teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


OB会報19

 投稿者:社長  投稿日:2005年10月 8日(土)10時19分42秒 EAOcf-54p164.ppp15.odn.ne.jp
  本日の京都工繊の試合は雨天のため残念ながら延期となりました。(きっと11月上旬にやるでしょう。)
月曜祝日は洛西浄化センターで1回生のフレマッチがあります。
いい天気になってほしいです。
 
 

OB会報18

 投稿者:社長  投稿日:2005年10月 1日(土)17時10分59秒 EAOcf-94p134.ppp15.odn.ne.jp
  今日の同志社戦は負けてしまいました。正確に覚えてませんが点差は10点差くらいだったと思います。市大の点は6点です。応援に来てくださって先輩方申し訳ありませんでした。来週末にはすぐに京都工繊との試合があるのですぐに気持ちを切り替えて練習に望みたいと思います。  

OB会報17

 投稿者:社長  投稿日:2005年 9月30日(金)18時23分52秒 EAOcf-379p10.ppp15.odn.ne.jp
  明日は同志社戦!
1部に昇格するための天王山です!勝ちます!!!
 

OB会報16

 投稿者:社長  投稿日:2005年 9月19日(月)16時07分7秒 EAOcf-15p203.ppp15.odn.ne.jp
  昨日の桃山戦は7-6で勝ちました。先制点を許し、最後は2点差で負けてましたが、そこから逆転しました。応援ありがとうございました。  

OB会報14

 投稿者:社長  投稿日:2005年 9月10日(土)22時36分50秒 EAOcf-468p45.ppp15.odn.ne.jp
  桃山戦まであと1週間です。市大は必ず勝ちます!
今日の練習もたくさんのOBさんに来て頂いて感謝しています。貴重な時間を僕たち現役プレーヤーのために割いて練習に参加して頂いているのだから、僕たちは結果を残し、それに応えたいと思います!桃山には絶対負けません!
 

OB会報14

 投稿者:社長  投稿日:2005年 9月 7日(水)22時21分3秒 EAOcf-468p245.ppp15.odn.ne.jp
  7日の試合結果報告します。4-5で神戸大学に惜敗しました。台風の影響があり、強風のもとでの試合でした。ゲーム内容としては、阪大戦のときの反省を生かし、良いプレーが出来ました。負けはしましたが、次につながるものを得たと思います。しかしリーグ成績はこれで1勝2敗なので、阪大戦のときにこのプレーが出来ればよかったと若干悔やまれますが。
残るは試合は4戦、最後まで戦い抜きたいと思います。
 

OB会報13

 投稿者:社長  投稿日:2005年 8月27日(土)23時12分3秒 EAOcf-55p24.ppp15.odn.ne.jp
  本日の阪大戦は負けてしまいました。ハーフぐらいまでは1点差のロースコアゲームを展開していましたが、阪大に逆転をゆるし、そのままずるずると差をあけられ敗れてしまいました。ボールをほとんどずっと阪大にもたれてしまいました。自分たちのラクロスができず、自滅してしまったような感じの試合でした。勝てる試合を落としたのはつらいです。次の試合、神大戦まで6~7回?くらいしか練習できませんが、それぞれの課題をしっかり見つめなおし頑張りたいと思います。今日、神大は大産をぼこぼこにしていました(17対1くらいかな?)。なので神大戦はかなり苦闘になると思います。  

OB会報12

 投稿者: 社長  投稿日:2005年 8月26日(金)18時24分17秒 EAOcf-55p126.ppp15.odn.ne.jp
  先日の初戦、甲南大学戦は応援ありがとうございました!!おかげで勝利することができました!!さて明日はリーグ2戦目となる大阪大学との試合です。初戦の勝利に酔いしれることなく気を引き締めて勝ちを市大に引き寄せたいと思っています!!  

OB会報11

 投稿者:社長  投稿日:2005年 8月14日(日)01時04分54秒 EAOcf-15p248.ppp15.odn.ne.jp
  13対7で初戦甲南大学に勝利!!  

