teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


リーグ戦日程のお知らせ

 投稿者:2011年度主将 山根悠嗣  投稿日:2011年 7月15日(金)15時04分42秒 wwwproxy1.ex.media.osaka-cu.ac.jp
  いつもお世話になっております。
今年度主将を務めさせていただいております、山根悠嗣と申します。
この度、リーグ戦の日程が決定しましたので報告させていただきます。

○リーグ初戦(集客試合)
日時:8月14日(日)14:30F.O
場所:鶴見緑地スタジアム
対戦カード:大阪市立大学vs追手門学院大学

○リーグ第2戦
日時:8月31日(水)10:00F.O
場所:流通科学大学グラウンド
対戦カード:大阪市立大学vs流通科学大学

皆様お忙しいことと思いますが、ぜひ会場の方まで足を運んでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
 

OB会

 投稿者:打谷メール  投稿日:2011年 7月10日(日)01時22分54秒 wb53proxy01.ezweb.ne.jp
  突然ですが7月16日(土)に臨時のOB会を開催致します。詳しくは渉外の寺内まで問い合わせ下さい。
08037613417
 

(4月30日)OB戦開催のお知らせ

 投稿者:永島  投稿日:2011年 4月18日(月)21時56分6秒 119-228-202-113f1.wky1.eonet.ne.jp
  OB会の永島です。
今年のOB戦はゴールデンウィークに開催されることが決まっています。
例年の年末とは開催時期が異なるので注意してください。

日程変更のおかげで関東組を中心に多くのOBが参加予定です。

平成23年4月30日(土曜日)
午後2時にフェイスオフ
市大グランドにて

車でこられる方は周辺の駐車場の空きがすくないので学内に入るには許可証が必要です。
事前に私までメール下さい。一週間くらい前までの手続きが必要です。
 

10年度新人戦 結果報告

 投稿者:3回生 田宮  投稿日:2010年12月24日(金)20時23分36秒 p85df5d.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
  10年度1回生育成担当を務めます、3回生・田宮です。
新人戦ウインターステージの結果報告です。

予選リーグ
11/27@舞州運動広場
vs合同(近大、大産)
   1Q 2Q TL
市大 2 3 5
合同 6 4 10

12/5@大阪大学豊中キャンパス
vs合同(大教、甲南、帝塚山)
   1Q 2Q TL
市大 3 4 7
合同 2 4 6


決勝トーナメント
12/23@舞洲運動広場
vs関西学院大学
    1Q 2Q TL
市大  2 1 3
関学  3 2 5

よって10年度新人戦は
 ベスト8
となりました。

決勝トーナメントでは1回戦敗退という形になってしまいました。優勝を目標にしていた私たちにとってはこの結果には満足していませんが、1回生たち自身に大きな成果・課題の見える大会になりました。

上回生、一回生ともども昨年の結果からわかるようにまだまだ力不足であります。OBGの方がたも来年度も引き続きご声援、御指導・御鞭撻のほどよろしくお願いします。
 

サムライカップ出場者 求む!!

 投稿者:2003卒 田島  投稿日:2010年12月13日(月)09時05分59秒 218.44.42.21
  OCULAX OB様 各位

こんにちわ。03卒の田島です。
この時期の小職からの連絡といえば、、、 サムライカップ!!
OCULAX OB チームを 今年も一日限定ですが復活します!!
皆さん、奮ってご参集下さい。@東京ですが・・・

1月30日(日)に行われる、サムライカップに出ます。
ご都合の合う方は皆さん、是非参加してください。

現在のところ参加予定者は:
亮太さん(00卒)、新名さん(02卒)、太田さん(02卒)、坂戸さん(04卒)、野田さん(04卒)、
伊藤マスシ君(多分07卒?)、松田君(多分10卒?)、田島(03卒)です。
人数足りないので、我こそはと思われる方、是非ご連絡を!!

特に昨年ゴールを死守してくれた、服部君(04卒)が 海外勤務となってしまい
このままですと、亮太さんがゴーリーになります!!
みなさん、是非とも参加をお願いします!!

参加される方は、小職まで御連絡を!!

