teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


需要ありますでしょうか?

 投稿者:ATARIman  投稿日:2015年12月30日(水)17時18分55秒
返信・引用
  お初にお目にかかります、ATARImanと申します。

以前知り合いのサイトでSEGA MK-IIIの裏ワザ・隠しコマンド集を掲載して
頂いていたのですが、どうもそのサイトが無くなったみたいです。

SEGA 3D復刻アーカイブス2が発売されたのでMK-IIIの裏ワザ系も需要があると思い、
よろしければその時のテキストを提供させていただきたく存じます。

ご返答頂けますと幸いです。
 
 

続・リンク切れの整理

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年12月13日(日)14時21分7秒
返信・引用
  今週も外部サイトへのリンクを整理した。

リンク切れを完全に削除するか悩みどころだ。
ウェブアーカイブなどで補完できるかもしれないのでURLは残しておきたい。
そこで単純にコメントアウトしてソースファイルを見ればURLが確認できるようにした。
またウェブアーカイブの存在を確認できたのは、アーカイブへのリンクを併記することにした。

ただ悩むのは、中にはサイトの管理人が自らの意志で閉鎖したのもあること。
それをわざわざウェブアーカイブを掘り起こしてリンクするのは迷惑にならないかと思わなくもない。

それと攻略ページが一つもなくなってしまったゲームもある。
それについては、いっそのこと自分で攻略ページを作ってしまおうかと思ったりもするが、実行できるかは分からない。
 

リンク切れの整理

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年11月29日(日)13時48分10秒
返信・引用
  外部サイトへのリンク切れを少し整理しました。

放置サイトがほとんどなのですが、ホームページスペースの終了に伴ってそのままサイトも終了というケースが多かったです。
 

Re: シャイニングフォース神々の遺産でのオーラ4に関して

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 9月30日(水)19時14分50秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

通りすがりさん情報ありがとうございます。

当時ソフトに附属していた紙の一覧表には「HP全回復」と書かれています。
自分の記憶でもHP全回復だと思っていたのですが、もしかしたら一覧表に書かれているのを鵜呑みにしてHPが全回復したと思い込んでいたのかもしれません。

ちなみに一覧表にはオーラL3の説明に「MAX30回復」とあるので、オーラL4は「MAX40回復」の可能性がありますね。
 

シャイニングフォース神々の遺産でのオーラ4に関して

 投稿者:通りすがり  投稿日:2015年 9月30日(水)09時45分51秒
返信・引用
  1人全回復のヒール4の消費MPが20なのに対して、全員全回復のオーラ4の消費MPが18なのは変だという記載を見ましたが、改めてプレイしてみると神々の遺産におけるオーラ4は全回復ではありませんでした。
オーラ4の射程が味方全員なのは間違いありませんが、効果は全回復ではなく、およそHP35~37ポイント程度しか回復しません。
感覚としてはヒール3が全員にかかる、といった感じです。
これでオーラ4の消費MPが18なのが納得できます。
 

Re: 失礼ですが

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 6月20日(土)06時41分17秒
返信・引用
  > No.40[元記事へ]

> ニコニコ動画にある、セガサターン版ウイルスがすべて削除されました。
> もしうえぽんさんが良ければニコニコ動画にアップしてほしいんですが。

すみません。そういうのはできないです。
削除されたのはそれなりの理由があるからではないでしょうか?
さすがに遠慮します。

それにアップは個人的に自粛しています。
最近は(5年ぐらいは)やっていなかったりします。
 

失礼ですが

 投稿者:光になれ  投稿日:2015年 6月19日(金)17時57分54秒
返信・引用
  ニコニコ動画にある、セガサターン版ウイルスがすべて削除されました。もしうえぽんさんが良ければニコニコ動画にアップしてほしいんですが。  

Re: 初めまして&参考にさせて頂いてます。

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 6月16日(火)23時35分35秒
返信・引用
  > No.38[元記事へ]

> まだまだRPGツクール2000のゲームは未完成ですが
> 完成を目指して鋭意製作中ですので、首を長くして期待してください。

まだ未完成でしたか。
完成を首を長くして待たせていただきます。
 

Re: 初めまして&参考にさせて頂いてます。

 投稿者:ギップラー将軍  投稿日:2015年 6月16日(火)21時25分59秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

> > 「ギップラー将軍の軍事基地」
> > ttp://guippler.web.fc2.com/
>
> ホームページからリンクされているのを確認しました。
> リンクありがとうございます。
> 相互リンクという事でこちらからもリンクを張らせていただきたいと思います。
> それにしても最近は個人のホームページというのがすっかり減りましたね。

こちらのリンクに掲載があるか確認させていただき、
自分のサイトに相互リンクだとわかるように青バックに致しました。

まだまだRPGツクール2000のゲームは未完成ですが
完成を目指して鋭意製作中ですので、首を長くして期待してください。

ありがとうございました。
 

Re: 初めまして&参考にさせて頂いてます。

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 6月16日(火)08時21分24秒
返信・引用
  > No.36[元記事へ]

> 「ギップラー将軍の軍事基地」
> ttp://guippler.web.fc2.com/

ホームページからリンクされているのを確認しました。
リンクありがとうございます。
相互リンクという事でこちらからもリンクを張らせていただきたいと思います。
それにしても最近は個人のホームページというのがすっかり減りましたね。


>実は、シナリオ2以降は以前はあったんですが、残念ながら引越ししてから行方不明です…
>でも、そのうち中古で手に入れようと思ってます。

今はネット通販の発達で中古が簡単に手に入るようになり、本当に助かりますね。
シナリオ2というと入手困難だったことをいつも思い出します。

それではシャイニングフォース1の方、頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/9