病院の心療内科を選んだのだ

ただ診察してドクターから「胸が痛いのは軽い鬱ですよ、薬を飲めば治りますよ」・・と

だから結果として当初目的の病気休暇で診断書を書いて貰ったのだが本当に病気だからと言われて会社を休む気はないのだ


だから診断書を書いて貰ったが暫くは気持ちが混乱していて休むのを忘れて働いていた

基本的にまっとうな仕事ならストレスも感じないから仕事に行きたくない症候群にはならないのだ

その頃は新型うつ病なるものをマスコミで取り上げていた

会社には行けないが遊びには行ける・・・・・と

普通の鬱病でも会社に行けない仕事が出来ないのが普通だと思っていた

私の場合は全然違うじゃん

ただ痛いだけじゃん

遊びには行けなく(行く気にならなく)ても仕事には行ける

なんか随分と違うのだ


訂正

ちなみに違う珍談書だ

病院に治療の為に最初に行ったのは行ったのは平成21年5月26日だった
 

ひどいもんだな

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2015年12月28日(月)15時54分22秒 p1468033-omed01.osaka.ocn.ne.jp
  NTT西日本在職中にNTT本社へ行ったら

『私たちは受け付けるだけだ』などとNTTのヘルプライン担当者は宣っていた

でも以前は相談って記載があったんだけどな・・・

変じゃないの?



責任放棄か?

鵜浦博夫NTT社長はどう考えているの?

自分が社長じゃなかった頃の事なんか知らん!って考えなの?


しかし6月20日って2007年?それとも2008年?

最初にNTTの社外倫理委員会に申し出たのは2006年の夏だからな・・・

まさか10年経っても解決しないとは思わなかったからなぁ

 

再びNTT

 投稿者:NTT西日本退職者  投稿日:2015年12月15日(火)20時38分47秒 s598235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  先月の11日では最優先課題が6度目の四国遍路に出かける予定だった

しかしトラブル発生で四国遍路は来年の春に順延した

だから色々と予定が変わったのだ

昨日の14日はNTT西日本本社へ行ってきた

そうしたらNTT西日本会社の新しいコンプライアンス担当に変わっていた

私としては村尾社長秘書のY氏を受付で頼んだが渉外担当だと別の者が現れた

そしてコンプライアンス担当だった(?)i氏の後任だと言う

私が窓口で呼んだのは村尾社長秘書のY氏だと言っても今は社長秘書ではないと言う

だから代わりに話を聞くんだと・・・

(秘書って社長が代替わりするまで貼り付けじゃないのか?)

Y氏がいなくても村尾社長秘書なら誰でもいいんだけどと言っても却下だった

基本的には村尾社長に用事があるんだがと言っても自分が担当者と譲らない

でも話が噛み合わない

パワハラで病気を患っている話をしているのだがNTT西日本としての回答を出そうとはしない

2006年時点で既に時効扱いの未払い残業の返事はしたと言うのだが私はそんな事を聞いてはいない

そして私が話し合いの担当者みたいに出しゃばって登場したわりに用事があるから終わりにしたい・・・と

(用事があるなら出てくるなよ)

これがNTT西日本の渉外担当者・・・・なのか

結局はなにも解決しないままに私はNTT西日本本社へ行っただけみたいだが

実は新しい担当君と話をしていて以前より痛みは少ない

不快感や痛みがあるものの会話が出来なくなる状況ではない

だから無駄にNTT西日本へ行った訳ではない

ただ解決したい気持ちのない相手と再び話をする気にもならないのも事実だ

前任同様に私の質問に答える気持ちはない

以前なら怒れてきて胸が痛くなりだして当方からギブアップしていたけど今は会話が続けることが出来るのに残念だ


だから春に続いてNTT本社に出かける事にした
 

定形外郵便

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年11月11日(水)23時53分49秒 s515190.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  120円切手を貼って定形外郵便を出した

代表取締役社長 鵜浦博夫 殿 宛である

四国遍路で四国へ渡る前にNTT西日本に立ち寄るつもり

結局は彼等って真面目に仕事をする気があるの?

そんなので村尾NTT西日本社長に対して不敬なんじゃないの?

一応わたしは去年の3月で退職したからOBの先輩として叱っている気分

だから多少の事は言っても嘘でなければ許容範囲だと思うのだ

ちなみに鵜浦NTT社長に対して出した定形外の手紙は・・・・

************ココから************
鵜浦博夫NTT社長殿


2014年3月にNTT西日本を退職した竹田元彦です

鵜浦社長にはNTT西日本在籍中に何度もメールを出しましたが返答がありません

私の質問はNTTが社内に設けているコンプライアンス担当が機能してないのではないですかと問い合わせ続けているのですが回答を頂けません

そこで鵜浦社長室へ電話をするものの応対する秘書課の方では要領を得ません

そこでメールにNTT社内にあるコンプライアンス部門を如何に考えるか返答を頂きたい、返答が頂けないなら社長室へ電話をするので秘書の者でも構わないので鵜浦社長の回答を頂きたいとお願いした

メールの返事がないので鵜浦社長室へ電話をすると秘書の者が「西日本(会社)に任せてある」と言う

親会社から言われているはずだがNTT西日本会社に連絡しても何を任されたのか判らない

ですから具体的に西日本会社の誰に尋ねればよいのでしょうか?

