teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


呉三津田高校吹奏楽部第39回定期演奏会のお知らせ

 投稿者:梶田 裕美子メール  投稿日:2010年 4月27日(火)21時38分1秒
  突然の書き込み失礼いたします。
私は呉三津田高校吹奏楽部3年の梶田 裕美子と申します。

この度は、来る5月5日の呉三津田高校吹奏楽部第39回定期演奏会のお知らせをさせていただくために
突然ではありますが、こちらの掲示板で連絡させていただきました。

日時:5月5日(水)こどもの日
会場:呉市文化ホール(入場無料)
開場:15:30
開演:16:00
(開場後よりホールロビーにてミニコンサートも行います)

曲目:オーディナリー・マーチ、宝玉と杖、となりのトトロ・セレクション、BIRDAND など


1部と3部は吹奏楽、2部ではビックバンドと歌によるステージをお送りします。


演奏会が近づいてからの書き込みになってしまい、大変申し訳ありません。

後輩一同素晴らしい演奏会に出来るように精一杯演奏しますので、
是非お誘いあわせの上ふるってご来場ください。


最後に、誠に恐縮ではございますが、同期の先輩方にもお知らせ頂けると幸いです。

何かご不明な点がありあましたら、書き込みお願いいたします。

いきなりの書き込み大変失礼いたしました。

※同窓会掲示板等で同様のお知らせが重複してしまう事を予めご了承ください。

呉三津田高校吹奏楽部3年 梶田 裕美子
 
 

ありがとう!

 投稿者:Mami  投稿日:2009年 6月30日(火)15時16分6秒
  3週間の日本滞在を終えて、本日ベガスにもどってきました。楽しいときは、あっという間にすぎるものですね。また、宴の後の心境です。滞在中、時間を作って会ってくださった
26期の皆様ありがとうございました。いずれも楽しい集いでした。卒業以来、ご無沙汰していた方々とも、時空を超えて?なつかしく楽しく歓談できました。この投稿を通じて、昔の教え子とも今日ぎりぎりで、再会することができました。ありがたかったです。
また近い将来、日本でお会いいたしましょう。いげんこさん、マメ、峰崎クン、伊牟田君、むらこ、清水さん、頼ちゃん、メールをくださった京子ちゃん、裕美さんありがとう。また、ご連絡します。マミ
 

来ました。

 投稿者:峰崎竜昌  投稿日:2009年 6月20日(土)13時52分7秒
   そうです。実は私が峰崎です。(卒業時は3年7組でした。)
 久しぶりの投稿です。もうじきアレン真弓さんが呉へ来ます。みなさん準備は出来ましたか?
 

広島YMCA時代の教え子さんようこそ!

 投稿者: 小市月(こいちげつ)  投稿日:2009年 6月10日(水)20時19分29秒
  広島YMCA時代の教え子さん

ようこそ 呉三津田第26回生 交流掲示板へ
いただきましたメールをマミ様に転送させていただきました。
マミ様のご判断次第ですが、貴ご連絡先へ、マミ様からご連絡いただけることと思っています。
無事連絡がつきました暁には、本掲示板にその旨書いていただくと安心します。
よろしくね。<m(__)m>

小市月(こいちげつ)
 

(無題)

 投稿者:Mami  投稿日:2009年 5月27日(水)14時12分35秒
  小市月さん、ご配慮ありがとうございました。了解です。  

マミさんご了承くださいませ

 投稿者: 小市月(こいちげつ)  投稿日:2009年 5月26日(火)19時18分19秒
  マミ 様

小市月(こいちげつ)でございます。
掲示板にメールアドレスが載っていると、メールアドレス収集ロボットの
アクセスによって拾われ、多量のスパムメールが来る可能性があります。
いげんこさんにメールアドレスが伝わったようですので、メールアドレスを
隠させていただきます。ご投稿内容は、以下に再掲載させていただきます。
ご了承くださいませ。<m(__)m>おじぎ
小市月(こいちげつ)

----------------------------------------------------------------------
広島の日程  投稿者:マミ  投稿日:2009年 5月25日(月)07時34分4秒
----------------------------------------------------------------------
   いげんこさん、早速お返事ありがとう。広島の日程ですが、暫定で、今、峰崎クン(いげんこさんは、ご存知?)と伊牟田君(彼には今日メールする予定)に、6月17日(水)か
26日(金)で打診中です。彼らは、勤務時間の兼ね合いもあるでしょうから、彼らの時間にわたしが合わせる形かな。ランチかディナーか!ってところです。
ちなみに、わたしの滞在は、西広島で16日から28日夕方まで。呉に行くのは、17日と26日は決定です。

全然、高校時代は影が薄かっただろうから、どれだけの同期生が今呉に住んでいて、覚えてくださっていて、実際、会ってみようかなんて思ってくださるのか、皆目わからないので、今回も、彼らともしかしていげんこさんも合流もしくは、単独でお会いできれば、嬉しいとおもっています。そんなに、毎年、呉までは行けないしね。

