2016年秋 Let's go 漆黒?



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 例)登山


758件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[806] 濃厚・・・

投稿者: 桃馬Z 投稿日:2017年 8月13日(日)01時22分15秒 softbank126047115244.bbtec.net  通報   返信・引用

うーん
どうにもこれだ!
って妥結案の出ない今回の行楽
航空券キャンセルリミットまであと2日・・・・?
これは強行案が濃厚でしょうか?
皆さま、その節にはご負担おかけしますが
何卒よろしくお願いいたします
m(_ _"m)


そんな中
TVでこんな特集が‥
https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/6736qe8holl9e2si7.html
宮古島にもあるみたいですね
来年は…
えっと2泊にするとしたら
土日月?
こりゃあ大変ですね(大汗)
一泊二日で宮古島行っちゃいますかね~




[805] お願いします

投稿者: 桃馬Z 投稿日:2017年 7月20日(木)09時59分54秒 softbank126047115244.bbtec.net  通報   返信・引用

今回の行楽
金額的な問題があるのですが
実は人数が増えていただければ
何の問題もないんです
なにせ、現状9,5人
あと4人いればラクショー気分なんですけどね

さてさて
そこで桃馬Zも考えてみたのですが
即、頭に浮かぶのが
前回長崎に同行した元統括
早速連絡してみたのですが
なんでも奥さまの還暦旅行と重なってしまうので
残念ながらご一緒できないとのことでした
う~ん あ、先日移動した H主任は?
桃馬Z、連絡先知りません
どなたかご存知でしたら一声かけてあげてください

あとは・・・うーん桃馬Zの半分ぼけた頭では
即この人!ってのが思い浮かびません
誰かこれそうな方、ご存知でしたらお誘いください!!



[804] 班長の拘り

投稿者: 桃馬Z    投稿日:2017年 7月19日(水)11時46分23秒 softbank126047115244.bbtec.net  通報   返信・引用

毎度
移動の手段はマイクロを第一に考えている桃馬Z
確かに予算的には厳しいんですよね
実際幹事長からは毎回、「バスはやめませんか?」
と進言されています


これは私の拘りなんですけどね
実際公共交通機関の方がお安く上がることもあります
でも公共交通機関で移動して、食事して酒宴して
ホテル(シングルが多いですよね)宿泊して・・・
って、なんか常に他人の眼が有って
本当に胸襟を開いた話ができるのかな?
と思ってしまうわけですよ
(特に我々が公共交通機関ですからね、壁に耳あり障子にメアリー)
そこでバス内なら一切気にせず本当の話ができると思うのです
特に酒も入りますしね

もちろんいろんな考え方の人がいるので
私の考えが絶対正しい
なんてことは微塵も思っておりませんが
わたしが班長をやらせていただいている期間は
そこは拘らせていただこうかな
と毎回バス異動第一でお話を進めさせていただいております

そんな桃馬Z も
もしかしたら最後の行楽幹事
めんどくせー班長を選んじまったなと諦めていただき
ご面倒をおかけしますが
今回はよろしくお付き合いください



[803] 決定しましょう!

投稿者: 桃馬Z    投稿日:2017年 7月19日(水)11時34分57秒 softbank126047115244.bbtec.net  通報   返信・引用

先日は無理なアンケートへのご協力
誠にありがとうございました
皆さんのご意見を集約した結果
最多数は①となりました
皆皆様にはご負担をおかけしますが
何卒よろしくお願いいたします


しかしですね・・・・
何故故にこんなに予算を超えてしまうのでしょう?
確かに土日ではありますが
飛行機は決して高くないと思います
宿もかなりお安いところを押さえてます
レンタカー・・ま、確かに高いです
が、前回長崎に行った時も空港からは往復リムジン
また市電の一日券やタクシーを頻繁に利用して一人当たり4000~5000円はかかる計算です
今回との差額は5000円くらい
なにより他藩は普通に2泊企画を実行していますよね?
そこで数人の他藩企画部にリサーチしてみました
他藩の場合、基本的に昼食は自腹、各人の自由行動時間も多く
往復の足と宿は確保しますが
あとは個人にお任せ
なんてところもあるようです

