teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: it-tells(いってる)

 投稿者:うえぽん  投稿日:2016年 4月10日(日)11時00分11秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

以前ここで書いたセガ公式の掲示板it-tells(いってる)が終了するらしい。
2016年4月25日(月)に終了予定とのこと。
一度も書きこまないでROMったままでした。
 
 

Re: 奇面組のサイト

 投稿者:うえぽん  投稿日:2016年 2月 8日(月)07時44分11秒
返信・引用
  > No.54[元記事へ]

こちらこそお礼を言わなければいけません。
長年の謎だったダイヤのコンプリート情報は本当に貴重です。
感謝です。ありがとうございます。
 

奇面組のサイト

 投稿者:hoso  投稿日:2016年 2月 8日(月)00時23分12秒
返信・引用
  リンクしてくださってありがとうございます。
元々こちらで紹介されていた「tac's cafe」さんを
参考にしていたんですが、
サイトなくなってしまったみたいなので作りました。
その後最後の音楽室のダイヤ見つかりました!
 

Re: 需要ありますでしょうか?

 投稿者:うえぽん  投稿日:2016年 1月 2日(土)18時33分52秒
返信・引用
  > No.52[元記事へ]

サイトが見つかったようで何よりです。


> 早速ファンタジーゾーン2の隠しアイテム・ショップのスクリーンショットを作成
> しましたのでsegabitさんに追記をお願いしてみます。

ファンタジーゾーン2懐かしいです。最近3DS用にリメイクしてましたね。

昔、ファンタジーゾーン2の攻略記事を目当てにマーク3の攻略本を買った記憶があります。
マーク3の攻略本は珍しく、あったとしても複数タイトルの攻略記事をまとめたものばかりだったと思います。
ただ気になるのは、ネット検索してもファンタジーゾーン2の攻略記事が載ったマーク3の攻略本が見つからなかったりします。
あの攻略本は何だったのかとモヤモヤするばかりです。
 

Re: 需要ありますでしょうか?

 投稿者:ATARIman  投稿日:2016年 1月 2日(土)11時57分40秒
返信・引用
  おぉ!そうでしたか!!

自分で発見できずお恥ずかしい限りです、うえぽんさんのおっしゃる通りです。
PCのHDD急逝でブックマークを失ってからたどり着けなくて困っておりました。
今回お騒がせしたことをお詫びいたしますとともに
URLをご教示いただきましたことを深謝いたします。

早速ファンタジーゾーン2の隠しアイテム・ショップのスクリーンショットを作成
しましたのでsegabitさんに追記をお願いしてみます。

今回は本当にありがとうございました。
また立ち寄らせていただきますのでその時はよろしくお願いいたします。


> 私なんかに白羽の矢を立てていただき大変光栄です。
>
> しかし、Googleでネット検索してみたのですが、お知り合いというのはもしかしてsegabitさん(サイト名はSG-People)ではございませんか?
> こちらのページを発見しました。ATARImanさんのお名前もあります。
> ttp://www.geocities.jp/tibages/softura/urawaza.html
>
> サイトの最終更新が2015年12月20日と最近の日付なので、まだ現役で運営されていると思います。
>
> segabitさんには以前倉庫番の情報をいただきお世話になりました。感謝しています。
 

Re: 需要ありますでしょうか?

 投稿者:うえぽん  投稿日:2016年 1月 1日(金)12時22分38秒
返信・引用
  > No.50[元記事へ]

私なんかに白羽の矢を立てていただき大変光栄です。

しかし、Googleでネット検索してみたのですが、お知り合いというのはもしかしてsegabitさん(サイト名はSG-People)ではございませんか?
こちらのページを発見しました。ATARImanさんのお名前もあります。
ttp://www.geocities.jp/tibages/softura/urawaza.html

サイトの最終更新が2015年12月20日と最近の日付なので、まだ現役で運営されていると思います。

segabitさんには以前倉庫番の情報をいただきお世話になりました。感謝しています。
 

Re: 需要ありますでしょうか?