いげんこさんから、執筆活動についても、いろいろ聞きたいわ。長く書いておられるみたいだし・・・・

前回、上記の彼らと小さな同期会が呉で実現したのは、実は、この掲示板をわたしが偶然見つけて、峰崎クンの投稿を見てというのがきっかけなんですよ。だから、小市月さんがこういう場所を開設してくださったことに、感謝です。もっと、たくさんの26期生の人たちに、知ってもらいたいですね。

広島日程詳細については、掲示板を私用に使わせていただくのは、失礼なので、いげんこさん、以下のわたしのメルアドに直接ご連絡ください。6月10日に成田着で参りますが、ホテルでもメールチェックできるので、いつでも連絡してください。

また、投稿させていただきますね。

小市月さん、HPちらりと拝見させていただきました。大学は富山に行かれたのですね?奥様も、富山の方ですね?

では、また。
マミ

メールアドレス
 

わかりました

 投稿者:いげんこ  投稿日:2009年 5月26日(火)12時30分38秒
  マミさん、
メールしますね!
 

ありがとう!

 投稿者:いげんこ  投稿日:2009年 5月23日(土)16時40分50秒
  マミさん、ありがとう!覚えていてくれて。
本当にもう何十年もごぶさたですよね。
道ですれちがってもわかんないかも?

大学卒業後三年ばかり、小学校に勤めてました。
でも結婚を機に名古屋に行くことになって
それきり先生は辞めたんですよ。
十数年前くらいから突然、文章が書きたくなって
そんなたいしたアレではないのですが、
ぼちぼちと書いています。
お嬢さんも創作をされるとか、才能を伸ばせるといいですね。

広島市内にも滞在されるんですね。
あまり市内近辺に知ってる同級生はいなくて(顔がせまくてゴメンナサイ)
声がけはできないのですが、
マミさんが呉に行かれたときに(みなさんとの会合のついでに)
お会いできたらいいな。よかったら日時など教えてください。
都合がつけば、わたし、呉まで行きます!



小市月さん、大阪在住なんですね。
インフルエンザ騒動は大丈夫でしょうか。

岡野内さん、なつかしいです。
ブラバンでしたか、定かではないのですが演奏会のアナウンスをしたような?
記憶があります。
 

いげんこさん、覚えていますよ!

 投稿者:マミ  投稿日:2009年 5月23日(土)02時23分18秒
  小市月さんそして、なつかし~いイゲンコさんこんにちは。フルネームをいつも打つのは、面倒なので、高校時代の親友たちに当時いただいたニックネーム(今も使用)マミで投稿させてもらいますね。
いげんこさんって、一発でわかりましたよ。あの中学時代の塾通い、高3のときの同じクラス、そして放送部などなど、しっかり覚えてますよ。マメも覚えてます。その昔、マメから、いげんこは名古屋方面に住んでいると聞いたことがありますが。今は広島在住なのですね。実は、今回西広島の親友宅に滞在します。二週間ほど。先に東京が一週間ですが。ひょっとして、広島でアクセスできるかしら???もしよろしければ、だって、高校卒業以来ですね。お会いしていないの。恐ろしく長い年数。ほかにまとめて?お会いできる人たちいますかね?
児童文学を執筆されているとか、すごい!学校勤務(保健の先生でしたっけ?)の傍らされているのですか?クリエイティブな方は、尊敬します。自分にない才能なので。ちなみにうちの娘(中2)も、ストーリーの創作が趣味です。図書館などで、ティーンを対象にときどき開催される、創作指導のワークショップなどにも、参加したりしています。

小市月さん、掲示板の管理人としてご苦労さまです。卒業アルバムで確認しながらとは、さすがです。

もっとこの掲示板で、なつかしい26回生のみなさんとお会いできたら嬉しいです。あと二週間ちょっとで日本!娘と二人で楽しみにしています。では、また。
 

いげんこさん こんにちは

 投稿者: 小市月(こいちげつ)  投稿日:2009年 5月22日(金)20時15分50秒
  いげんこさん、こんにちは。
ご投稿ありがとうございます。

すみません。
ケイというお名前から、別の人だと思い込んでいました。
手元に卒業アルバムがありますので、3年4組をみますとケイさんというお名前はおひとりですね。
念のため、放送部の写真をめくってみると、一番左に写っておられますですよね。

高校時代は、音楽に狂っておりまして放送部には縁がなかったかな?

でも、ブラバンの定期演奏会の録音をしていただいたとか、
舞台ナレーションをしていただいたとか、ありました。
岡野内さんが放送部でしたか、放送コンクールのバックミュージックを選べとか
言われたことがあり、同じブラバンの行友さんと頭をひねっていたことが
思い出されました。

外国へ行かれたというと、池田さんを思い出します。
演劇部で、「シガマの嫁っこ」とか「春雷」とか演じられておられましたが、
この台本が今一度みたいなあと思います。

小市月(こいちげつ)
 

レンタル掲示板
/11