対してわが7藩は
基本的に全員まとまって行動
食事も全員揃って、酒宴もすべてフルカバー
なんだったら財布忘れていっても何とかなりそうな勢いです
(でも親睦を深めるための行楽ですからね)
2泊になると宿代はもちろん×2、飲食代も×2(6食分/内2回は酒宴)
観光地も複数行けちゃったりします
前回の長崎が予算ギリだったことを考えると
確かにちょっとだけ無理があったかもしれません<m(__)m>

とは言え皆様のご協力により
今回は別府/長崎に決定させていただきました
ご迷惑をかけしますが何卒よろしくお願いいたします

なお、一人でも人数が増えていただけると
会計が非常に助かります
藩外の方でも、定年された方でも、移動された方でも
お心当たりのある方は誘ってみてください
バスの席は潤沢にあります!!
よろしくお願いいたします



[802] 報告とご相談&お詫び

投稿者: 桃馬Z 投稿日:2017年 7月17日(月)01時27分22秒 softbank126047115244.bbtec.net  通報   返信・引用

皆で長崎リベンジだぜ!
ついでに別府温泉地獄めぐりも入れちゃうか
初めての2泊だしわくわくしちゃいます!!
なんて進めていた今回の行楽なんですが・・・・

実は桃馬Z、皆さんにお詫びしなければなりません
イケイケドンドンで話を進めて
なんとなく計画も固まって
レンタカーの手配も住んで
跡は人数を確約して飛行機と宿のの予約だけ
なんて思っていたのですが
幹事長から
「予算厳しいです!」
と言われてしまいました
そんなことないだろ?
仕方がない、俺が計算してみるよ!・・・えーと
飛行機代が 往復で 一人/23000円
レンタカー代が 3日間で皆で/11万円(一人辺り10000円位?)
ホテル代が 2泊で 18000円
軍艦島と地獄めぐりが 約7000円
とりあえずこんなもんだろ?
合計・・58000円? 積み立てが一人55000円だから・・・
え?なんで?過日調べたときにはこんなにはならなかった筈
よくよく調べてみると今回は土日が絡んでしまうので
全ての金額が10%~20%増しになってしまっているようです
このまま計画をゴリ押しするとなると飲食代も含めて
お一人辺り5000円~8000円位の臨時徴収が必要になってしまいます

お詫びしなければならないのは
桃馬Zが緻密な計算もせずに皆さんに
行けるんじゃないかな?
程度で2泊だ、リベンジだと勝手に皆を盛り上げてしまい
風呂敷を広げてしまった結果予算が足りなくなってしまったという大失態!
本当に申し訳ありません

しかしながら行楽は組合行事だし
既にレンタカー手配等でいろんな方々のご尽力もいただいてしまっております
なにより年に一度のイベントなので楽しみににされている方も多いはず
恥を忍んで今回は班長業務は継続遂行させていただきます
皆様には本当にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが
ご意見を頂戴したくお願いいたします

①臨時徴収を頂戴してでも長崎/別府を予定通り行う
②2泊を1泊にして別府若しくは長崎一か所でまとめる
③2泊はするが行先を変えてしまう

ちなみに現在の進行状況ですが
レンタカーは部外の方にご尽力いただき押さえてあります
日程は10月14日、15日、16日を押さえてあります
桃馬Zの個人的希望としては
既に動き出してしまっているのでなるべく予定通り進めたいとは思います
ですが臨徴をお願いするのはあまりにも心苦しい
なので皆さま一人一人のご意見を伺いたいです
上記の三択以外にもなにか妙案がある方は是非是非ご教授ください
どちらに行くにしても飛行機の手配が今月末がリミットでその後は値上がりしてしまいます
なるべく今週中にご意見をまとめたいと思います
本当に申し訳ないのですが最多数意見に沿って話を進めたいと思いますので
不参加以外の方はできるだけ意思表示をお願いいたします

桃馬Zの不手際で
皆様には余計はお手間とご心配をおかけして本当に申し訳ありません
何卒よろしくお願いいたします






[801] 長崎!