今度、パワハラで病んでいるのを癒す為に6回目の四国遍路に出掛けます

瀬戸内海を渡る前にNTT西日本の本社に『NTTが任せてある』って言っているがと訪問する予定です


その時にNTT西日本の対応が親会社の言うことも利かない相変わらず誠意のない人でしたら2016年の株主総会に出て鵜浦社長にNTTのコンプライアンスに対する取り組みを質問するつもりです

半年前のようにNTTまで行っても誰も窓口に出てこないような無様な姿を見せないで下さい

是非ともに何を考えてNTTの代表取締役社長をなされているのかをご返答を頂きたい


同行二人 心の癒し旅
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

病魔退散@四国八十八遍路旅
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs
 

6度目の四国遍路

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年 9月 3日(木)23時27分48秒 s609122.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
編集済
  四国遍路で四国へ渡る前にNTT西日本本社に寄る事にした

気持ちを奮い立たせないと村尾社長を訪ねて訪問する気にならないので

だから事前に村尾社長宛で定形外郵便を出してみることにした

++++++++++++++++++++++++++

村尾NTT西日本社長さま


平成26年3月末にNTT西日本を退職した△田□彦です

在職中は前任の大竹社長宛と同様に村尾社長には副社長時代に大竹社長が宿題を村尾社長に残さないで下さいとお願いもしました

結局は私が在職中に村尾社長宛てに何度もメールを差し上げましたが無視されました

退職後に親会社のNTTまで行って社外倫理委員会担当者が言うには西日本会社のイナガキさんがちゃんと対応するとの話がありました

そう言うので□□□□課長に連絡を取りましたが在職中と変わらずに私の質問には答えません

社長室へ在職中に「そんな倫理委員会で村尾社長は問題ないと考えているの?」って電話をしたところ○○△▲▲秘書から「社長も問題ないと言っている」みたいな返答を頂きました

親会社からちゃんと対応するって倫理委員会□□□□課長はなんなんですか?

NTT西日本OBとして真面目に仕事をしないような社員を何故に倫理委員会のような重要な仕事をさせるのですか?

是非ともにそんな□□□□課長が社長に代わり問題ないと○○秘書に言わせるのは何故ですか?



パワハラにより現在も病気が治りませんので今度こそはちゃんと答えて下さい

秋に行く四国遍路の途中にNTT西日本本社ビル訪問します

以上、宜しくお願いします


病魔退散@四国八十八遍路旅
NTTで患った病気を治す為に四国遍路
http://6214.teacup.com/2013hennro/bbs

同行二人 心の癒し旅
NTTの職場で心を患い同行二人の四国八十八カ所を旅します
http://88sikoku2011.blog.fc2.com/

NTT パワハラ 四国遍路で検索
 

報告

 投稿者:もんちゃん  投稿日:2015年 6月 5日(金)09時08分41秒 s1355152.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
  5月20日にNTT本社に行ってきた

最終的にNTTからの回答は


会うつもりはない、話をしたくもない


らしい・・・


ただ一見無駄な行為だが

私にしてみれは『逃げるのね、情けない人達』って私自身が認識する為には必要な事だ


鵜浦NTT社長さん、NTTの受付まで行ってもこんな対応って貴方の責任だよね?

担当が・・ってレベルじゃないよね

OB社員としてはちゃんと仕事をして欲しい
 

名刺

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年 5月18日(月)15時42分49秒 113x40x168x248.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  今月末から出発する暑い間は名古屋を脱出

戻るのは10月になってからでその頃の北海道は寒い

鮭が最盛期となり安い地物の筋子を買ってイクラを土産にするのだ

そうしたら次は最後の四国遍路に出掛けよう

病気が治ってないなら明石海峡大橋で渡る前にNTT西日本本社へ行くかな


先ずは東京にある親会社のNTTへ行ってからだな

真面目に返事をしなさい!NTT


名刺も作って北海道の準備は着々なのだ

?
 