宜しくお願い致します。

詳細は下記です ↓


【主催】   サムライラクロス

【会場】   味の素スタジアム アミノバイタルフィールド
(〒182-0032 東京都調布市西町376-3)

【開催日時】 2011/1/29(土) 9:00~17:00(将軍、若武者、くのいちリーグ)
2011/1/30(日) 9:00~17:00(若武者、落武者、なでしこリーグ)
【参加資格】 全国で活動するラクロスが好きなチーム

<男子リーグ>
◆将軍リーグ  上級者向けのリーグ(約16チーム募集)
◆若武者リーグ  楽しむことを目的としたリーグ(約32チーム募集)
◆落武者リーグ  楽しむことを目的とした大人のリーグ(約16チーム募集)

<女子リーグ>
◆くのいちリーグ  上級者向けのリーグ(約16チーム募集)
◆なでしこリーグ  楽しむことを目的としたリーグ(約16チーム募集)

【競技方法】 1チーム8名以上のメンバーで構成されたチームによる
ブロック別リーグ戦&決勝トーナメントの実施。

【試合時間】 1試合6分×2  ※1チーム少なくとも4試合は可能。

【出場選手】 1チームの登録人数は何名でも可、フィールド人数はゴーリー含め6人。

【表彰】   各リーグ1位~3位までを表彰。豪華な賞品が送られます。

【審判員】  各チーム3名まで審判員を選出してください。

【参加費】  1チーム ¥25,000
 

ご挨拶

 投稿者:2011年度主将 山根悠嗣  投稿日:2010年11月28日(日)16時21分15秒 112-71-127-21f1.osk2.eonet.ne.jp
  2011年度主将を務めさせていただきます、山根悠嗣と申します。
今シーズンはOB,OGの方々のご期待に応えることができず、非常に悔しい結果となるシーズンでした。
しかし来シーズンこそは必ず「2部昇格」を果たすことができるように、すでにチームは動きだしています。
OB,OGの皆様方もこれまでと変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。
来シーズンのOCULAXに期待していてください。
それでは、OB戦で皆様にお会いできることを部員一同楽しみにしております。
 

一年を振り返って

 投稿者:2010年度主将 山田真豊  投稿日:2010年11月22日(月)08時52分21秒 pw126226124152.32.tss.panda-world.ne.jp
  リーグ戦の閉会式がおわり、もう1週間と少し経とうといています。
1回生の頃からずっと続けてきて、生活の一部となっていたラクロスから、いざ離れてみるとやはり、何か物足りないような気がします。

今年度は、何としてでも2部に昇格しなくてはいけない。部員全員が共通の強い思いを胸に新チームが発足し、我々の勝負の一年がスタートしました。

今年から練習を週5回に増やし、チーム全体の能力の底上げをすることからはじまり、春先の地区交流戦への参加、練習試合を中心にした合宿など、常に本番のリーグ戦を意識した練習を重ねることで、忘れかけていた勝利への執念や喜びを思い出しました。

確かな手応えを感じながら臨んだリーグ戦第一試合、全勝で2部昇格を目指した、1歩目での敗北。気持ちの差があの1点差に現れたのだと思います。
正直気持ちが折れそうでした。皆そうだったと思います。
しかし幸か不幸か、1週間後に集客の第2試合が控えていたため、気持ちを切り替え走り出すことができたのです。
その後は順調に勝ちを重ね、チームにも勢いが戻りました。

そして運命の入れ替え戦。2部の壁は厚く、乗り越えることはできませんでした。いま持てる力の全てを出し切った結果として受け入れるしかありません。しかし、そう簡単に気持ちを割り切れるものではなく、未だに悔しいという気持ちが居座り続けているというのが正直なところです。

この一年間、やってきたことに間違いはないと思います。ただ一歩何かが足りなかった。
来年は全ての学年が10人を超え、レギュラー争いも熾烈になり、今年よりもチーム力は確実にアップするはずです。来期キャプテンの山根には、今年足りなかったものを模索しながら、確実に2部昇格できるチームを作り上げて欲しいと思います。

最後になりましたが、応援していただいたOBの皆さん、本当にありがとうございました。

2010年度主将  山田真豊
 

OB戦について

 投稿者:10年度OB係 本田  投稿日:2010年11月18日(木)00時39分24秒 ZF197064.ppp.dion.ne.jp
  お世話になっております。
本年度OB係の商学部2回生本田と申します。

今年のOB戦なのですが、12月11(土)に大阪市立大学グラウンドで行います。
タイムスケジュールは下記の通りです。
13:00 アップ開始
14:00 F.O
17:00 レセプション開始

お忙しいとは存じますが、ふるってご参加下さい。
現役生一同心待ちにしています。

連絡が遅くなっていまい、申し訳ありませんでした。
 

全日本大学選手権のお知らせ

 投稿者:現役3回生 林です  投稿日:2010年11月11日(木)01時45分34秒 i219-164-86-200.s02.a027.ap.plala.or.jp
  いつもお世話になっております。
現役3回生の林です。


