teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感謝!

 投稿者:ストレーカー  投稿日:2006年 1月22日(日)01時29分12秒
  長い事お世話になりました。1年ほどでしたが、暖かい返信でとても居心地が良かったです。
今後もお仕事頑張って下さいね。
本当に有難うございました。
 
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:さつき♂メール  投稿日:2006年 1月13日(金)18時49分1秒
  >ストレーカーさん

いつもカキコありがとうございます。
残業ストレスからのDVD乱買い、気持ちわかりますね~~。
でも僕の場合買いません。置く場所ないし、買っても1回くらいしか見ないし‥‥‥。
「亡国のイージス」は見てみようかと思ってますが、相変わらず手を出す時間がまだないです。

それでも正月、弟と一緒に「ハウル」と「宇宙戦争」をDVDで観ました。
「ハウル」は難解で説明不足だ的な批評がありましたが、これでいいのかなあという感じがしました。
宮崎映画はてテーマがどんどん内なる世界を描く様な文学的作品になってきてますね。
宮崎さんは名実共に巨匠となったのですから、自分の描きたい世界を描いてもらいたいです。

「宇宙戦争」はそんなに好きになれませんでした。
殺戮するだけの宇宙人というコンセプトがどうも僕の中に入ってきませんでした。
戦争映画のようで違う、映画を作るにあたってのテーマに疑問を感じました。
パニック映画としてはよく出来ていたのかもしれない。

よくカキコしていただいているストレーカーさんには申し訳ないのですが、
この掲示板は1月いっぱいで廃止の方向で考えてます。
 

やっぱりDVDの話

 投稿者:ストレーカー  投稿日:2005年12月28日(水)23時23分20秒
  どうもお久しぶりです。
10月から怒涛の残業の嵐でへとへとの仕事でした。唯一の楽しみは、残業で稼いだお金をどう使ってやろうって事位・・・(ちょっと情けないか)
っで、年末によく出るDVDBOXの乱買い!
「踊る大捜査線」「コブラ」「戦国自衛隊1549」「亡国のイージス」
「コブラ」相変わらずの杉野さんの絵に感心し、出崎演出に酔いました。久しぶりに観た劇場版がつまらなかったのに我ながらびっくり。TVシリーズは良いクオリティーなのに・・・。
「亡国のイージス」劇場で観た時は燃えなかったが、今回DVDで見直すと意外と良い感じだった。っていうのも、劇場ではのめりこんで燃えたかったのに、燃えることが出来なかったがDVDでは、一歩引いて観ていたせいか、まとまってて適度にテンション高くてグレードの高さは認識出来た。っが、やっぱり感情の高まりが無い。はらはら感が無い。艦上の戦いと情報局側の緊張感がラストへ向かってボルテージが上がってこない。単純な時計・各人のアップ・状況のカットバックでつないでないせいか(もちろんそれで緊張感出せるのかってもんじゃないけど)。
原作の福井さんのインタビュー聞くと、各登場人物のバックヒストリーが半分しか出せてない。それは2時間という枠の中で描こうとする時、削らざるを得ないとの事。原作を読んでない自分はそこらへんが無い分、感情移入出来きれず燃える事が出来なかったのか・・・。
改めて観ると、やっぱり面白い題材で良く出来た映画だとは思う。

もし、掲示板を継続されるなら、又来ますね。
 

ただいまHP改造中

 投稿者:さつき♂メール  投稿日:2005年12月27日(火)01時45分43秒
  来年に向けてHP改造中。
リンクなど消滅しているものなどを再点検。
マミのコーナーに「チン助ミニ劇場」を掲載。
でももうすぐ「マミコーナー」も消えます

この掲示板を残すかどうか迷っている。
 

開店休業

 投稿者:さつき♂メール  投稿日:2005年11月23日(水)12時29分4秒
  開店休業状態が続いてます。すいません。
本格始動は来年1月くらいからになります。

それまで、あまり動かないと思いますのでよろしく。
 

年内はこのままになりそうです

 投稿者:さつき♂メール  投稿日:2005年10月14日(金)15時50分44秒
  >ストレーカーさん
いつもたくさん書き込みをしていただいたので申し訳なく思ってます。
映画のページはブログにて新しく作る予定。
どちらにしろ年内はこのままな気がする。

「スカイキャプテン」
「いま会いにゆきます」
遅ればせながら2本やっと観ました!
どちらもとても面白かったです。

>ね~さん
ど~~~もです。
最近ネットサーフィンもしてないのでごぶさたしてます。
そうですね、ブログがよいでしょうね。
貴重な御意見ありがとうございます。
 

おひさ~

 投稿者:ねーさん  投稿日:2005年10月 4日(火)10時45分46秒
  お忙しそうでなによりです。
でもまぁお互いいいトシですから体には気を付けていきましょう。

ウチはもう掲示板はなくしてブログだけにしちゃってます。
ブログだと、日記とコメント管理を一緒に出来るから便利だよん。
 

寂しいですね

 投稿者:ストレーカー  投稿日:2005年10月 3日(月)21時01分59秒
  お久しぶりです。時折覗いてたんですが、こちらも忙しく更新されてないとそのままにしちゃって・・・。

掲示板も閉鎖ですか、寂しいですね。
たまたま寄って、映画の話が出来て、しかも同世代的な意見交換が出来て楽しかったのですが。

又覗いてみます。がらっと変わってたりして。
 

またひさびさの更新

 投稿者:さつき♂メール  投稿日:2005年 9月30日(金)10時00分16秒
  最近時間がなくてHPがいつもほったらかしですいません。
絵日記はある程度時間がかかってしまうので更新しようと思ってできないと
すぐネタが古くなってしまう。
ブログはあまりやっても仕方ないかなと思ってたが、やったほうがいいかもなどと
最近思い始めている。
あと掲示板もあまり意味をなしていないので閉鎖も考えてます。

全体的にリニューアルしたい。
 

映画の見方

 投稿者:さつき♂メール  投稿日:2005年 8月21日(日)07時13分58秒
  >ストレーカーさん
「潜水艦映画に駄作なし」ですか?(笑)
Uボートの映画(題名忘れた)とか面白いって聴いてるけど、
観てないんだよね~~~。
戦争系の映画って、DVDを借りる時でも一番後回しなんですよ。

「亡国のイージス」はストレーカーさんの解説を読むとかなり
面白そうな内容みたいですが‥‥‥‥(笑)
坂本順治監督のは「どついたるねん」を観たかな。
それは面白かったけど。

映画はその時の体調とかにも左右されるから、
2度目、もう一度見直してみるのも、
映画の正しい見方のような気がします。
 

レンタル掲示板
/9