teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/84 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ファンタシースター 30周年

 投稿者:うえぽん  投稿日:2017年 6月 7日(水)06時05分23秒
  通報 返信・引用
  > No.76[元記事へ]

ファンタシースター30周年ですね。
記念に再プレイしたので攻略記事も修正しました。
「ラコニア“ン”ポット」を「ラコニアポット」と長らく誤記していましたが、こっそり修正しています。
誤記自体はコピペしてパクられる対策になるらしいのですが、そこまでする必要はないですね。


> 固定配置されている敵を倒し宝箱を開けず方向転換するとまた敵が復活するので
> それで経験値稼ぎもしていました。
> メセタは手に入りませんが

その裏技は初めて知りました。
ゲームバランス的に経験値稼ぎが必要になるので有益な裏技だと思います。
特に早解き(スピードランとかRTAとか)したいときに使えそうですね。
メセタが稼げないのは残念ですが。


> 今年ファンタシースター発売30周年ですね
> BEEPショップ通販でファンタシースター30周年本(同人誌)をみかけました。
> 当時のスタッフ8人インタビューもあるとか
> ていうか一般人がよく8人も当時のスタッフを見つけてきたなあと
> 話の種に1冊買いました。

同人は疎いのでよく知らないのですが、30年前の当時からスタッフによる同人誌があったようですね。
しかしスタッフ以外による同人誌で8人にインタビューというのはすごいですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/84 《前のページ | 次のページ》
/84