teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お誕生日~その2

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2009年10月 9日(金)01時56分54秒
  無事ここのトップページにUPできました~  
 

お誕生日~

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2009年10月 9日(金)00時14分42秒
  琴音ちゃんお誕生日おめでとう~!!
今回出先でして絵はブログの方にUPしますんでそちらで見てください~
 

本日深夜更新の

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2009年10月 8日(木)09時28分36秒
  絵はブログの方での1日UPとなりますのでよろしくお願いします~

すみません、今東京にいるのですが、ここのシステムではプロバイダにUPするための設定が消えていました・・・m(_ _)m
というわけでして本日(明日)深夜0時より1日UPの絵はブログの方に上げますのでそちらにて閲覧をして下さいませ~よろしくお願いします~
 

クレヨンしんちゃんが!!!

 投稿者:あきです  投稿日:2009年 9月21日(月)19時46分49秒
  9月11日に荒船山に行くと言ったきり行方不明になっていた、漫画家臼井儀人さんが19日艫岩から転落している遺体を発見し、21日本人である事が確認されました・・・

20日の中日新聞で艫岩から転落している遺体を発見臼井さんか?と記事が出ていて、別人であってくれと願ったのですが・・・  それも空しく本人でありました・・・
臼井先生の描いたクレヨンしんちゃんは「ケツダケ星人~~」とか「ちょうちょさんの羽化する真似~~」とか幼稚園生とは思えぬ喋り方や行動で私達を笑わせてくれましたし、人気もうなぎ上りでTVアニメ化そして映画化するなど凄かったです!!

そしてしんちゃんの地元北春日部市も有名になり、何も無い埼玉県の名称をつけたほどでした。

野原ひろし・みさえ・しんのすけ・ひまわり・犬のシロそしてアクション幼稚園の皆、北春日部市の皆さんのこの先を読みたかったのですが、それも出来なくなりました・・・

本当に残念ですし、臼井先生のこんな事になってさぞ無念だと思います・・・

おーた先生もお母さんの看病やマンガを描いたりで大変だと思いますが、決して無理などしないでこの先も頑張ってください。
 

ぶどう園へ行って来ました。

 投稿者:あきです  投稿日:2009年 9月20日(日)17時49分8秒
  今日岡崎駒立ぶどう狩り組合加盟のぶどう園幸果園ヘ行ってぶどうを買いに行ってきました。
スチューベン・ハイベリー・美嶺・レッドルージュの品種を試食して見ましたが、スーパーで売ってる巨峰・マスカットよりも甘くて美味しかったです!!
この4種類買って来ましたが、ここまで行くのに電車・バス・タクシーを使って行ったので交通費がかかり大変でした。
でも9月連休の初日高速道路は何処も彼処も渋滞ばかりですから、この行き方しか無かったのですが・・・。
来年開催される時は平日の人が少ない時を狙って高速で行ってみようと思います!!
 

レスで~す

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2009年 9月17日(木)20時48分2秒
  ★エイジさん
>「きよあに8」入手できました。
それは良かったです。お買い上げどうもありがとうございます。

>ムギちゃんのふわふわ感にニヨニヨしています~
1番のお気に入りがムギちゃんなのでそれが出ていれば幸いです。
思う存分ニヨニヨして下さい(^^)

★あきですさん
>今回大量に購入しましたので読み終わるのに時間が掛かりました(^^;)
感想、本当にいつもありがとうございます!

>くら☆すたで借り物競争で「世界的美少女」と書いたカードと読んで朋也が渚を引っ張って行き渚がうるうる目をしながら「だめです~~」と行ってるとこが笑えました。
>あと選ばれなかった杏・涼・智代・ことみからボコボコにされたのは間違い無いでしょうね・・・
いえいえ、あれは本編にもあったネタで「校内一の美少女部長」と書いてあったので杏たちには当てはまらないのでボコられる心配はありません!(^^)

>キョンがお尻ペンペンするとことハルヒがセイバーみたいな目をして驚くのとウルウル目になった後絶叫して逃げていくのが笑えました。
あそここそが1番描きたかったハルヒちゃんの真骨頂です!ああいうハルヒはとても可愛い(^^)

>実は・・・ セイバーが柏の葉ごと柏餅を食べていたのを真似をしてみたら・・・
いやさすがに柏餅は・・・(汗)あまり無茶しないでください(笑)

>そしてイリアに玉子をあげる士郎・・・
まさに漢(おとこ)の子ですよね!