 投稿者:ATARIman  投稿日:2016年 1月 1日(金)11時09分43秒
返信・引用
  > No.47[元記事へ]

> ATARImanさん、はじめまして。
>
> > 以前知り合いのサイトでSEGA MK-IIIの裏ワザ・隠しコマンド集を掲載して
> > 頂いていたのですが、どうもそのサイトが無くなったみたいです。
> >
> > SEGA 3D復刻アーカイブス2が発売されたのでMK-IIIの裏ワザ系も需要があると思い、
> > よろしければその時のテキストを提供させていただきたく存じます。
> >
> > ご返答頂けますと幸いです。
>
> こういうことはあまりないことなのでよく分からないのですが、
> サイトに掲載することを前提にして、SEGA MK-IIIの裏ワザ・隠しコマンド集が記載されたテキストファイルか何かを提供していただけるという理解でよろしいでしょうか?
> それなら別に構いませんよ。大歓迎です。

ご返答ありがとうございます

はい、その認識で合っております。
私も自分から掲載をお願いするのは初めてなのでどのように切り出すか迷いました。

もともとはBeepに掲載された裏ワザ・隠しコマンドを自分用テキストにまとめて
おいたものだったのですが、MK-III系のサイトを開設している方が掲載したいというので
お渡しして掲載していただいていたものでした。

その後そのサイトは閉鎖されてしまったようなのでもしよろしければうえぽんさんの
サイトで掲載していただければと思いご連絡差し上げた次第です。

いまどきどれだけの需要があるかはわかりませんが、ゲームスさんやアソビンさんが
トップページに鎮座されているサイトなのできっとこのサイトなら受け入れてくださると
思いお声掛けさせていただきました。
 

Re: 拡張ラム4m

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年12月31日(木)17時15分46秒
返信・引用
  > No.48[元記事へ]

北極さん、はじめまして。

格闘ゲームはあまりやらなかったので拡張ラムのことはよく知らないです。
申し訳ありません。

勝手な推測をさせていただくと、もしかしたら4MBの一部のメモリしか認識されていないのではないでしょうか。
パワーメモリーでは、全部で8000ブロックのはずなのに2000ブロックだけしか認識しない症状がありました。
拡張ラムでも同様に、4MBのうち1MBしか認識しないといった症状があるのかもしれません。
最初に出た拡張ラムは1MBでしたので、初期タイトルでは問題なく起動できたのかもしれません。
あくまでも私の勝手な推測ですが……。
 

拡張ラム4m

 投稿者:北極  投稿日:2015年12月31日(木)05時56分33秒
返信・引用
  はじめましてググッてたどり着きました、私の黒サターン初期のですが久しぶり拡張ラム4mを起動させようとすると初期の拡張ラム4m対応のカプコンのゲームは問題なく起動するのですが VSシリーズやストゼロ3など後期のゲームになるなぜか刺さってないと認識されません。

それで後ろにアンケートはがき二つ折りで入れてもダメでした。
やり方が間違っているのかなカセットと後ろの隙間に二つ折りで縦にして入れればいいんですよね??
何度やってもダメなんで 一部のゲーム起動して、他起動しないってのもおかしな話なんで 多分 本体がガタ来ているのかなと思い 白サターンを買い直しいてるところです

それでもダメなら 諦めますw

 

Re: 需要ありますでしょうか?

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年12月30日(水)18時33分49秒
返信・引用
  > No.46[元記事へ]

ATARImanさん、はじめまして。

> 以前知り合いのサイトでSEGA MK-IIIの裏ワザ・隠しコマンド集を掲載して
> 頂いていたのですが、どうもそのサイトが無くなったみたいです。
>
> SEGA 3D復刻アーカイブス2が発売されたのでMK-IIIの裏ワザ系も需要があると思い、
> よろしければその時のテキストを提供させていただきたく存じます。
>
> ご返答頂けますと幸いです。

こういうことはあまりないことなのでよく分からないのですが、
サイトに掲載することを前提にして、SEGA MK-IIIの裏ワザ・隠しコマンド集が記載されたテキストファイルか何かを提供していただけるという理解でよろしいでしょうか?
それなら別に構いませんよ。大歓迎です。
 

レンタル掲示板
/9