OB会報ありがとう

 投稿者:04卒 出口  投稿日:2005年 8月11日(木)21時33分46秒 gate4.mew.co.jp
  ごぶさたしてます。04卒の出口です。太田さんに続いて、13日の試合僕も観戦予定でいます。
昨年はリーグ戦1度しか観に行けなかったですが、13日は必ず行きます。他にも行かれる予定のOBの方々、試合会場でお会いできるのを楽しみにしています。一緒に応援頑張りましょう!よろしくお願いします。

現役のみんな、学生掲示板にも久しぶりに書いちゃいましたが今までの練習・やってきたこと・思いをぶつけて頑張ってください!
 

OB会報10

 投稿者:社長  投稿日:2005年 8月10日(水)21時20分51秒 EAOcf-92p168.ppp15.odn.ne.jp
  いよいよ甲南戦まであと3日になりました!
合宿から帰ってきてからの月、火の練習は暑さでちょっとやられてしまいました。月曜は大阪の暑さにみんな動きが悪く、足がとまりがちでした。上回生は火曜は体調を崩して休む人が多かったり、その日は最高気温が36度ということもあり、練習中にダウンする人もでてきました(暑さになれていない1回生もやられてました)。
今日はOFFだったのでしっかりコンディションを整えることができます。木、金の練習は大丈夫です!さすがに大阪の暑さにはもうなれてきましたから!!。攻守の切り替え、ボールへの寄り、出足の早さなどが改善されるでしょう。暑いと集中力がきれ、これらが鈍くなりがちですね。だけどみんながしんどいところだから、ここで負けるのは痛いです。甲南戦は16時からと、涼しくなってからの時間帯ですが気持ちで負けないで勝利を市大に引き寄せたいと思います!
 

OB会報09

 投稿者:社長  投稿日:2005年 8月 7日(日)17時20分0秒 EAOcf-468p80.ppp15.odn.ne.jp
  合宿から帰ってまいりました!
気候はとても涼しく、20度ちょいぐらいだったのでさわやかに練習ができました。暑さがないので、練習中にウダウダ感がなく良かったと思います。1600メートル以上の高地トレーニングだったわけですが効果はまだちょっと実感できていません。明日の練習で感じるはず!?。昼はウグイス、夜は蛍がいました。虫は昼夜問わずいっぱいいて、かまれまくりました。それで体調を崩した人もちらほら・・・。グランドは芝でした。そして雨は練習中を避けるがごとくふりました(半日だけ雨で練習ができませんでしたが)。さらにBBQも花火も盛り上がり、ご飯もおいしく(デザートまででてくるのです)、旅館の方も親切で、よい合宿を過ごす事ができました。合宿係のGODさんのおかげです。先輩方の気になることは合宿中の練習の中身や様子、チームの状況だと思いますが、ここで書くのは控えておきます(対戦校がここを見てるかもしれないので)。
今週末に迫った初戦の甲南戦、必ずや勝利を手にできるよう頑張りたいと思います!!応援よろしくお願いします!

さて、一回生はというとフレキャンに行きました。熱い一回生が多くてほんとうに頼もしいです。ユースに誰か選ばれるかな??。合宿中にとった写真は近日中にUPしたいと思います。

WE LOVE OCU LAX !!
 

OB会報08

 投稿者:社長  投稿日:2005年 7月31日(日)16時37分33秒 EAOcf-57p186.ppp15.odn.ne.jp
  書き込みありがとうございます!!13日の甲南戦はリーグ初戦ということで勢いをつけれるよう勝ちたいと思います。春の練習試合では13対1(くらい)で負けてますが、あれから市大はかなり強くなってるはず!?なので、大丈夫です!!ちなみに甲南戦はSPJとなってます^^

合宿場所ですが、部のメインの掲示板で知ってるかと思われますが、長野県下高井群山之内町志賀高原平床だそうです。明日の8時に集合して行ってきます。報告遅くなり申し訳ないです。テスト明けで全体のパフォーマンスは一時的に低下していますが合宿中でパワーアップして帰ってきます☆
 