>先にきよあに使われたネタを使い回して使ってる感じ
う~んすみません。
基本的に「きよ☆あに」は京アニ作品を他の作品にかけたかたちの4コマを描くというスタンスのものなので新しい作品が参入したら同じネタからの話になることもありまして。
「けいおん!」にかぶらせてネタを作っているんですが元作品を知らないとただ同じようなネタに感じてしまいますよね。(この辺ちょっとこれからまた書く時の課題ですね~)

>けいおんのネタなのかこなたが強引に物事進める感じでしたが、今回のこなただけはらしくないとおもいました。
う~んこれまたすみません(^^;)
こなたとかがみは表面的には怒ったりしていても根本的にお互いを認めている(好きあっている)んでこのくらいの事は大したことではないと思えるんですがどうでしょう?軽い気持ちで見てあげてください(^^)

>それからもぐある夏祭り編が始まり、ネタ振ってくれてありがとうございましたと言ってましたが、こちらこそ私の考えを使って頂き有難うございます!!
いえいえホントにこちらこそです。
まだもう少し続きますからお楽しみに~
 

購入5巻読み終わりました

 投稿者:あきです  投稿日:2009年 9月 5日(土)13時00分12秒
  今回大量に購入しましたので読み終わるのに時間が掛かりました(^^;)

>きよあに総集編
今回は1巻から4巻までの内容
この時はじめてらき☆すた・涼宮ハルヒの憂鬱と泉こなた・涼宮ハルヒのCVが一緒と知って驚いた章です。
それからCLANNAD・Kanon(ふも☆すただけは原題が分かりませんでしたが(^^;))をネタにして京都アニメーションで使われたギャグなどを使い、笑わせて頂きました。
きよ☆あにはブログなどでほとんど感想を言ってしまいましたが、その中くら☆すたで借り物競争で「世界的美少女」と書いたカードと読んで朋也が渚を引っ張って行き渚がうるうる目をしながら「だめです~~」と行ってるとこが笑えました。
あと選ばれなかった杏・涼・智代・ことみからボコボコにされたのは間違い無いでしょうね・・・
過去読んで笑わせてもらったり、読み落としたのを読めて良かったと思いました。

>もぐある総集編第2巻
こちらは5巻から8巻までの無いようですが、おーた先生が原稿の1つを落としてコピーを出して悩んだのとソフトクリームなどが出てましたね。
中でもアップルパイ・ソフトクリームなどは店の紹介や特大ソフトクーリム・アップルタルトなどなど話題が多い章でした。(あと名古屋・中京圏ではなんでソフトなどの特大ものが無いのか叫んだ時もありましたが(^^;))
その中でもセイバーが雨合羽を着ながら士郎に文句ばっかり言ってるのと、逆さてるてるぼうずをしながら雨降りを待ち望んでるのが笑えました。
そして雨が降り士郎に外へ行きましょうとせがみ、もらった長靴をはいて雨降りの中歩いている時ある歌の一節”雨雨降れ降れみいちゃんが・・・”(アニメ映画火垂るの墓の中で歌ってました)が思い浮かびました。
そして目を引いた箸編、今の人達も箸の使い方がダメなのが多い中もう1度思い返してはと思いました。
これで1つ不満を言えば折角箸の内容を出したのですから、巻末にでも良いですから正しい箸の持ち方や動かし方を載せた方が良かったのではないかと思いました。