既にご存じの皆様も多いかと思いますが、11月23日(火祝)大阪・長居第2陸上競技場にて、第2回の「大学日本一」を決定する大会(準決勝戦)を開催します。

この大会を、「日本最大の規模(集客数)」にして恒例化し、大学側や、マスコミ等へのさらなるラクロスPRにつなげ、大学内・体育会内や、一般社会でのラクロスの位置付け・知名度を上げるために、現在、主には関西の大学チーム、計約70チームの現役メンバー全員が“5000人の集客”のために、日々、奔走しております。

合言葉は【5000人を長居に!!】です。


つきましては、OB(OG)の皆様にも、是非とも、ご来場頂きたく、ご案内をさせて頂く次第です。

ご招待券(自由席・大学名&配布者名記名式)をご用意出来るのですが、お渡しする手段がございませんため、事前に、卒業年度・お名前をいただければ、当日、受付等にてご招待券(無料)をお渡しさせて頂きます。

ご招待券がご入用のOB(OG)の皆様は、11月16日(火)までに、ご来場者様の卒業年・お名前を、私のアドレス(starraver@softbank.ne.jp)宛にお送りいただければと思います。

また、当日会場では、ゆっくり試合を見て頂けるようにSSエリア指定席も設置しております(有料)。
このSSエリア指定席に関しましては当日券は¥2,000となっておりまして、前売券に関しましては下記、日本ラクロス協会関西事務局において事前予約をして頂くことも可能となっております。
【SSエリア指定席 事前予約(担当:日本ラクロス協会関西事務局・寺本)
TEL 06-6375-0335 / Mail kou-t@zf6.so-net.ne.jp】

尚、すでにご連絡を頂いておりますOB(OG)の皆様は、当日、11月23日(火祝)大阪・長居第2陸上競技場1Fにて、OBG専用(大学共通)の受付を設置しておりますので、そちらで大学名を言って頂ければ、ご招待券(無料)をお渡しさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

大会の実施概要や出場チーム等につきましては、ラクロス協会の公式サイトにて、随時公開されてまいりますので、是非、ご参照ください。(www.lacrosse.gr.jp)

長々と失礼いたしました
 

たりえさんのインタビューを掲載しました

 投稿者:永島  投稿日:2010年 9月25日(土)13時28分57秒 121-80-146-241.eonet.ne.jp
  ブログ更新しました。
たりえさんのインタビュー記事です。
ぜひご覧ください。

http://blog.oculax.org/

 

和歌山の会を掲載しました!

 投稿者:永島  投稿日:2010年 9月 4日(土)12時05分36秒 121-80-146-241.eonet.ne.jp
  チーム公式ブログに和歌山の会の活動を掲載しました。
http://blog.oculax.org/

また覗いてみてください!

あと記事を掲載したい方がいればおっしゃってください。
私のほうで掲載しようと思います。
 

OB掲示板をこちらにします

 投稿者:永島  投稿日:2010年 9月 4日(土)12時02分20秒 121-80-146-241.eonet.ne.jp
  永島です。
下のURLで掲示板を運用していましたが、スパム書き込みを防ぐことができず、止むを得ずにこちらの掲示板で運用したいと思います。

右往左往してすみません。
 

掲示板移行のお知らせ

 投稿者:永島  投稿日:2010年 5月 4日(火)13時23分41秒 121-80-145-208.eonet.ne.jp
  OB会の公式掲示板を次の掲示板に移動させました。
http://www.oculax.org/cgi-bin/mtbbs.cgi
独自ドメインがつかえること、管理が容易なこと、スレッド形式の記事管理ができること
の理由から移管させました。

こちらの掲示板は周知のためしばらく稼動させたのちに削除したいと思います。

新しい掲示板をよろしくお願いします。

http://www.oculax.org/cgi-bin/mtbbs.cgi

 

naoking!!

 投稿者:ryota  投稿日:2010年 4月 8日(木)05時01分13秒 s156.IsaitamaFL21.vectant.ne.jp
  めーっちゃ久しぶりに見てみたら、なおキングではないか!!

おれはまだまだアラサーや!!

またいつかどこかでラクロスできたらいいなー。

サムライカップは毎年出場する予定なので、ぜひ!!!!!
 

おおー!

 投稿者:永島  投稿日:2010年 3月16日(火)12時43分37秒 119-228-207-71.eonet.ne.jp
  川口さん

シンガポールから書き込み、お疲れ様です!
そちらはいかがですか。

そういえば今度OBでゴルフに行こうという話があります。
また帰ってきたときはみんなでいきましょう!

