teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


琴音ちゃん

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2010年10月 9日(土)00時10分29秒
  誕生日おめでとう~!!

・・・落書きだけですいません~
 
 

ねこっちゃ!

 投稿者:65535  投稿日:2010年10月 9日(土)00時04分25秒
  二年ぶりです!
琴音ちゃんの誕生日ということで書き込ませていただきました!

ともかく、琴音ちゃん誕生日おめでとう!
 

レスで~す

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2010年 9月13日(月)18時03分57秒
  ★猫さん
夏コミではお疲れ様でした~(今頃のレスですみません~)
また次のイベントでお会いしましょう。

★あきですさん
今はコメントもアップしてますね。まあネットは時々おかしい時もありますからそういう時にあたったのかも?
海唄、全身全霊で作ってますのでお楽しみに!ネタバレになっちゃうからキャラの詳しい事が言えないんですが~!!(><)
 

美羽と瑠奈の2人背景と似合ってますね

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 9月 1日(水)09時16分15秒
  すみません・・・  ブログにコメントしたところ、こちらはスパムメールを送ったつもりではないのですがスパムメールと認定されてしまい送る事が出来ませんでした。
やはりOSがWindows2000でサポートの対称が終ってしまい危険だからと判定されてしまったのかも知れませんね。
そのためここでコメントを書く事になってしまいました。

海が背景の美羽ちゃん・海斗の洋館の背景が背景の瑠奈さん、2人とも遜色なく溶け込んでいますね。

それから上に美羽ちゃん・下に瑠奈さん決して胸を対比させるために描いたのでは無いとは分かるのですが、大きさの違いありすぎです。
瑠奈さんの大きさにひがんで瞳を紅くした美羽ちゃんに海に溺れさせられなければ良いのですが・・・(^^;)

それから巨乳と言えば秘書のサラさんもいますが彼女は大人の色気と落ち着いた雰囲気がありますので瑠奈さんとは違った女性を見とれますね。
海の唄が聞こえるでの活躍期待しています。

あと秘書のサラさんおーた先生のブログで絵を載せる予定ありますか?
 

コミケ、お疲れ様

 投稿者:猫さん  投稿日:2010年 8月15日(日)22時24分42秒
  今回は、なんと蒸し暑かったことか二日目もそうでした。
タオルでも間に合わないぐらいの汗
大丈夫でしたでしょうか?
冬にゲーム買わせてもらいますよー
 

レスで~す

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2010年 7月12日(月)12時17分45秒
  すみません、すっごく遅くなってしまいましたがレスです~

★あきですさん
メールいただきました。
機会があったら行ってみてくださいね~

★叢雲このはさん
>夏コミで先生による完全新作ビジュアルノベルゲーム『海の唄が聞こえる』の前篇が出るとは……今から非常に楽しみです。
今必死にやってます~いやマジで~

>くぎゅさんボイスをイメージしているらしいですが、私的にはハルヒの平野綾さんでもピッタリかと思いますw
性格をわかりやすく言うために「釘宮テンプレート」を出しただけで(笑)声のイメージではないんですよ。平野綾さんの声もいいですね~(^^)

>先生も『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のファンだったとは!
レールガン、ムチャクチャ良かったですね~
ここ最近まれに見る出来の良さでしたね。ストーリーしっかりしてたし本当にいい話になっていて最終回なんか何度見ても涙ぐんでしまいます。
あ、夏コミでやっと本出しますんでよろしく~(^^)

>『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のアニメ第2期シリーズが今秋から始まるそうです。
そうですね。でも本編の方はなんか長く引き延ばしすぎていまいちもう・・・って感じがしててあんまりなあ・・・・・・(汗)

>レールガンシリーズもアニメ第2期を期待する声が多いです。ただ、原作では今、チャイルドエラー編の後に御坂妹(シスターズ)編をやっています。
レールガン2期決まりましたが多分その話ですよね。
それだと1期ほどのいい話にならないのでちょっとあまり期待しない方がいいかなと思ってしまいますねえ。(泣)

>みのむし先生によるレールガンの同人誌も期待します。
ありがとうございます。上にも書きましたが夏コミでやっと出せると思いますので~。

>『鋼の錬金術師』の原作マンガが、今月11日発売の月刊少年ガンガン7月号にて遂に最終回を迎えました。
いやホント、ちゃんと終わらせただけでも賞賛に値すると思います。
ちょっと最後の方がたたむの早すぎて急ぎすぎな感があり、もうちょっとしっかりたたんでもいいんじゃとも思いました(僕はコミックス派なのでまだ最終回まで読んでいないんですが)がそこはまあしょうがないかと。
いやホント、僕もダラダラ水増しして半永久的に続けようとしてる作品多くて嫌だと思ってますんで。ハガレンはすごいと思います。

>みのむし先生には、レールガンの同人誌等でまたハガレンネタをやって欲しいです。美琴VSエドの夢の対決なども個人的には見たいのでw
あはは(^^)そういうネタもありですか。考えときますね~
 

