teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


保育園では…

 投稿者:ますみ  投稿日:2008年11月 4日(火)22時48分3秒
  今週は8時半から10時半までの慣らし保育なんだけど、2時間ずっと泣きっぱなし
みたい(>_<)そりゃそうだよね、言葉も通じない知らない人の中にポンと置き去りに
されるんだもん…。私たちが外国に置き去りにされるのと同じくらい怖くてで寂しい
んだよね…。
詩音頑張れ!お母さんもお仕事頑張るから!って毎日言い聞かせてるよ(*^_^*)

たらちゃん、ベビーマッサージ、私も2か月からやってるよ!今も継続中!
赤ちゃんにもいいし、スキンシップになり親子関係にもいいよね(●^o^●)
むかプーが言うように、ブログ、癒される~!たぶん、実優ちゃんに初めてあっても
初めましてって感じにならないかも(^^)

むかプーも元気そうだね!まったり生活は幸せな証拠だね(~o~)

最近、私は顔のほうれい線が気になってきたよぅ…。
 
 

(無題)

 投稿者:むかぷー  投稿日:2008年11月 4日(火)17時54分35秒
  たらをのブログ、私もRSSリーダーに登録して更新をチェックしてます♪いつもほのぼのと癒されるわ~。ますみもすっかりお母さんだね。ほかのみんなも・・・。
私は結婚式が終わったあとは元通りフツーの会社員生活をまったりと送っているので、なんだか自分だけ時が止まったようにかんじるよ~(これで年をとらなきゃいいんだけどね(-_-;))

まゆちゃん、大阪での生活がスタートしたみたいだね。やっぱ新大阪あたりに住んでるのかな?
いま大阪近辺にいる人って、私の他にはたかせぐらいかなぁ、いっしょに会えたら嬉しいな(^^♪
私は、仕事をしてる平日の日中(9時~18時)以外ならだいたい都合がつくんだけど、みんなはどうかな??
 

詩音ちゃんは

 投稿者:たらを  投稿日:2008年11月 2日(日)21時27分54秒
  詩音ちゃんの慣らし保育どうだった??
やっぱり泣いちゃったりしたんかなぁ・・・
けど、県庁近くで何とか見てくれるところができて良かったねぇ。

私は引越しで仕事辞めるきっかけがあったからばっさり退職して主婦になったけど、
元の職場で働けるのがうらやましかったりもするよ~。
 

ブログ(*^_^*)

 投稿者:ますみ  投稿日:2008年10月31日(金)09時29分56秒
  たらちゃんのブログ、実優ちゃんがとっても可愛いし、コメントが面白いから、
お気に入りに入れてるよ!これって、完成したら(いつが完成かな(^^))
本にすると売れるかも!!子育てママの応援本にはもってこいだよ\(~o~)/

私はアナログで育児日記をつけてるけど、最近うちの活動家は、お昼寝はしないは、
夜更かしするはで、なかなか時間がなくさぼり気味。

今日から慣らし保育のスタート。今日は2時間だけの一時預かりで、今保育園。
私が仕事を続ける選択をしたばかりに、詩音にまで寂しい思いをさせるのがちょっと
罪悪感。早くお友達ができて、楽しめるようになるといいな。
 

(無題)

 投稿者:たらを  投稿日:2008年10月30日(木)20時34分12秒
  ますみ!ブログ読んでくれたんやね~ありがとう♪
ちょこちょこと実優が寝ていたり、遊んでいる間に書いてるよ。

左のおっぱい、何とか飲んでくれてるけど
やはり乳首の形が悪いんかなぁ、最初は飲みにくそうにしてる。
けど飲み始めたら右と同じように飲めてるよ!