>素直になれないハルヒちゃん 第3巻
これは委託販売されたと通知が来て虎さん・メロンさんへ行って探したのですが何日たっても見つける事が出来ず、おーた先生のブースでやっと買う事が出来たと本当に苦労しました。(^^;)
こちらもブログで感想を言ってしまったのですが、その中でもハルヒの我侭の横暴ぶりにキョンがお尻ペンペンするとことハルヒがセイバーみたいな目をして驚くのとウルウル目になった後絶叫して逃げていくのが笑えました。
そしてパソコンの画面に向かって「ご・・・」おそらくごめんなさいと言おうとしたのと、キョンが乱入して「この映画を成功させよう」と激を飛ばしてたとこがいいと思いました。
でも最後でハルヒがキョンにあの言葉をもう1度言わせようとしたのが、やっぱハルヒだなと思いました。
欄外でまたこなたが出てきて「それならキョン君もハルヒちゃんにあの時何言おうとしてたのか言ってみてよと言えば~~」とまた突っ込みそうですね。
1番最後の巻末でキョンとハルヒ2人で文化祭に向け徹夜で頑張るシーン、ハルヒの勘違いで顔を真っ赤にしてツンデレになってるのが笑えましたね(^^)
そこでハルヒがパソコン画面で言おうとしてたのを、ここで言えたら最高だったんですがそう簡単には行かない様ですね・・・

>もぐある第11話
もぐあるの最新刊柏餅・粽・寿司などで話題が盛り上がり良いなと思いました。
実は・・・ セイバーが柏の葉ごと柏餅を食べていたのを真似をしてみたら・・・
葉っぱ自体は味が無かったのですが筋が多く食べ切る事が出来ず出してしまいました(^^;)
やはりちゃんと区別しないといけないのですね。
あと凛が日本の粽と中華粽の違いを言って調理しようかと言った時のセイバーの表情、初刊・総集編での焼き芋でキャスターに釣られてしまったのを忘れたのかと言いたかったです。(^^;)
そして寿司編セイバーの頑固振りには相変わらずでしたが食べた瞬間の表情と、美味しければタコだろうとイカだろうと関係ないのが見て取れました。
そしてイリアに玉子をあげる士郎・・・
自分も1つも食べてないのに本当に勇気があったと思います。
これは夏祭り編できっと報われると信じたいです。 絶対!!!!!!

>きよあに8巻
今回から参入した京都アニメーションで放映されていた「けいおん」最初は分からなかったのですがYou Tubeと虎さんで放映されていたアニメを見てらき☆すたを少し落ち着かせた感じかなと思いました。
早速読んでみたら・・・ 先にきよあに使われたネタを使い回して使ってる感じ(かっけこはらきすた・はるひ・ふもすたで多く使われてますから)があってちょっと面白みにかけました・・・
でもけいおんは始まったばかりですから、これからの活躍に期待したいです。

それからハルヒではみくるが主人公でしたが、ハルヒがバンドするといってハルヒ・有希がエレキギターで頑張ってるのに対しみくるはタンバリンでシャンシャンとするしか出来ない・・・
哀れで笑いそうになりましたが、でも叩くリズムがさまになってますからそこから大太鼓・小太鼓・ティンパニーと発展し最後はドラムが出来るまでに成長するかも知れませんね。
出来ればみくるが故石O裕O郎氏見たいに叩けるようになるのが見てみたいですが・・・
事実私がプレイしたTeriosのChanteと言うゲームで、最初はキーボードが引けない引いていたのは別の人格だったのですが、練習と主人公の中が深くなるにつれキーボードが完全にマスターされ引けるようになった女の子のシナリオがありますから。

らきすたは・・・
けいおんのネタなのかこなたが強引に物事進める感じでしたが、今回のこなただけはらしくないとおもいました。
こなたはオタクでおとぼけも多く、どんなにきつい事をしても恨めないと思ったのですが、今回かがみが文学部に入部すると言った途端入部届けを破り捨てかがみを怒らせてしまう。
いくら一緒にG■M■R■に行きたいとは言え他人の恨みを買ってまでするなんて、そんなのこなたじゃないと思いました。
今回始めてですがもしハルヒがいたら「あんた何時からこんな事するようになったの? それだと友達失うよ」と欄外で言いそうですね・・・
そしてらきすたでけいおんネタを使うのであれば・・・ (⌒V⌒)ニヤリ・・・
是非こなたとかがみがボーカルをするバンドを結成させて欲しいです。
もちろんこなたに初音ミク、かがみに巡音ルカのコスプレさせ歌ってるのが見てみたいです。
You Tubeで2人の歌を聞いてみたのですがミクの声はこなたにそっくりですしルカの声はかがみにそっくりでした、SPシリーズでかがみに初音ミクのコスプレさせたらそれもありかなと思いました。