新作ゲームに期待してます!その他『とある科学の超電磁砲(レールガン)』、ハガレン最終回など

 投稿者:叢雲このは  投稿日:2010年 6月18日(金)20時25分33秒
  みのむし先生、お久しぶりです。長文乱筆失礼します。

夏コミで先生による完全新作ビジュアルノベルゲーム『海の唄が聞こえる』の前篇が出るとは……今から非常に楽しみです。

メインヒロインの美羽のキャラデザも拝見しましたが、吊り目がちのポニーテール美少女で何となく気が強そうな印象を受けます。先生はくぎゅさんボイスをイメージしているらしいですが、私的にはハルヒの平野綾さんでもピッタリかと思いますw




そういえば、ブログによると先生も『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のファンだったとは!私もレールガンは原作漫画からのファンでしたが、アニメ版では原作で描かれなかったチャイルドエラー編の後日談が原作者監修の新作で完結していたのが良かったです。

「脱ぎ女」木山センセイが大活躍で、消化不良気味だった原作からのファンとしても納得がいくものでした。

レールガンシリーズは、今や『とある魔術の禁書目録(インデックス)』本編を上回る程の人気で、学園都市のモデルとなった東京・立川市はファンの間でも聖地になっていますw

ところで『とある魔術の禁書目録(インデックス)』のアニメ第2期シリーズが今秋から始まるそうです。

とある魔術の禁書目録(インデックス)公式サイト
http://www.project-index.net/

美琴も黒子も無論登場するでしょうから(初春と佐天は微妙ですが)、これはチェックかと。

レールガンシリーズもアニメ第2期を期待する声が多いです。ただ、原作では今、チャイルドエラー編の後に御坂妹(シスターズ)編をやっています。美琴が、生まれて初めて味わう決定的な挫折と敗北、そして絶望が描かれた……。

本編(インデックスシリーズ)とのストーリー上の兼ね合いもありますし、いずれにせよ、実現するにしても、少し先になるかと思います。

みのむし先生によるレールガンの同人誌も期待します。先生の描いた美琴、超がつくほどラブリーでキュートです!出来れば、美琴の恋人(自称w)黒子や初春、佐天などのキャラも登場させて下さい。あ、上条さんやインデックスも……。

不幸体質のくせに、女運だけは何故かいい上条さんの「不幸だー!!」の迷台詞が先生の漫画でも拝見したいのでw




月刊少年ガンガン : 「鋼の錬金術師」最終回の7月号完売 ネットオークションで定価の6倍以上
http://mantan-web.jp/2010/06/17/20100617dog00m200002000c.html

人とは何か考えた9年 人気マンガ「鋼の錬金術師」完結
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201006180320.html

あの『鋼の錬金術師』の原作マンガが、今月11日発売の月刊少年ガンガン7月号にて遂に最終回を迎えました。

連載9年、全108話、コミックス累計4200万部突破のヒット作が今後も”名作”として末長く語り継がれれ行くような……広げた風呂敷を丁寧に折り畳んだ素晴らしい最終回でした。

荒川弘先生の凄いところは、連載中の2007年に妊娠・出産があっても一度たりとも休載しなかった仕事ぶりに加え、何よりもキチンと作品の起承転結を踏まえてストーリーを破綻させず、膨大な伏線も回収して作品を完結させたことだと思います。

近年、多くのヒット作が某ジャン○方式でダラダラと連載を長期化させた挙句、御都合主義の連続でストーリーを破綻させて駄作になっていく中、あくまで作品としての完成に拘った荒川先生の英断は称賛に値するかと。

みのむし先生には、レールガンの同人誌等でまたハガレンネタをやって欲しいです。美琴VSエドの夢の対決なども個人的には見たいのでw

余談ながら、ハガレン最終回が載ったガンガン7月号は発売から僅か3日でAmazonはあろか、全国書店で完売したそうです。これも一種の社会現象ではないでしょうか。
 

レスありがうございます

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 5月24日(月)08時46分58秒
  おーた先生返事有難うございます。
>メールアドレス教えていただけませんか?
分かりました。   きょう先生のメールアドレスへメール送りますので読んで見て下さい。
 

レスです

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2010年 5月22日(土)12時15分20秒
  ★あきですさん
いつも感想ありがとうございます。

>らき☆すたが少なくなってましたがもしかしたらCLANNAD見たいに無くなってしまうのかなと思いました。
今僕的にらきすたキャラは1番描きやすいのでそう簡単に無くならないとは思います。(^^)今回ネタ的にハルヒ、けいおんが現行で作品があったのでこうなってしまっただけで。

>とある科学の超電磁砲(レールガン)にかなり力を入れていそうですからそちらを含め今後に期待します。
ありがとうございます。
レールガンは久々に本気で感動した作品なのでちょっと頑張って本作ってみようと思いますのでよろしくです。

>以前おーた先生が私に紹介しようとしたお店はそこなのでしょうか?
これだけではちょっとわかりませんね・・・
あきですさん、メールアドレスを教えていただけませんか?(TOPページにある僕のメアド宛で)よろしければうなぎ屋の場所をお教えしますので。
 

遅くなってすみません(^^;)

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 5月19日(水)14時57分39秒
  きよ☆あに10巻・もぐある13巻読み終わりました。
今回も盛り沢山の内容笑わせていただきました。(^^)