ウェブサイトも大幅リニューアルの予定をしています。
ながくメンテされてなかったメーリングリストも整備して、OCULAXのネットワーク環境を徐々に整備していこうと思います。

どうぞよろしく!
 

突然の書き込み失礼します。

 投稿者:BL 堀内メール  投稿日:2010年 3月14日(日)01時27分17秒 opt-115-30-175-179.client.pikara.ne.jp
  突然の書き込み失礼致します。
中四国地区ラクロスクラブチーム
BARBARIAN LIGHTS 主将 堀内と申します。

いよいよ春!!
心機一転、新チームが始動している頃でしょうか。

BARBARIAN LIGHTS(バーバリアンライツ)は
関東、関西、地元の中四国出身のメンバーで楽しく真面目にラクロスしています。

新卒配属、または転勤等で中四国にお越しになる予定の方はいらっしゃいませんか?
その際は是非、私達とラクロスを楽しみましょう!!
もちろん、単発的参加も大歓迎です。

昨年度は、中四国内はもちろんのこと、
関西遠征(HELPとの練習試合)や九州遠征(九州選抜・ユースとの練習試合)も行いました。
その様子もHPやBlogにて記載しております。

HP:http://www.geocities.jp/barbarian_lax/
Blog:http://ameblo.jp/barbarian-lax/

『強くて楽しいBARBARIAN LIGHTS』を
共感できるプレーヤー・マネージャー共に大募集しておりますので、
お気軽にご連絡ください。

長文乱文、失礼致しました。


BARBARIAN LIGHTS 主将 堀内雄太
連絡先 barbarian_lights@yahoo.co.jp

http://www.geocities.jp/barbarian_lax/

 

oculax OBチーム

 投稿者:2000卒川口  投稿日:2010年 3月 6日(土)21時59分47秒 proxy.218.186.10.239.maxonline.com.sg
  2000年卒川口です。
ご無沙汰しております。
OCULAX OBチームの一日限定復活の書き込みを見て、勝手にワクワクしてしまいました。
今職場に、ラクロス全日本選手権優勝メンバーが2人も居て、まだラクロスの話題に
辛うじて繋がってます(笑
いやー、アラサーのみんながまだ躍動していることに元気をもらいました。
(いや亮太はアラフォー気味か?)
引き続き、元気にやっていきまっしょい!
 

09新人戦 結果報告

 投稿者:2回生 田宮  投稿日:2009年12月13日(日)04時40分21秒 pd95d6e.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
編集済
  09年度1回生育成担当を務めます、2回生・田宮です。
新人戦ウインターステージの結果報告です。

12/6@大阪学院大学
vs立命館
   1Q 2Q TL
市大 1 2 3
立命 4 4 8

vs阪大
   1Q 2Q TL
市大 2 2 4
阪大 4 4 8


12/12@舞洲運動広場
vs大経
    1Q 2Q TL
市大  2 3 5
大経  1 2 3

vs合同(佛教、帝塚山)
    1Q 2Q TL
市大  1 3 4
合同  2 2 4


以上、二日間の開催で1勝2敗1分でグループリーグは敗退となってしまいました。しかし1回生たち自身すべての力を出し切り、悔いのない新人戦になったと思います。

彼らは来年からリーグ戦を共に戦っていく仲間となりますが、上回生、一回生ともどもまだまだ力不足であると思います。OBGの方がたも是非ご声援、御指導・御鞭撻のほどよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:あほんごう  投稿日:2009年12月 6日(日)18時26分5秒 p6184-ipbfp1104kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
  お久しぶりです。お疲れ様です。
OB戦、05年卒メンバーはあほんごうとオニス2名で参加させていただきます。
マネはこれから確認します。

ワタシの実家の床下に放り込んでいたクロスと防具。
いつのかわかりませんが、アームに血がついていました。怖い怖い。

オニスは、トヨタ在住のくせにクロスを衝動買いするくらいの
アグレッシブさ。現役のときにほしかったです。

では、楽しみにしております。
よろしくお願いします。
 

OB戦について

 投稿者:山口  投稿日:2009年12月 5日(土)00時23分56秒 i60-41-60-247.s02.a027.ap.plala.or.jp
  お世話になっております。本年度OB係の2回生山口です。
OB戦の日程,タイムスケジュールが下記のように決定しましたので,お知らせしておきます。
日程:12月19日(土)
タイムスケジュール:
13:00 アップ開始
14:30 F.O.
17:00 レセプション開始

当日は皆様,ふるってご参加下さい。現役生一同,心よりお待ちしております。

連絡が遅れましたこと,申し訳ありません。
失礼いたします。
 

レンタル掲示板
/19