teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板は

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2009年 1月18日(日)19時22分9秒
  ほとんど仕事用ブログで動かしているので、
良かったらそちらに遊びにいらしてください。
そちらの掲示板やブログに書き込みいただいて構いません。

お待ちしていますね

http://www.fun-room.net/

 
 

お盆です

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 8月13日(水)14時09分23秒
  全く受験生の家族してません。
部活にキャンプ、毎日バタバタで、勉強なんて全然…。
私も大掃除、だんだん手抜きになってしまった。
 

新学期

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 4月 9日(水)09時17分34秒
  下の子は5年生なので6年生まで持ち上がり
の予定でしたが、5年生の終業式間際にどたばたあり、
新学期にはうちのクラスだけ先生が変わりました。

確かに、6年生は思春期に入ってくるし、
参観等で教室に入っても下の学年とは雰囲気が
かなり違ってきます。

それまでの受け身から、主張や反発などが
中学生に近づいて、ますます関わり方が難しく
なって来る時期。

先生に対して新学期最初から反発心しか
持てない関係で、卒業式までの一年間は
怖い気はしていました。

今まで一生懸命やってくださった先生には申し訳ないし、
後任の先生もやりづらいと思いますが、
子どもたちのまとまり、より良い成長が最優先だと
思うので、今回の決定が関わるみんなにとって
プラスになることを願っています。
 

おやこルームスケジュール

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 3月14日(金)17時54分42秒
  http://www.google.com/calendar/render?gsessionid=d0QD5B_aAQAFvWzVnMuALA#  

近況報告

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 3月 9日(日)12時04分5秒
  このところ、いや普段からなんだかすることがいっぱいでどれから手をつけてよいやら…

昼からリトミック教室もすることになり、新しく始める準備や手配と今の仕事を最後まできっちりやりたいと思うところで同時進行なので、ちょっといっはみいになってます。

もともと、リトミック教室は下の子が中学生になってからと思っていたので、急ぐつもりはなかったけど、流れで今年からとしてしまい…

新しくすることで、ワクワク楽しみに準備はしてるのですが、もちろんいつもながら不安は大きいです。

ちゃんとやれるのか、クレームがきそうなことはやってないか、考えたらきりがないし手が出せないけど、逆に自分を追い込む方なんでしょうね。

やれるかな?じゃなくて、やろう!やるぞ!みたいな…

私がどこまできちんと出来るのか、どんな人が来てくれるのか、わからないけど、自分らしいやり方、今までやってきたことを信じてがんばります!
 

やっぱり

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 2月17日(日)20時05分28秒
  ・・・ハムちゃんはご臨終でした・・・

でも、多分、冬眠しながらの永眠。
とっても心地よさそうな顔で眠りながらだったようなので、
なんだか気持ち的には救われます。

また元気にこの世に生まれてきてね。
 

今年は

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 1月21日(月)22時00分16秒
  飼い始めて何年目?だっけ?
初めてハムスターが冬眠しました。
冬眠させちゃいけないらしく、いつもずっと
ヒーターのそばにかごを置いていたんですが、
今年はとうとう冬眠してしまいました。

いつもと変わらないように飼ってたつもりですが、例年より寒いってこと?
以前まで数匹いたけど、初めて一匹で越す冬だから?

始めは、死んでるの?冬眠してるの?
と恐る恐るハウスを開け、そっと触ってみたら
冷たいながらも生気を感じ、ほっとしました。
確かに顔も安らかな顔で寝ているようなので、
これは冬眠ね!と判断。

このまま永眠にならないことを祈りたい…(^_^;)
 

そうそう

 投稿者:ふぁんふぁん  投稿日:2008年 1月 3日(木)01時07分56秒
  最近は、イニシャルで会話!?するんでわけがわからない。
「日本語しゃべって!」とイニシャルで話して来たときは無視しちゃうんですが、
そしたら「スルーされた。」と言ってます。
全く・・・
 

ん?

 投稿者:あひる  投稿日:2008年 1月 2日(水)18時51分47秒
  二重投稿になってしまいすみませ~ん!?  

あけましておめでとうございます

 投稿者:あひる  投稿日:2008年 1月 2日(水)18時50分32秒
  ええ!?「KY」って初めて聞きましたよ。
「あけおめ」は時々聞くけど
「ことよろ」ってのも初めて聞きました。

なんでも言葉を短くしてしまういまどきの若い人たちには
とてもついていけないですぅ~
 

レンタル掲示板
/10