teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レスです~

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2010年 5月 2日(日)20時30分28秒
  こちらでのレスを書くのがスポンと抜けてしまっていました~本当にすみません~!!m(_ _)m

★あきですさん
>Rewrite
良いんでしょうか?まだリトバスもやってないので申し訳ないです~(あんな本まで頂いたのに…。でもあの本見てるだけでもいい感じですね。)
夏までにやりたい事があるので今ちょっとメッチャ時間が無いのでちょっと後にさせてください。自分のやることを頑張ってますので!コミ1来て下さってありがとうございました。

★猫さん
お久しぶりです。猫さんもお元気そうで何よりです。
はい、次はまたコミケでお会いしましょうね~(^^)
 
 

こみ1

 投稿者:猫さん  投稿日:2010年 4月29日(木)19時49分45秒
  お元気そうでした。
またコミケでお会いしましょう。
 

すみません

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 2月13日(土)13時17分27秒
  ブログに投稿しようとしましたら、投稿者のとこに変なアドレスが最初から入ってました。

もしかしたらウイルスに感染してる可能性もありますので、1度ブログを調べてみて下さい。
 

・・・・・・こちらも愚痴を

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 2月 2日(火)16時46分36秒
  Rewriteの事でKeyに聞いてみたらHPではお答えしかねますと門前払い・・・
発売されるかだけでも教えて欲しかったのにそれもダメどうなって行くのでしょうか・・・
愚痴しか出ません・・・
 

レス有難うございます。

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 1月30日(土)09時55分1秒
  >未だに発売日の目処もついてないもんでちょっと・・・
確かに・・・  ここのところTypeMoonもゲームを含めあまり活発では無さそうですから・・・
KeyのほうもRewriteの方が発売日はおろか更新もしていませんので、どうなってるのか分からず私も愚痴るしかないですから・・・(^^;)
どちらが先になるんでしょうか・・・
 

レスで~す

 投稿者:みのむし(かんりにん)  投稿日:2010年 1月25日(月)17時03分38秒
  ★叢雲このは さん
>夏コミでは諸般の事情で行けませんでしたが、明日からの冬コミには参加しますので、宜しくお願いします。
来てくださってありがとうございました~
そううんと読むんですね~知りませんでした(^^)

★あきです さん
コミケ当日はお土産まで本当にありがとうございました!
時間が出来たらリトバスもやってみたいと思ってますので。

そして本の感想5冊分もありがとうございます!!嬉しいです!
これからの参考と励みにさせていただきます!

>Type Moonのまほよが中々でないとガッカリしてましたが、これはメーカーの都合もありますから長い目で見ないといけないかも・・・
いやまあそれはわかってるんですけどね~(^^;)
最初はこの春に出るような感じだったのが未だにまだ発売日の目処も付いてないようなんでちょっと愚痴を・・・(苦笑)

>この5巻以降を作品期待しておりますので、先生看病など大変かも知れませんが休みを入れながらこれからも頑張って下さい!!
本当にありがとうございます。
期待を裏切らないように日々頑張っていきます!

★猫さん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりでした~(^^)

>つぎは( コミ1 )でしょうか。
3月のコミケSPにも申し込んではいます。

★げりちょんさん
>今回のコミケ…東で売り子していて西へ行くこと出来ませんでした…
>次のイベントでリベンジします。
売り子のお手伝いをされてたんですよね。お疲れ様でした。
はい、次の時にまた会いに来てくださいね。
 

遅くなってすみません(^^;)

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 1月21日(木)12時20分34秒
  購入した5巻読み終わりました。  正月2日から8日間連続仕事だったので中々読むことが出来ず今日になってしまいました。(^^;)