観戦予定です。

 投稿者:02卒 太田  投稿日:2005年 7月28日(木)21時09分22秒 helios.sojitz.com
  いよいよリーグ戦っすね。13日は久々に関西帰り、練習参加させて貰おうかと思ってましたが、試合という事なので観に行こかと思います。
先日の三商戦、神戸卒の宮川さん(昔市大のコーチしてくれてた人)が観戦され、「市大強くなったなぁ」とのお言葉頂きました。OBとして嬉しい限りです。
 

OB会報07

 投稿者:社長  投稿日:2005年 6月 5日(日)12時40分15秒 EAOcf-29p185.ppp15.odn.ne.jp
  昨日は新入生歓迎合宿でした。部員数の多さにクラブハウスが狭く感じました。こらからどんどん仲良くなっていきます^^。

金曜の練習はこれからはあさがグランドを借りて練習することになりました。現4回生の本田さんが部員の協力をえてグランドレンタルに頑張ってくれてます。昨日は京都工芸繊維との練習試合もあり(勝ちました)、現4回生中筋さんによるルール講習会、マネさんによるSG講習会などいろいろな活動がありました。今後の活動には7月3日に一橋で三商戦があり、夏合宿が8月初旬にあります。合宿場所が決まったらまた報告します^^
 

OB会報06

 投稿者:社長  投稿日:2005年 5月18日(水)10時39分16秒 EAOcf-55p91.ppp15.odn.ne.jp
  書き込みありがとうございます。とっ~~っても励みになります(^^)>。

さて新歓の様子ですが、プレーヤーが11人、マネージャーが4人、入部です。
そして、プレーヤーでまだ考え中の子が2~3人、マネージャーでまだ迷っている子が3人ほどいると聞いています。昨日の練習もマネ志望の子が見学に来てくれました(^^)V。
一回生は、だんだんともう練習に参加し始めました。昨日はパスキャッチとクレードルをやったそうです。みんななかなか素質があって期待できる学年だと思います。強くなりそうです。チームの士気が高まってきているのを感じます。(^^b
 

お礼

 投稿者:03卒 田島  投稿日:2005年 5月16日(月)10時52分28秒 218.44.42.21
  社長さん

いつもレスがなくて申し訳御座いませんでした。
楽しく拝見させて頂いております。
OBみんな反応ないですが、みんな現役の事が心配で心配で仕方ないのです。
チーム戦術でも新歓でも現役のチームメイト皆で試行錯誤して
あの手この手を考えてるのが一番楽しく、自分達が成長します。
そのことをみんな卒業してわかってるので、あれこれ口うるさく言わないだけで
みんな見てますので、意味あんのか?なんて思わないで下さいね。

しかしながら現役だけでは解決できない事は往々にしてありますので
その際は永島さんなり、知ってるOBに声をかけて問題解決の道を探ってください。
もっと僕らを使ってください。

よろしくおねがいします。
 

お礼

 投稿者:zaku  投稿日:2005年 5月14日(土)22時53分29秒 h096.p233.iij4u.or.jp
  社長へ:
OB会報有難うございます。
また引き続き、続報待っています。

他のOBでこれを見ている方がいれば、なにか書き残していただければ、と思います。
 

OB会報05

 投稿者:社長  投稿日:2005年 5月10日(火)23時53分49秒 EAOcf-14p253.ppp15.odn.ne.jp
  新歓の経過報告します。
今の段階でプレーヤー7人、マネージャー2人の合計9名が入部希望者です。
今週は新入生歓迎強化週間ということで力を入れて取り組んでいます。
なお新歓合宿は6月4~5日になったそうです。
 

↓訂正

 投稿者:社長  投稿日:2005年 5月 2日(月)09時10分21秒 EAOcf-54p189.ppp15.odn.ne.jp
  OB回報04訂正します。関学5-6市大を阪大4-5市大に訂正します。  

レンタル掲示板
/19