それからもぐある夏祭り編が始まり、ネタ振ってくれてありがとうございましたと言ってましたが、こちらこそ私の考えを使って頂き有難うございます!!
いえこの言葉だけでは足りないくらい感謝しています。
それから夏祭りと言う事は花火大会か盆踊りといったところでしょうか?
凛・桜・セイバーの浴衣姿とっても綺麗ですし、出店を見たセイバーの態度も相変わらずだなと思いました・・・
出店と言えば古い話で申し訳ないのですが、4月5日に春の犬山祭が行なわれ神社の前に色取り取りのからくり山車が出て華やかさを演じてました。
出店も沢山出ていたのですが、普段こんなとこでは売らない品物を出してる出店もありました。
京都名産銘菓としてよもぎ・豆・普通の大福を売ってる店やわらび餅(ブログに載ってる車で売りに来る物とは違います)・すじ肉をもつに変えてどて煮にしたり・タコスを売っている出店がありました。
1番驚いたのは朝掘りでしかも採って数時間でしか食べる事の出来ない、焼竹の子を売ってる出店があったのにはビックリしました。
見てみると6段重ねの大きい蒸篭が蒸してありその中に竹の子を入れて食べる時に焼く見たいでした。
食べて見たかったのですが、その反対側にあった通常の2倍のドデカアメリカンドッグに惹かれ食べたら満腹になってしまい食べる事が出来ませんでした・・・
ブログでも少し書きましたが夏祭り編凛・桜・セイバーがどうして行くのか楽しみです。
(でも桜がぱくぱくさくらちゃんになる危険もありますからそこは注意しないといけませんね)

今回一気に5巻も読んだので感想がとんでもない長さになってしまいました。(^^;)
もぐある夏祭り編のコメントを合わせ本当にすみませんでした。m(_ _)m
 

レスありがとう御座います。

 投稿者:エイジメール  投稿日:2009年 9月 1日(火)22時03分39秒
  「きよあに8」入手できました。夏コミ後発送だったんですね~勘違いしてお騒がせ致しました。

ムギちゃんのふわふわ感にニヨニヨしています~
 

レスで~す

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2009年 8月28日(金)17時51分51秒
  夏コミに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました~っっ!

★あきですさん
コミケではお疲れ様&どうもありがとうございました!

>地震!!
あれは結構ゆれましたよね。マジビビリました。(^^;)

>今無事帰宅しました。
>まだ読んでませんが読み終わったら感想を書きます。
はい、お疲れ様でした。感想待ってますね~

あきですさんがネタをくれました「もぐもぐあるとりあ夏祭り編」始まりましたよ~(^^)
ネタ振ってくださってありがとうございました~

★猫さん
>三日目お合い出来ました。
確かに暑かったですが今年は例年よりかなりマシだった気がします。
座ってるだけで汗がしたたりおちるほどではなかったので(苦笑)

>きよあに8(わーー軽音だー
はい「けいおん!」参入です。(アニメ面白かったので)
まだネタはあるんで次も描きたいと思っているんですがそれまで世間的にけいおんが流行っているかが心配です(^^;)

★エイジさん
>夏混み、お疲れ様でした。
いや確かに字の通りのイベントでしたが(笑)

>残念ながらお台場には行けず、都内・横浜の虎メロンを巡回しているのですが即完売状態で・・・
>新刊は「きよ☆あに 総集1」しか入手できておりませんです。
いや「きよあに8」は夏コミ後に発送したのでまだ書店に入ってなかったんでは?
どうしても見つからなければここ(HP)の通販で申し込んで頂ければまだ手元にもありますので。
 

入手困難です~(汗)

 投稿者:エイジメール  投稿日:2009年 8月18日(火)19時46分2秒
  夏混み、お疲れ様でした。
残念ながらお台場には行けず、都内・横浜の虎メロンを巡回しているのですが即完売状態で・・・新刊は「きよ☆あに 総集1」しか入手できておりませんです。
いやはや、甘かったですね。
10日はアキバの虎メロン他同人取扱い店で入店規制が掛かる程の混雑でした。
暫くは地味に店舗回りをして、再入荷をゲットする所存です。
 

レンタル掲示板
/50