>きよ☆あに10巻
今回ハルヒ・けいおん・らき☆すたが出てましたね。
ハルヒの方はと言うよりみくるちゃんが本人よりも目立ってましたが、ハルヒに良いように使われているのにそれを感じさせない天然ボケぶりとタンバリンの値段が500円と聞いて「私の小遣いの10ヶ月分」と言って1ヶ月50円でどうやって生活してるのと思わず突っ込んでしまいました。
そしてバイト代を稼ぐのに皆着グルミを着て頑張ったのに報酬がこの着グルミだけとは・・・
思わずハルヒに神人の鉄槌をと思ってしまいました。(^^;)

けいおんは部屋から出て来た表情がショックでしたので健康診断だと思うのと双子のゆいちゃんの妹ういちゃん新入部員の梓ちゃんが出てましたが、ういちゃんの方は姉のゆいよりもしっかりしていてゆいの存在が取って代わられおろおろしているのが笑えたのと、ゆいは普段どんなドジをしてるんだと一瞬考えてしまいました。
梓ちゃん沢先生とゆいちゃんに振り回されていましたが、それを怒らない純真さが良いと思ったのとハルヒに振り回されるみくるにそっくりだな~~って感じになりました。
そして・・・ 健康診断・・・
皆悪い結果が言い渡され落ち込んでいる中ゆい1人だけ笑っていて「いくら食べても太らない体質だから」との台詩をいった瞬間・・・
私の中で・・・ ふっふっふ・・・ゆいよ今はそういって余裕を見せて楽しんでいるが良い・・・
いずれ健康診断で採血検査を受ける時が来たら脂質が上限値を超えた値が出てショックのあまり崩れ落ちるであろう・・・ ワーハーハハハッハ
と心の中で叫んでしまいました。(これは私が健康診断で受けた実体験を元にしてます)

らき☆すたは2ページしか無かったのですがこなたがリーダーで無茶苦茶をしながらもかがみがしぶしぶ付き合うのが笑えました。
今回のきよ☆あにはハルヒけいおんがメイン見たいでらき☆すたが少なくなってましたがもしかしたらCLANNAD見たいに無くなってしまうのかなと思いました。

もぐある13巻
虎さんには売り切れで買えなかったのでがっかりでしたがここで買うことが出来て安心しました。
今回正月料理・お粥編こちらはブログで感想を書きましたが、おせち・おもちでバタバタするセイバーとそれを手玉に取るような行動をする凛が笑えましたし、御屠蘇でオルタ化したセイバーに絡まれ凛と桜に助けを求めようとした士郎が2人に絡まれてしまうのが3人とも士郎に不満があるのかな思ってしまいました。
特にオルタ化寸前の桜もオルタセイバー並に怖かったですが・・・(^^;)
お粥編はセイバーが珍しく風邪を引いてしまいお粥を食べるのですが、味がしないと言ってじたばた駄々をこねるのが第1巻の肉まん編みたいで笑えましたし、最後で士郎に謝ろうとしたと事とあの笑い顔を見せたセイバーが全てを物語ってる思いました。
もし士郎がセイバーにした事を桜がやったらどうなるんでしょうか?
そして嬉しかったのはランサーマンガの復活
今回八百屋でみかん1箱分をもらい嬉しいのに変な事を言ってしまうのがセイバーらしいと思ってしまいました。
後箱に入っているみかんは速めに出してしまわないと、下にある方からカビが発生してしまうので保存も大変なんですが(^^;)

今回の2冊楽しませてもらったのとこのままだとらき☆すたも消えるのかなと心配でしたが、とある科学の超電磁砲(レールガン)にかなり力を入れていそうですからそちらを含め今後に期待します。
先生頑張って下さい!!

ここから余談ですがCOMIC1☆4の帰りにお昼を食べに中野に寄りました。(懲りずに(^^;))
HPにへいぼんの名前のラーメン店が美味しいと載っていたのでお店を探そうと道を迷いつづけたのですが、何とか見つけることが出来て中華そばと餃子を注文しました。
中華そばは胡椒が効いたスープでしたが醤油とよく合いサッパリとした感じでいただけ、餃子も熱い肉汁が溢れ口の中が火傷しそうになりましたがこちらも美味しかったです。
デザートはやっぱり中野ブロードウェイB1Fデイリーチコの特大8色ソフト!!
今回も折れる事無く美味しく完食いたしました。
そのデイリーチコの斜め右上に韓国料理の明洞屋台店が開店していてメニューを見たらトルネードポテトの他に韓国ラーメン・平壌冷麺・チヂミ(韓国風お好み焼き)・キムチ餃子が売っていたので、中華そばを食べてしまった後の私は失敗したこんなにメニューが豊富ならこっちに行けばよかったと後悔してしまいました。
こんど夏コミで行く事が出来れば行って見たいと思います。
余談で中野商店街で食べた見た事もお伝えしました。(^^;)

追伸:そのへいぼんを探していた時、商店街の東側にショーケースに串に刺して焼いた鰻が置いてある店がありましたが、以前おーた先生が私に紹介しようとしたお店はそこなのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/50