ちゃんと対応

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年 4月27日(月)14時32分24秒 113x40x168x248.ap113.ftth.ucom.ne.jp
編集済
  先月の30日に親会社NTTから『ちゃんと対応する』って言葉に騙されたみたい

NTT西日本のコンプライアンス担当は相変わらず私の質問に答えないし

午前中に電話があった時に新しい話はないかと尋ねたら無いとの返事だ

それならば何らの進展もないから胸が痛くなってまで話す事はない


こんな事なら東京のNTT本社で大きな声でも出した方が治療になった

私は東京まで行って彼等の何を信じてしまったのだろう

彼等の言う『ちゃんと』って一体全体ナニ?

東京までクルマで行った私は大馬鹿なのか?

今度は新幹線で行く事にしよう


もっとも前回は理由があってクルマで行ったから仕方がない
 

NTTホームページの問い合わせ欄

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年 4月14日(火)18時15分5秒 113x40x168x248.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  下記の内容を送りたいのだが何故かエラーになる

-----------------こんな内容------------------

鵜浦社長にお伝え下さい

半月前に本社ビルへ訪問したら西日本の倫理委員会○○○○課長がちゃんと対応するって言うから帰りましたが

○○○○課長と話をしても全然話が噛み合いません

同じ物を見て私が白色でしょって言うと黒色だと言い張るから疲れました

だからNTT西日本の○○○○課長と話すのは諦めました

そこで質問ですが社長通達の組織である筈の社外倫理委員会は本当に受け付けた案件に対して西日本会社の倫理委員会に転送するだけで詳細に関しては取り扱わないと言うのは本当でしょうか?

NTT西日本に在職中でも返答が頂けないのですから退職した現在では更にメールや電話で返答が頂けないのでしょうから後日に訪問しますからちゃんと答えて下さい

それに何度もメールで問い合わせているのに返事がない

鵜浦社長自身じゃなくても秘書でも構わないですとメールに書いても電話に出た秘書は「西日本会社に任せてある」としか言わない

だけど西日本会社は真面目に話し合う気持ちは無い

だから鵜浦社長は逃げないで代表取締役なんですから私の質問に答えて下さい

---------------ココまで---------------

確か1000文字を超すと長文規制になると思うけど1000文字いない?

本文エラーって出るんだけど変だなぁ

とりあえず掲示板に貼り付けて気を取り直したらNTTの問い合わせ欄に投稿してみよう
 

同じ物を見て

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年 4月13日(月)22時23分58秒 113x40x168x248.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  私は白色だと言う

だけどNTT西日本コンプライアンス担当のiさんは黒だという

だから話し合いをしても平行線が交わる事はない

これが東京のNTTで”ちゃんと応対する”って人物なのか?

本当に疲れる

いや、疲れるばかりではなく胸が痛くなるのだ

どうしてもiさんはワタシと同じ色には見えたくないみたいだ


本当に色盲や色弱で違う色に見えているなら仕方がない

でも本当は違うだろうって言ってやっても正そうとはしない

彼にはワタシが白色にみえるのだが黒色に見えるらしい



NTT西日本大阪病院で仕事をして理解した事がある

かれらは現場で仕事をしないから間違っていようが自分の意見が通れば正しいと思えるらしい

それが無茶な意見ほど周りからの目など気にせず横車を押す事が出来たら優秀らしい

そんな職場で勤めてきた連中と現場仕事ばかりをしていたワタシと意見が噛み合うわけがない

だから世間から潰れない会社は良いよねって揶揄されるわけだ


だから今後のNTT西日本とは村尾社長だけをターゲットにしよう



本日コンプライアンス担当のiさんと話していて考えた事がある

今までは裁判って怒っている気持ちを金額に変えるなんて考えていたのだが

心底からどうしょうもない相手には裁判で白黒つけた方がいいんじゃないか・・・と

今までは金を得るって事に拒否感があったけど他に良い手だてが見つからない

そろそろ人間を信じたい気持ちも失せてきたのか?

だから”何故なんだぁ”って考えるのは止めにした方が気楽なんだろうと思い始めている
 

1週間が過ぎて

 投稿者:困っている病人  投稿日:2015年 4月 6日(月)05時49分37秒 113x40x168x248.ap113.ftth.ucom.ne.jp
  東京のNTT本社まで行って予定通りなのだが本当に疲れるナ

もっとも恥ずかしい真似をした分だけ胸の痛みは軽くなっている

恥ずかしくて疲れても価値はある


ドクターにも相談して治療の方向性は間違ってないと思うのだが面倒なんだよな

基本的に真面目に話し合うつもりがないし言い負けして都合が悪いと黙っちゃうし

そんなのがNTTが言うところのちゃんと対応するNTT西日本の担当者なのか?

ほんとうにちゃんと話をする事が出来る相手に登場して欲しいな


なんで平社員だったワタシにはNTTの仕事で嘘を言ったり黙り込んだりするだけって情けない仕事しか出来ない担当者って無能じゃないの?
 

