teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ドラフト終了!

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時09分13秒
  みなさん、ドラフトはお疲れ様でした。JAM師、おいしい焼肉とワインご馳走様でした。最後はぐだぐだになりましたが、みなさんの指名馬の活躍を祈念いたします。しかし、○○○○バローズは取りたかったなぁ。。  
 

訂正

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2016年 6月 4日(土)19時18分39秒
  2000年にJam師が、3位プラチナキャスト、4位アイドルソング、5位タップダンスで3頭の牝馬指名というケースがありましたね。記憶はあてにならないもんです。  

2016年TASKYドラフト終了

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2016年 6月 4日(土)16時21分45秒
  トップガン師、木曜日はご馳走様でした。おいしゅうございました(^^)

さっき阪神の新馬戦が終わってラグドール師4位指名のサトノホルスは残念ながら新馬1番星にはならなかったですね。改めて指名馬のリストを見ると、今年は例年と比べ大きな変化がありました。

1つ目はラグドール師が初めて牝馬を指名したこと、オルフェーブルの全妹ゆえの指名と思います。400kgくらいの軽量みたいなので馬体の成長がどうなるかでしょうか。

2つ目はトップガン師により、初めて牝馬3頭の指名があったことです。競馬ブックのリストでは牡馬の凄い馬が牝馬に比べて限定されているので、牝馬狙いの戦略もアリということでしょうか。

3つ目は私ろさーどんの指名馬はすべてノーザンファーム生産馬ということです。狙ったわけではありませんが、展開の綾(+お酒が入った結果)でこうなってしまいました。

さて、ラグドール師の馬は3頭既に入厩しており始動が早そうです。これから続々入厩してくると思いますが、全馬期待通りの活躍を見せてくれることを心から期待しておりますよ。
 

藤田伸二騎手、電撃引退!

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2015年 9月 6日(日)16時54分58秒
  時代の流れですか。札幌7R終了後に、検量室内でJRAの裁決委員に騎手免許取り消し願いを手渡したとのこと。引退会見などもなかったみたいです。藤田騎手のプライドでしょうかね?ご苦労様でした。  

2015POGドラフト

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2015年 6月 6日(土)12時38分28秒
  月曜日のドラフトはお疲れ様でした。じゃんけんは1回だけでしたが、母20歳の良血君がどのように成長するか、ジャンケンに負けた身としても興味深くウォッチしますよ。自分の指名馬は勢いのあるサンデーレーシングがなぜか入っていなかったり、自分血統のシンハリーズの娘を取らずに取られたりと、神任せの感じですが、これからしっかり頑張ってもらいましょう。先ほどJam師のドラ1のウインオスカーがこの世代の新馬一番星をあげたので、今後の2歳戦は目が離せませんね。  

お店の選択権は。

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2014年12月 7日(日)18時05分27秒
  金鯱賞は全員のお馬さんが討ち死にと相成りました。来週の最終結果を予測したら〆のためのお店の選択権はどうやらこのままラグドール師になりそうですね。よろしくお願いします(^^)/  

天皇賞・秋

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2014年11月 2日(日)17時48分9秒
  決着タイムは1.59.7と遅いのにもかかわらず、追い込み馬がゴール前でどっと押し寄せたレースでしたね。勝ち馬をもつTONGのNさんは久し振りのG1の美酒、2歳馬が今日新馬勝ちもしていたので、運気がぐっと上がっているようです(^^)  

TONGドラフト

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2014年 7月19日(土)10時52分53秒
  TONGのみなさん、昨日はご馳走様でした。そして3回の熱いじゃんけん、面白く堪能させていただきました。なかなかハイレベルでの指名合戦でしたので、これからの指名馬の活躍を楽しみにしています!  

府中駅前の風景

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2014年 6月23日(月)00時15分50秒
  土曜日に随分久し振りにT氏と東京競馬場に行き、反省会をするために府中駅前の焼き鳥屋”樽平”に向かいました。すると、”樽平”の回り一帯が再開発のためビル群がすっかり消失しており、そのため遠くまで見通せる状態になっていました。我々の競馬人生の思い出が無くなった寂寥感、このことに気付かなかったのは長いこと訪れていなかったという衝撃に襲われましたわ。

時の流れですかね~。
 

2014POG始動

 投稿者:ろさーどん  投稿日:2014年 6月 8日(日)17時26分38秒
編集済
  ドラフトでは指名馬を巡り熱いジャンケンを2回行ったり、”ジェネラルゴシップ”でなく”ジェネラルゴジップ”であったとのオブジェクションが出るなど、盛り上がりましたね。3人が競合したタッチングスピーチ♀はPOG本での評価は高いのですが、母父Sadler's Wellsの血がどうでるのでしょうか?

情報では来週2頭の新馬が東京競馬場でデビューするようです。ディープフォルツァとベルラップですが、いずれもラグドール師指名馬です。さていきなり同門対決となるのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/16