teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


アクロバット教室で

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 5月13日(木)06時35分23秒
  アクロバット教室に参加している生徒さんのお母様にお話を聞きました。
皆さんはバトンを習っているそうで、バトンの世界でも技術が向上して競技会などに参加するようになると、アクロバットが必要になるのだそうです。
そういえば、新体操の世界でもアクロバットが必要になってきているという話を聞きました。
一番感じたことは、バトンを習っている子供さんがアクロバットを練習するとなると、普段練習しているような内容とは別にアクロバット用にトレーニングをして、体力を作る必要があると思いました。
実際、今通ってきているお子さんは最近、側宙という技ができるようになりました。
まだ床の上では難しいかもしれませんが、近いうちにできるようになるのではと楽しみにしています。
お母様がおっしゃっていました。筋肉痛になるなんて考えられないと。
お母さん、栄養ですよ。
 
 

PTA講演会に講師として

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 5月12日(水)10時04分36秒
  5月11日(火) 広島県竹原市立東野小学校でPTA講演会が開かれ管理者の菅が講師として参加させていただきました。
「こどものスポーツと栄養」という演題で約1時間お話させていただきました。
時間が少なかったので、内容を「活性酸素・脂・砂糖」の3つに絞ってお話させていただきました。
私たちが摂っている食事は、体に悪いものは簡単に摂れるのに、体に良いもので必要なものを摂ることが出来ない現状をお話し、食事に気をつけ、そして、自分に不足している栄養素を知り、積極的に栄養補助食品などで摂っていく必要があることを認識していただきました。
また、子供たちのスポーツ活動に必要な栄養素の話も織り交ぜて、親子で健康を維持する方法を提案させていただきました。

このような機会を与えていただきました、東野小学校のPTAの皆様、校長先生に感謝いたします。
 

間違いでした!

 投稿者:管理人  投稿日:2003年10月 7日(火)18時37分49秒
  お恥ずかしい。
早速直しておきます。
生徒さんが沢山こられれば良いのですが。
打ち上げは私も楽しみにしています。
夢を語りましょう。
 

間違いでは?

 投稿者:ぺんぎんパパ    投稿日:2003年10月 7日(火)15時59分1秒
  こども体操教室

会場:ジャスコ三原店カルチャー教室
レッスン日:毎週月曜日
幼児コース(3歳児~幼稚園児 17:00~17:45
小学生コース(小額1年生~3年生)17:45~18:30
月会費:3000円

()内の小額一年生は小学一年生の間違いでは?

いつもお世話になっていますm(__)m
12日の発表会と打ち上げ楽しみにしています。
土曜日は仕事なので行けませんが金曜日にはお手伝いに行かせてもらいます。

 

スポーツサイト交流コミュニティサイトのご案内

 投稿者:スポーツ Navi  投稿日:2003年 8月25日(月)01時42分59秒
  突然の書き込み失礼します。

ホームページを拝見させていただきました。

現在「スポーツ Navi」と言うサイトの開設しました。
そこでスポーツ関係サイトの皆様にお願いをしています。

「スポーツ Navi」はあらゆるジャンルのスポーツの交流コミュニティサイトを目指しています。
みなさんのご利用お待ちしています。

もちろんご利用は無料です!

現在は対戦相手、メンバー募集などの掲示板、リンク集があり、今後はスポーツショップ検索、スクール検索、宿や施設などの検索が出来るようになります。

また今後お得な情報配信のメールマガジンを配信する予定です。

みなさんのご登録・ご利用をお待ちしております。
相互リンクお願いします。

http://sportsnavi.fc2web.com/index.html
「スポーツ Navi」
 

その本は・・

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月16日(土)05時53分33秒
  千代田ではお世話になりました。
練習しなくて本ばかり読んでいてごめんなさいね。
実はあの本はナポレオンヒルの「思考は現実化する」という本なのですが、
体操でのメンタルトレーニングにも使えるものなのです。
成功哲学なので、チャンピオンを作る際、どうしても必要なことなのです。
また私自身がビジネスで成功するためにも必要なため、早く読んで自分の
ものにしたかったのです。
いずれ体操への応用歩も発表できる時が来ると思います。
興味があったら機会があればお話しますよ。
 

興味があります。

 投稿者:Miyako.iメール  投稿日:2003年 8月16日(土)01時07分40秒
  先日の千代田での合宿、お疲れ様でした。お世話になりました。ところで、先生がいつとなく、読まれていた本は、どのような本なのですか?大変、興味があります。差し支えなければ、お教え下さい。体操の?  

ぺんぎんパパさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 7月31日(木)11時16分18秒
  西日本ジュニアお疲れ様でした。
昨日長崎のインターハイから戻りました。
明日からは千代田での合宿ですね。
楽しめると思いますよ。
目標をはっきりさせて、自信を持たせることが大事だと思います。
このままこつこつ続けていけば将来は素晴らしい選手になれると私は信じていますよ。
どうかご両親もお子様の可能性を信じてあげて応援してくださいね。
うまくいかないときのほうが大事だと思いますよ。
 

西日本ジュニア

 投稿者:ぺんぎんパパ  投稿日:2003年 7月29日(火)16時52分5秒
  お疲れ様でしたm(__)m。有難う御座いました。

上には上がいるのですね、びっくりしました。
ムーンサルトやドッペルを簡単げにやっていたのには開いた口がふさがりませんでした。

娘たちは千代田合宿を楽しみにしているようです。
いいカンフル剤になってレベルアップすれば良いと思います。
宜しくお願いしますm(__)m。
 

訂正します。

 投稿者:ショッカー  投稿日:2003年 7月11日(金)23時28分4秒
  http://www.hpmixcom/home/1223/が正しいのかなとおもいますが、多分これだと思います。  

レンタル掲示板
/6