>ユウロファンタジー
本当に長かったです・・・ でも必ず出ると信じてましたから、ブースに並んでた時本当に嬉しかったです。
ユウロの朝と学校での出来事、ユウロパパ(名前が分からないので)と先生(こっちも名前が分からないので(^^;))が何ゆえ彼女を勇者にしたがるのか不思議でしたし、なりたいものに成らせて上げればと思ってしまいますね。  何か深い理由があるのなら別ですが。(小説のリリア ビーストみたいに勇者にならないと危険な事が起こるなど)
でもオヤジさん・・・ ならないからといって滝の涙を流すのはオーバーではないかと笑いましたし雰囲気を読めないユウロの味方のファンとの掛け合いもコントみたいで面白かったです。
語学の時間でファンがいきなり役員選出の話など話を曲げるのには笑えましたし、クラス全員の珍騒動と先生の舌打ちも明るい雰囲気に包まれ良そうで楽しめそうでした。

そしてライバルのルビィ・・・ ユウロの前ではツンツンしながら朝早く来てみんなの知らないとこで色々世話してる、やっぱりFateのセイバーとハルヒみたいでユウロ同様気に入っているキャラです。
ルビィにセイバーの鎧とエクスカリバーを装備させたら、似合うと思いました。
そしてFate Stay/Nightの主題歌THIS ILLUSIONも彼女にはぴったりだと、もし彼女が勇者になったならきっとセイバーみたいになるかも・・・。
ユウロファンタジーこの先どうなっていくのか期待でいっぱいです。 楽しみにしてます。

>もぐある12巻
祭の出店を題材・・・  これは先生に言うのを忘れましたが採用していただき感謝で一杯です。
コメントと感想はブログで言ってしまったのですが、綿アメ・りんご飴でセイバーが驚いたり笑ったりしているとこが笑えましたし、金魚すくい・射的で景品が取れず泣いているのがコミカルでした。
でも本当の射的はもう少し威力があってぽすんとならないのですが・・・(^^;)
あとアーチャ-もキザな事を言いながら失敗し凛に令呪を使われそうなとこが凛らしいなと思いました。
あと出店のりんご飴赤色が多いのですが、中には緑色のりんご飴も売っている店が小さい時あったと思いました。  もしセイバーが緑色のりんご飴を舐めて舌が緑色になったらもっと驚くでしょうね。
食べ物は沢山ありそうなのでこの先のもぐあるも期待しています。
ちょっと残念だったのはいつもなら巻末にランサーとセイバーの4コマコントがあったのですが今回読めなかった事ですね。

>きよ☆あに 9巻
今回らき☆すた・けいおん・ハルヒ皆大笑いさせてもらいました。(^▽^)
らきすたはこなたが宿題したくないのとGEMERSへ何度も行きたいのでハルヒの時空ループネタを使い、こなたが夏休みを何度も往復するなど悪用しているのが可笑しかったです。
あとしり馬に乗ってつかさが宿題してないのも笑えました。
CVが同じ人恐るべしですね。
けいおんは試験(中間・期末か分かりませんが)明けで映画館にホラー映画を見に行くといった時の澪の怯えた表情が笑えましたし、皆が本当の目的がそっちだと言うのが凄かったです。
それか今回らきすた・クラナドのネタを活用したのか笑いの連続!!
今回のけいおん全巻と違い笑い一杯で本当に良かったです。
ハルヒと言うより今回はみくるが主人公ですがSOS団の部室の前でおろおろしてるのが笑えましたし、ハルヒがクラウザー様になった姿も全然違和感なくみくるをボコボコにするシーンも笑えました。
みくるがおろおろするしーんアニメけいおんの第1話を使ったんですね。
みくるちゃんこの先ハルヒ以上に活躍しそうです。(8巻のタンバリン見たいに)

>きよあにSP総集編1
これはきよあにの中でらきすたをメインにした4コマですが本当に懐かしいさもあったのと、4人(こなた・かがみ・つかさ・みゆき)がコミケで珍騒動を起こすのが笑えましたし、目を引いたのはかがみが寝ぼけてつかさに恥ずかしい事を言うシーンが笑えました。
SPシリーズもいろいろな展開が出ているのでらきすたキャラの活躍が期待したいです。
あとこの前と夏コミ最終日だったせいもあるかもしれませんが、最近乗る電車に余裕だ出来てきたと思います。3年前だと始発なのにラッシュ以上の混み様で車内の混雑・改札も出るのにも大変だったのに、最近少し余裕を持って出れるようになった気がします。
夏コミ・冬コミ共に来る人が減り始めてるのでしょうか?

