teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


熊本城 築城400年

 投稿者:もんち  投稿日:2008年 2月29日(金)20時09分32秒
  2007年年内に沖縄脱出いたしました。
で、年度内は熊本に出現予定。
未だにおうちにはインターネット環境もない状況です。
しかぁ~し!
やっと、車をGetしました。
やっと、新婚旅行なる旅を間近に迎えることができました。#いけるかなぁ~
そんな今日この頃です。
 
 

久々に投稿

 投稿者:mizu  投稿日:2007年11月 3日(土)17時07分38秒
  もんちゃんこんにちわ
って、沖縄なんだよね。
スゲー。遊びに行ってもいいですか?

ネット環境整ったら連絡頂戴☆
 

沖縄

 投稿者:もんち@沖縄  投稿日:2007年10月29日(月)14時20分35秒
  ご無沙汰でございます。
沖縄在住(一時的にね。。。)でございます。
夏。だよね。夜やっと涼しいかなぁ。24度くらい?
今年は秋を飛ばして夏の次に冬の予定です。

>mizu
 秋ってどうですか。
 どうせならバカンスしたい・・・。
 シーサーはいっぱい見れますよ(笑)
 車も、インターネット環境もまだまだお預けです(TOT)
 

40℃

 投稿者:mizu  投稿日:2007年 8月24日(金)23時36分0秒
  だから言ったじゃん。
埼玉暑いんだって。。
 

おそくなりましたが

 投稿者:所有物  投稿日:2007年 7月12日(木)21時53分54秒
  色々とアドバイスをありがとうね(^^

再インストールしたら直りました。結局はOSの不具合だったということで
社内的には解決しました。

なんか最近は、色々とトラブルに巻き込まれてますよ~~

また、なんかあったらよろしくお願いします^^
 

30℃

 投稿者:mizu  投稿日:2007年 6月13日(水)23時31分40秒
  どーもです。

その後PCは直ったのでしょうか。
こんにちわ。
今年は赤道付近にエルニーニョと逆の現象が起こっているため
すごい暑いとのことですが皆さん大丈夫ですか。

脱水症状には気をつけましょう。
 

やれやれ┐(´ー`)┌

 投稿者:めぐ  投稿日:2007年 6月 9日(土)02時27分24秒
  今月下旬、異動なのです。
部署が変わるだけで、仕事の内容は大きく変わりません。
しかし、なんだ、ナーバスになっちまう。
引き継ぎってさぁ、こうしていければなぁって思いっつうか展望っつうようなものも含まれるんかなぁ。
誰かおせーて。
 

アドバイスありがとう

 投稿者:所有物  投稿日:2007年 6月 3日(日)21時18分2秒
  最近は暑い日と少し涼しい日が交互にやってきて
体調の管理が難しいですね==

mizuへ
ありがとう
書き込みにあったことは確認したんですけど
全て同じです。
(PC・OSのバージョン・エクセルのバージョン・プリンター)
にもかかわらず発生しています。
基本的に、Windoowsのパッチは自動更新しています。
それでも発生しています。

今回ね、情報管理部にお願いして、リカバリーを依頼しました。
それで直ればいいのですが~~
体調には気をつけてね。
 

風邪引いてばっかり

 投稿者:mizu@風邪  投稿日:2007年 5月28日(月)11時57分49秒
  こんにちわ。
今日は風邪を引いて家にいます。

所有物さんへ
>なんと私の部署の一台のPCだけエクセルの印刷がずれるという問題です!
>他の人のPCで作ったデータを読み込むと印刷指定範囲がずれます・・・

いくつか確かめたいことがあります。
1.印刷がずれるPCは他の人と同じプリンターで出力していますか?
2.印刷がずれるPCのMicrosoft Office Excelのバージョンは他のPCと同じバージョンですか?
3.印刷がずれるPCのOSは他のPCと同じですか?
4.WindowsUpdateでパッチは当てていますか?

私の会社でもEXCEL文書で印刷がずれて困っていました。
現象は、オートシェイプで作成した図だけがずれ込んで印刷されると言う現象です。
同じプリンターを使っているのに、どうしてもその人だけがずれるのです。
原因は、作成したMicrosoft Officeのバージョンが異なると言うことでした、
作成した人は97で印刷する人は2003でした。
これはどうしてもずれるので、同じバージョンに揃えるしかありませんでした。
またプリンターが異なると印刷が他の人とずれると言う場合もありました。
プリンターの中に入っている文字が機種によって微妙に違うので、
同じプリンターで印刷することによって揃えました。
他にもOSによって入っている文字が異なるので、表示が異なったりします。

今年に入って、WindowsUpdateで文字パッチが配布されました。
XPにもVista用の文字を表示できるようになると言うものです。
こんな感じで↓
http://ch00288.kitaguni.tv/e344214.html

環境によって左右されるので、Windowsを再インストールしても解決できないと思います。
 

いつもの相談

 投稿者:所有物  投稿日:2007年 5月23日(水)22時43分43秒
  いつもお世話になっております~~

前ねここのHPで相談したサーバーの件は、
私の会社の取引先(?)で大量にデータが盗まれる騒ぎがあり
各部署でファイルサーバーを立ててはだめだという判断が下り
予算が出ませんでした。
(予算取りのためにかなりがんばって資料と見積もり揃えたのに。。。。)
答えてくれた人ありがとう~

で、今回の相談は!
なんと私の部署の一台のPCだけエクセルの印刷がずれるという問題です!
他の人のPCで作ったデータを読み込むと印刷指定範囲がずれます・・・

所詮、マイクロソフトの作ったアプリケーションだから仕方がないと思うのですが
直りません・・・・
やっぱり windowsの再インストールかなぁ・・・
面倒だからやりたくないのですが・・・

mizuごめんねm(_ _)m
ここのBBSで相談ばかりして^^;
 

レンタル掲示板
/10