teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/12 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 膝と股関節

 投稿者:関です  投稿日:2013年 9月 1日(日)23時36分16秒 i121-116-131-190.s05.a002.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  > No.4[元記事へ]

> はじめまして
> 母(47歳)が膝と股関節が痛いと我慢しています
>
> 実は最近、運動不足の母を誘い朝30分位歩きました、日をあけて2回、準備運動は少しやったつもりでしたが、筋肉痛と右膝がチクチクすると言い出して、両側の膝を見比べたら右膝の下に少しプヨプヨする所がありました
> 湿布で様子見てましたがそうしているうちに股関節も変だと言い出して‥病院に行こうと言うとイヤだと言うのでズルズルしてます
>
> 知人から病院嫌がるなら整骨院に行ってみたらとアドバイスもらいました
>
> 文章だけでの判断はまずいのかもしれませんが、もし連れていけなかった場合、どんな事が予想されますか?
> このまま様子見ているのは心配で投稿させていただきました。


投稿 ありがとうございます。通常 自宅で湿布を貼ったりしてるうちに治る程度の負傷は、最初の症状は2~3日で半分以下位に収まります。2~3日で腫れや痛みが結構残っているのでしたら、逆に早い手当をしないと かえって治りを遅くしてこじれることが多いと思います。お母さんは両方の膝のみならず股関節まで痛めたとの事。さぞ大変だと思いますが、ぜひ早めの対応をされた方がよろしいかと思います。恐いお医者さんもいますが、結構やさしい先生もいますので心配しないで思い切って行って下さい。後で行ってよかったと思いますヨ。

http://seki-s.jp

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/12 《前のページ | 次のページ》
/12