四月バカ

 投稿者:MON  投稿日:2015年 4月 1日(水)17時50分30秒 113x40x168x248.ap113.ftth.ucom.ne.jp
編集済
  本日は嘘を言っても構わない日?

だからNTT西日本の倫理委員会担当者の言う事が今日なら許せるが昨日一昨日は四月バカとは違う

月曜日に親会社のNTTからちゃんと対応すると紹介されたiさん・・・大丈夫なのか?

社長直活で任されているだろうに村尾社長は人選を間違っているのか?


昨日一昨日と話をした

それで感じた事はNTTが言う”ちゃんと対応”って大丈夫なのかい


9年前に倫理委員会が調査した内容について質問した

倫理委員会からの回答はサービス残業は労基署に入って貰って無かったと判断している

それは少し違って労基署からワタシが貰っているのはサービス残業の実態が確認出来なかったと言うだけで実態が無いとは言ってない

その上に毎月の残業は自分で確認して確認しているよね・・・・と

だからそれをサービス超勤って言うんだろう(なんか疲れるヤツだな)

その他にも経理の話をしたら素人で判らないと言い訳するし(判らないなら勉強しろよ)

(でも所詮は9年も前で倫理委員会が調査した内容は時効だよね)

話をしていて本気で調査する気はないみたいで否定したいだけの担当者みたいだ



何故に1年前の労基署からの斡旋に応じなかったかを質問した

すると倫理委員会では既に結論が出た内容なので必要性がないから斡旋拒否をしたとの事らしい

しかしワタシが労基署に申し出たのはサービス残業や評価の話ではない

9年前に申し出た中にはパワハラにより精神疾患を患っている件は入ってない

去年の3月に労基署へ申し出た内容については倫理委員会からは返答を頂いてない


そもそも鵜浦NTT社長以前の話で三浦NTT社長時代の秘書と話をしていて社外倫理委員会は返事をしないと言ったら「既に調査済みで回答はしている」みたいな事を言われた

そのような事を言われたから確かに2006年当時の申し出にはサービス残業等は調べたけど問題ないって回答を貰っている

だけどワタシが困っている精神疾患からくる胸の痛みはワタシが病気を患っている事を知らずにいたから申し出の内容に入ってない

じゃあ過去の質問とは別として新たにパワハラによる精神疾患に関して申し出るから社外倫理委員会に新規案件として受け付けるように依頼した

受け付けたみたいだが西日本の倫理委員会からは回答がない

当方から西日本の倫理委員会へ催促すると「自分で証明しろ」と言う

自分で明しろって倫理委員会の職務放棄だよな・・・

だから村尾NTT西日本社長に倫理委員会は自分の仕事をしてないよねってメールした

でも回答はない

社長室へ電話をしても秘書クンしか出ないから話が進まない

だから村尾社長宛てに秘書クンから回答を下さいとメールした

そしてY秘書くんから「社長も倫理委員会の対応は問題ないと言っている」だった

すると村尾社長もパワハラで精神疾患を患ったのは結論は出てないから自分で調べろって話になるよね


だからワタシは労基署にパワハラで精神疾患を患っているからと訴えて労基署からの斡旋を受ける事にした

しかしNTT西日本からは斡旋を拒否している

そしてiサンの説明によると結論が出ている問題だから斡旋を拒否したんだと言う

結論が出てないし自分で証明しろといったのは倫理委員会だろ?

そして村尾社長も追認しているんだろ?

だから弁護士が間に入る労基署の斡旋を利用したのだが双方の意見を戦わせる事もない

ワタシに証明しろと言うから斡旋の弁護士を交えて意見を戦わせたかったのに・・・逃げているんじゃない?

本来ならNTT西日本としての正当性を発言できる機会を放棄するって変だよね

だから自分で証明しろって言っているんだから誰かが嘘を言っているんだよね

村尾NTT西日本社長は悪い部下に騙されているんじゃないの?って考えてしまうのだ

倫理委員会や社長秘書達は今日4月1日だけじゃなく毎日がApril Fools' Dayなのか?

本当に困ったもんだな・・・・・


村尾NTT西日本社長に会った事もないから悪者だと結論は出来ない

何故ならY秘書クンがデタラメを言っている可能性もある

彼は少し前まで”倫理委員会には村尾社長でも個人情報で関わり合いになれない”と言っていたのにワタシが指摘したら2度と言わなくなった前歴がある

でも村尾社長宛てにメールを打っているんだから秘書が勝手に嘘を言っていても監督責任?

社長宛のメールを勝手に処理されているなら知らない内にしても村尾社長自身の責任だよね



そんなんだから村尾社長に会って確認しないと真実は判明しないのだ

真実がハッキリしたら患っている病気も良くなるだろう

だから村尾社長に会いに行くのだ
 

レンタル掲示板
/5