>PachworK
おーた先生初めてのイラスト本だと思います。
過去先生の描いた同人誌のイラストを出しただけでなく、りりあ・ビーストや商業誌のピンクの魔法使いのイラストを出すなんて皆懐かしく思えました。
後先生の商業誌「僕のくの一注意報」「ピンクの魔法少女」「Angel・はーと」「天使の憂鬱」「りりあシリーズ」「Meiden宴Meiden」今でも大切に読んでます。
でもそれ以上に琴音ちゃんに会えたのが一番嬉しかったです!!
明るく笑っているとこ、ねこっちゃと戯れているとこなど本当に楽しそうで良かったのと、先生の描いたキャラクターの中で一番可愛くて気に入っています。
後ブログでも訂正がありましたが、あれはてっきり演出でコメントとページ数を間違えたとばかり思ってました。
それ琴音ちゃん・理奈ちゃんの誕生日CG私も気に入っているのですが、この2人を見てるとおーた先生が生き生きしながら描いているのが目に浮かびました。
まだ商業誌など紹介されていないイラストもありますから、もし次があるのなら琴音ちゃん・理奈ちゃんONLYのイラスト本を出してほしいです。

今回の5冊皆笑わせていただき本当に面白かったです。 とっても良かった!!!

あと先生Type Moonのまほよが中々でないとガッカリしてましたが、これはメーカーの都合もありますから長い目で見ないといけないかも・・・
事実「劇場版 空の境界」も終ったばかりだし、アニメCANNNAN(カナン)で忙しいそうですからまだまだ掛かるかも・・・
それから私もがっかりしてるのはKeyのリトバス、PS版が発売されアニメ化されるか待っていたのですがKeyからの話は全然なし、もし放映されたらDVDに録画して見るのにと思ったのですが何時になるのかなと待ちぼうけ・・・
あとRewriteも4月にHPが公開されていこう9ヶ月経っても進展なし、何時になったら完成するのか・・・  この2つ私も首を長~~く長~~くして待たないといけないかも。

先生のまほよ・私のKeyの2作品見れるようになるまでまだまだ掛かりそうですね。
お互い長い時をかけて待たないといけないかも・・・
待ちながらこの5巻以降を作品期待しておりますので、先生看病など大変かも知れませんが休みを入れながらこれからも頑張って下さい!!
 

orz

 投稿者:げりちょん  投稿日:2010年 1月 5日(火)21時55分57秒
  あけましておめでとうございます。
今回のコミケ…東で売り子していて西へ行くこと出来ませんでした…
次のイベントでリベンジします。
 

だらだらと

 投稿者:猫さん  投稿日:2010年 1月 1日(金)15時06分27秒
  起きてまいりました。
おめでとうございます。
新型インフルも何とか成ったみたいでよかったですね。
お元気そうで、西館ですぐ会えてよかった。
東館からそう何度もいけないので助かりました。
つぎは( コミ1 )でしょうか。
 

お疲れ様でした

 投稿者:あきです  投稿日:2009年12月31日(木)19時58分8秒
  19:00無事家に着きました。
東京は午前中は寒くなく穏やかに過ごせたのですが、午後になると風が強くなり寒くなり大変でした。
でも名古屋に帰ると積もってないのですが風雪も激しく、家に近づくと雪が積もり大変な状態で帰りました。
おそらくおーた先生の家の方も雪が酷くなってるかもしれませんので、もし帰ってる途中ならスリップや雪で視界を奪われないよう注意してください。

きょうは家に着いたのが遅かったのと30日からの夜行列車とコミックマーケットで疲れましたので今日は寝させていただきます。
5冊は読み終わり次第感想を書きますのでしばらくお待ちください。

ともあれ初の西ブースを含め各本の発売お疲れ様でした。
家に戻られましたらゆっくり静養してください。
 

レンタル掲示板
/50