投稿者: 桃馬Z    投稿日:2017年 7月 3日(月)14時32分19秒 softbank126047115244.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日は班会お疲れさまでした
おかげさまで恙なく終了させていただき
一安心です

さてさて
今年も行楽の季節ですね
今回は長崎、別府ツアーということで
大筋をまとめたいと思います

現状ですが
10月14日 6時40分発 大分行 SNA(ソラシドエア)
      8時15分着 地獄巡り
      大分宿泊
10月15日 長崎へ移動 状況次第で午後から軍艦島ツアー(天候等)
      長崎宿泊
10月16日 軍艦島ツアー(予備日)
      15時15分発 羽田行き JAL
      16時55分  帰着

なんて感じでいかがでしょうか?
今回はツアーパックが使えず
なるべく早期に航空機チケットを取らなければいかない関係上
行程だけはとっとと決着したいと思っています

また調べてみたところ
10月15日の軍艦島ツアーはだいぶ予約が埋まっています
こちらも早急に決めなきゃいかん様です

ご意見お待ちしております

  



[800] 国東

投稿者: O野です! 投稿日:2017年 5月11日(木)21時04分57秒 p2403176-ipngn16301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ちょっと[国東]
帰郷してきますm(__)m



[799] 難航中

投稿者: 桃馬Z 投稿日:2017年 5月 3日(水)23時45分55秒 softbank126036030238.bbtec.net  通報   返信・引用

レンタカー問題が急浮上してきた今回の行楽
金額的にみると
マイクロバス 約70000円
ハイエースコミュータ(15人乗り) 46000円
アルファード2台 90000円(乗り捨て可)

行動が自由になるのはアルファードですが
金額的に厳しいのと2台だとどうしてもコミュニケーションがとりづらいですよね
さあどうしましょ

また
行先のご提案、いろいろなご意見ありがとうございました
広島、道後温泉のご意見はいただきましたが
乗り捨てができないマイクロ移動になりますので
ちょっと難しいかもしれませんね

幹事長ともうちょっと詰めてみたいと思います



[798] 大誤算~~

投稿者: 桃馬Z 投稿日:2017年 4月27日(木)16時58分55秒 sp49-106-217-237.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

桃馬Z
大誤算をしてしまいました

今回の行楽、せっかくの弐泊参日
大分に降りて、熊本から飛んでもいいし
どうせならリベンジ軍艦ってことで長崎に行って
長崎から飛ぶのもアりかな~
なんて思っていたのです
広島なら 広島着、道後温泉、高松でうどん食って
高松空港から飛ぶのもアリだろ~
とかも思っていたのですが…

なんとなんと
マイクロバスは乗り捨てができないそうなんです!!
ってことは借りた場所まで返しに行かなきゃならない?
自由度がぐぐぐっと狭まってしまいます!!
こりゃ大変です

狭まるくらいならいっそマイクロは諦めてハイエースの15人乗りを借りてしまうか
この際アルファードの2台借りもアリか・・
とかいろいろ考えちゃいます
(車がないと時間的に制約が厳しくなってしまうのとなにせ歩く距離が半端なくなります
  親睦を深めるのが大前提の行楽ですし基本移動はレンタカーにしましょう!!)

うーん
でも初日だけ車を借りて
弐日目は列車で長崎に移動、
参日目は軍艦島リベンジ・・なんてのも
可能ではあるんですが…汗



[797] えっ

投稿者: O野です! 投稿日:2017年 4月24日(月)14時45分54秒 p2403176-ipngn16301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

別府はヨシとして、熊本城も行くんですか?
2泊3日とはいえ欲張り過ぎずのんびり県内で納めませんか?


レンタル掲示板
758件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.