夢づくり塾静岡




5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] していてサイトでの誹謗中傷合戦の泥仕合について

投稿者: 駿河屋長介 投稿日:2016年 3月23日(水)03時41分54秒 KD182249244159.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

議論はなかなか難しいものです。意見がことなる場合にどこまでは同じで、どこが違うのか。
議題によってはそれを明確にする必要があったり、目的な場合もあります。
特に個人が確定されないサイトでバーチャルな議論の場合は罵詈雑言や誹謗中傷合戦になる場合もあります。気持ちいいものではありません。


人は自分の経験を積み重ねる中で成長していくものだと思います。
但し、出来るだけ、謙虚であるか、それが難しい場合でも謙虚に振る舞おうと努力することで、様々なことが学べて自分を成長させる と思います。
ですから、自分の経験を大事にすることはとても良いことだけど、その考えと対立する相手と議論する場合、なかなか噛み合わないことも多々あると思いますが、それはお互い様でしょうがないことだと思います。
ですから、ある程度で誰かがボクシングのタオルか、相撲の物言いみたいなもので、試合をまず、止めてもいいんじゃないかと思います。




[4] 京への一極集中は明日問題!

投稿者: 駿河屋長介 投稿日:2016年 1月 9日(土)01時33分48秒 KD182250251231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

春の高校生の男女の全国バレーボール大会男女の準決勝に東京のチームが多過ぎます。
熱戦の結果であり、実力に格差が歴然としているわけではありませんが、結果は東京の学校に実力のある、将来性のある選手達が都外から沢山転居して頑張っているのは事実と思います。

高校生の運動部は都府県対抗で全国大会が行われている。これでは国体の都府県対抗に近い状況とも言えないか?
やむを得ない部分であるが、敢えて問題提起させて頂きます。
小生は箱根駅伝の問題はとても重大に考えています。箱根駅伝は只の関東地域の予選会です。全国大会ではありませんが、高校生からすれば駅伝やるなら関東へですよね。東京への一極集中には大反対です。

小生は出場チームの数でコントロールして一極集中にブレーキをかけるか、都府県対抗とは別の形の全国大会を検討してはどうかと思います。

結局、実力や将来性がある高校生が地元で進学したい場合にバレーボールや駅伝などで進学後に断念してはいないかと言うことなんです。
ドイツでは会社の本社が全国に点在しています。日本は明治維新以降、東京への一極集中が始まり、産業構造の変化や高度経済成長などで一層拍車がかかりました。
そして今、地方再生、生き残りが大きな課題です。
ちなみに、サッカーの場合、Jリーグは百年構想の中で地域に根差すことが大きな柱になっており、現在でも、関東にチームは多いが東京に一極集中はしていない。神奈川、千葉、埼玉、茨城にもあります。そこにも沢山の人や選手が住んでいます。
J1、J2を合わせて全国展開 が進んでいます。

小生は、生まれた神奈川県、住んでいる静岡県、先祖のお墓のある岡山県、父方の祖父母の住んでいた兵庫県を応援しています。
街づくりの基本は文化です。企業文化やスポーツなども含んだ学術、芸術、芸能、趣味などが乏しい街はまず、住んでいて楽しくないし、企業文化がなければ働き口がありません!よね



[3] 夜の清水港、ファンタスティックナイト!

投稿者: 駿河屋長介 投稿日:2015年12月21日(月)23時25分49秒 KD182250251235.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

自分は昨夜、全国を音楽で明るくする幸せキャラバン隊のケンとサトと三人で、イルミネーションが美しい清水港で突撃ライブを行いました。クリスマスウィークと言うことでゴスペルや讃美歌隊などのパフォーマンスもあり、幅広い人達の愛と平和に溢れた一時でした♪



[2] 夢づくり塾静岡に掲示板のついて

投稿者: 駿河屋長介 投稿日:2015年12月10日(木)20時53分10秒 KD182250251234.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

夢づくり塾静岡は、静岡県を中心にするコミュニケーション・パーティ(グループ)で、設立は1990年です。まちづくり、ボランティア、同窓会、選挙、音楽、スポーツ、演劇、子育て、国際交流、ビジネス、異業種交流、ストリート・パフォーマンスなどの様々な出逢い、語り合いや話し合いの中でのコミュニケーションをベースに、様々な話題やトピックスに関して語り合い、時に企画・立案し、実際に展開し、実行したものもあります。
今回、その情報を共有し、拡散し、より多くの方々と           もっともっと楽しく、夢を自由に語り合い、夢を一つ一つ、手に届くものにしたいと言うものです。
自由で闊達な議論、愚痴やため息もウェルカムです。
ただ、いわゆる公序良俗をベースとし、あまりに自己中心的な内容はご遠慮頂きますようお願い致します。
では~、夢づくり塾静岡掲示板の幕開けです!



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2015年12月10日(木)20時38分39秒 KD106131095238.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.