昨日、普通~に飛んでるコウノトリをはじめてみた!!ちょっと感動。
放鳥してるコウノトリ、発信機がついてるんだけど
このまえ長崎まで飛んで、東広島で休憩して豊岡に戻ったってニュースで言ってた。
真澄のとこに赤ちゃん運んで行ってたら良いね!!

http://blog.auone.jp/docbytarao/

 

またまた登場(^^)

 投稿者:ますみ  投稿日:2008年10月30日(木)00時21分33秒
  詩音が夜の本気寝に入ったから(と言っても丑三つ時に必ず夜泣き)、たらちゃんの
ブログを最初からじっくり見たよ!そうそう、そうなのよ!と共感することや、
背中のスイッチの話を書いててくれたりと超おもしろい!!これは、じぃじにばぁばは喜ぶね(*^_^*)

実優ちゃん、左おっぱい飲んでくれるようになった?おっぱいを飲む向きに得意不得意が
ある赤ちゃんがいるらしく、詩音は右が苦手でよくこぼしてたから、右おっぱいは、フット
ボール抱きで左おっぱいを飲む向きのまま飲ませてるよ。1年も経つと、叶姉妹のおっぱい
はどこへやら、すっかりしぼんでしまっちゃった。いいことは、抱っこで腕が鍛えられて、
たぷたぷ二の腕がこころなしか引き締まったような。

実優ちゃんは、ママ似?パパ似?

あ~、早く2羽目のコウノトリがやってこないかなぁ!
 

たらちゃん、すごい!!

 投稿者:ますみ  投稿日:2008年10月29日(水)22時24分13秒
  たらちゃん、ブログ見たよ(●^o^●)
子育て大変なのに、やっぱりたらちゃんはすごいね~!!
実優ちゃん、めっちゃかわいいね(*^-^*)
たらちゃん一家の幸せそうな顔が目に浮かぶよ。

まゆは関西人になるんだね。引っ越し大変だったでしょう。

私は、1年間の育児休暇も間もなく終わり、いよいよ11月13日詩音の1歳の
Birthdayから仕事復帰だよ(>_<)
保育所も先日ようやく決まってひと安心。夏から始めた保育所探しはホント大変だった。
認可保育所はどこもいっぱいで入れず(子供は減っているけれど、働く母親が増え
ているため街の中心部は保育所不足が深刻化)、やむなく決めてた無認可保育所では
虐待の噂が出たからキャンセルし…。
最後の手段!と、夫婦で県庁のすぐ下の認可保育所に何度も何度も頼み込みに行き、
「そこまで困られているなら保育士を増やしてでも面倒を見るわ!」と言ってもらい
ついにあさって10月31日から慣らし保育のスタート。3歳までは自分の手元で育てたい!
と思ってたけど、仕事を辞めるわけにもいかず、でも、そこの保育所はすごく素敵な
園長さんと保育士さんが揃ってて、園内で野菜を育てて自分たちで調理して食べたり、
英語遊びやプールまであったりと、保育内容も素晴らしいのでちょっとは安心して預け
れそう。甘えん坊詩音のことだから、最初は泣きまくるだろうなぁ。

仕事を始めたら、ハードな生活が始まるんだろうなぁ(>_<)
宝くじが当たったら、絶対に辞めてやる~!

たらちゃん、ブログ楽しみにしてるね♪
 

関西人に!

 投稿者:たらを  投稿日:2008年10月29日(水)17時42分44秒
  ホント、入れ違いやったね~。会いたかったなぁ。
大阪に居る間に美味しいものもたくさん食べて、
関西弁バリバリの関西人になってね~

実優ブログやってます。URL載せるね~
コメントも受付中です!

http://blog.auone.jp/docbytarao/

 

転勤しました!!

 投稿者:まゆ  投稿日:2008年10月28日(火)23時37分8秒
  お久しぶりです。
実は私10/1付けの人事異動で大阪に転勤になりました。
この週末引越しして今週から大阪での生活がはじまりました~
…とはいえ、今日は東京に出張ですが'_';
大阪に住んでいる方は是非是非一度会いましょう~
 

むかぷー、おめでとう!!

 投稿者:ますみ  投稿日:2008年 8月24日(日)13時45分13秒
  むかぷー、誕生日おめでとう!!30代ってなんかいいよね(*^-^*)

まゆは久しぶりだね。私はたぶん、卒業以来あってないよね…
まゆは、仕事バリバリのキャリアウーマンかぁ!

たらちゃん、大丈夫か~い!!今か今かと待ち遠しいね(^^)
私も第2子(次は男の子を!)を望んでるんだけど、なかなか思うようにはいかないなぁ。あと2か月弱で仕事復帰だ…(>_<)
 

レンタル掲示板
/10