teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お花見

 投稿者:きんぐ  投稿日:2017年 4月 9日(日)09時52分10秒
  スプーンはなかったけど、フォークはあったので持っていきます  
 

お花見

 投稿者:雛姫  投稿日:2017年 4月 8日(土)18時21分7秒
  今日も雨だけど、20℃超えてて上着いらないくらいに暖かいよ
明日は今日よりは寒くなるみたいだけど、早朝には雨止むみたいで良かった

持って行くもの
牛肉4種 豚肉1種
お揚げ
バゲット
バーニャカウダ用キュウリ プチトマト 大根 じゃがいも←じゃがバタしてもいいよね
大根おろし少量
醤油少量 塩 クレイジーソルト チューブにんにく
お吸い物 しじみ味噌汁
チータラ
炭 ラップ トイレットペーパー

あとなんか野菜増えるかもしれない…そういやブロッコリーもあるんだけど要る?
バーニャカウダそんなにないんだけどね100mlくらい
 

花見

 投稿者:てるこ  投稿日:2017年 4月 8日(土)14時17分9秒
  朝イチで猫通院してから行くので12時着くらいになります。先に開催しててくださいノシ

持ってくもの
>魚
キンキ一汐干し1枚
サケ切身1枚…ホイル焼き用
ブリのカマ1パック
(イカはいいのがなかった)

>野菜
生シイタケ
万願寺とうがらし
ソラマメ
アスパラ(茹で)…ホイル焼き用
玉ねぎ

>その他
煮豚
花見だんご
ゆず胡椒ポン酢
バターチューブ1本

キッチンロールペーパー
キッチンばさみ
ウェットティッシュ
アルミホイル
 

お花見

 投稿者:雛姫  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時51分2秒
  誰かもし家にコンビニでもらえるようなプラスプーン&フォークがあれば持参よろしくです

チータラを買いました。今年こそ炙って食べたい
あとキウイ酒漬けたのが仕上がったので、それと割る用の炭酸水1リットル持っていきます

>彰子さん
 さっきお吸い物としじみ味噌汁を買っちゃった…ごめん
 

お花見

 投稿者:彰子  投稿日:2017年 4月 7日(金)18時20分10秒
  まりちゃん来ないのかー残念!
私は滅多に会えないから…。

水の量は変更なしでいきます。
味噌汁かカップスープ持ってくけど、どっちが良い?

バーニャカウダの野菜は、アスパラガスが好きだ。下茹で面倒なら、代わりに大根も好き。

ドリンクは、シャンディガフ(ビール+ジンジャーエール)飲もうと思って、ありとあらゆる種類のジンジャーエールを持ってく。
瓶だから重いよ…。
 

お花見・重要連絡

 投稿者:雛姫  投稿日:2017年 4月 7日(金)15時26分54秒
  まりちゃんがインフルで不参加なので5人です

雨なのかー!残念
今のとこ全体的に3分咲きくらいなので、雨で散ることはなさそうだけど
寒くないといいねえ

>てるちゃん
 やったー!ありがとう!!
 

お花見

 投稿者:てるこ  投稿日:2017年 4月 7日(金)06時44分15秒
  雨は残念だけど屋根あるから安心やね。
>雛姫さん
>鮭ホイル&煮豚
リクありがとー!
両方とも迷ってたので持ってくことにしますノシ
 

お花見

 投稿者:雛姫  投稿日:2017年 4月 7日(金)01時01分0秒
  集合時間は11:10でお願いします
(去年5分前に着いたら準備できてなかったから、気持ち遅めで11:10)
数人揃ったら先にお店?に行って七輪と座布団(6人分)貰って始めてください

予算は5000円で、いつも通り5000円から買い物してお釣りを会費として持ってきてね


私は肉1kgと炭とラップとトイレットペーパー持って行きます
あとバーニャカウダのソースがあるので野菜…きゅうりとアスパラくらい?じゃがいもか?
なんか適当に…希望があれば意見よろしく
全体的にさすがにちょっと少ないかなぁという気はするけど多いよりはいいかな?
足りなかったら神社から3分くらいのとこにスーパーあるし
自分の飲み物はいつも通り私はビールのみの予定

>有美恵ちゃん
 枝豆と、乾き物じゃなくてお惣菜系希望です煮物とか
>てるちゃん
 ホイル焼きのやつ、いつもすごく美味しいのだけど今年は鮭はないですか?
 あと煮豚もあったら嬉しいなぁ
 でも毎回負担が大きいので、無理だったら大丈夫だから!
 

お花見

 投稿者:有美恵  投稿日:2017年 4月 6日(木)20時26分21秒
  出遅れごめん。
十六茶1本と、お菓子とおつまみでいいのかな?
枝豆とかで良い?
希望があれば言ってくれれば可能な範囲で調達していきます。
 

花見

 投稿者:きんぐ  投稿日:2017年 4月 6日(木)17時54分25秒
  爽健美茶1本と氷1kg持っていきます。
お茶はもう1本欲しいな。
 

レンタル掲示板
/37