teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 初めまして&参考にさせて頂いてます。

 投稿者:ギップラー将軍  投稿日:2015年 6月15日(月)20時25分29秒
返信・引用 編集済
  > No.35[元記事へ]

実は、シナリオ2以降は以前はあったんですが、残念ながら引越ししてから行方不明です…
でも、そのうち中古で手に入れようと思ってます。

そして、超久々にメガドライブ時代のシャイニングフォースを始めました。
空きデータがあったので最初からです。第三章まで自力で進みましたが
少し行き詰まったので再びこちらを参考にいたします。

あと、自分のホームページのリンクにこちらのサイトを掲載させて頂きました。
ゲームを制作しつつシャイニングシリーズをプレイしているので
引き続きこのサイトの攻略を参考にさせて頂きます。

一応、自分のHPのURL貼っとかないとわからないと思うので貼らせていただきますm(_ _)m

「ギップラー将軍の軍事基地」
ttp://guippler.web.fc2.com/
 
 

Re: 初めまして&参考にさせて頂いてます。

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 6月15日(月)05時53分31秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

ギップラー将軍さんはじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

2015年の現在でもシャイニングフォース3をプレイする人がいるのは嬉しいです。
ちゃんと参考になっているようで、攻略サイトを残して良かったと思います。
おそらく次はシナリオ2をプレイなさるのだと思いますが頑張ってください。
 

初めまして&参考にさせて頂いてます。

 投稿者:ギップラー将軍  投稿日:2015年 6月14日(日)22時28分4秒
返信・引用
  初めましてうえぽん様、そしてこのサイトを閲覧している皆様
私はギップラー将軍と申します。

以前からお世話になっておりましてこちらのゲーム攻略を参考にさせて貰っています。
かなり細かく、わかりやすい内容なので非常に重宝しております。

この間、こちらのサイトの攻略を参考にシャイニングフォース3のシナリオ1をクリアしました。
かなりセガのRPGに詳しいんですね。実は私もRPG大好きなんです。

今後もこちらのサイトを閲覧しに行きますのでよろしくお願いいたします。
 

ヘルツォーク・ツヴァイ

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 3月14日(土)16時02分48秒
返信・引用
  youtubeでヘルツォーク・ツヴァイを6時間でオールクリアしてる動画を発見。
ttps://youtu.be/u40ypoRXkpc

このゲームは8つのステージが用意されていてそれぞれA~Dの4段階の難易度があります。
エンディングを見るためには全ステージを全難易度でクリアしないとならない仕様でした。
エンディングを目指してクリアするとかなりの時間がかかることとなります。
自分は投げ出してしまいました

それをYoutubeの動画の方では6時間という短時間で達成しています。
1ステージ平均11分ですが、CPUの頭の悪さを利用してステージによっては5分未満という超短時間でクリアしています。
これは大変参考になりました。
 

Re: (無題)

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 3月14日(土)15時32分40秒
返信・引用
  > シャイニングフォース2はジッポの魔法バグは発売当初から話題になってましたね
> メガドラ雑誌の読者にも投稿されてましたし(メガドラFANだったと思う)

メガドライブFANに載っていたんですか。
自分が購読していたのはBeep!メガドライブ(ビーメガ)でしたので話題になっていたとは知らなかったです。
(もしかしたら自分が覚えていないだけでビーメガにも載っていた可能性もありますが)
 

(無題)

 投稿者:セガマーク3大好き男  投稿日:2015年 3月14日(土)08時54分31秒
返信・引用
  シャイニングフォース2はジッポの魔法バグは発売当初から話題になってましたね
メガドラ雑誌の読者にも投稿されてましたし(メガドラFANだったと思う)
2はバグが多すぎると言う話題でバグのひとつジッポの件も取り上げられてました
自分はそのバグには遭遇しませんでしたけど(バグ修正版あるのかな?)

奇面組はたしかにダイヤ1つだけ見つけられなかったなあ・・・・・
 

奇面組メモ

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 3月 8日(日)14時08分45秒
返信・引用
  奇面組の攻略サイトを見つけたのでメモ。
ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/hoso/
公開日が2015年1月18日とあるので、つい最近公開されたもののようです。
このゲームの説明書には「各教室に1つダイヤモンドがある」と記載されていましたが、未だに全ては発見されていません。
上のサイトではなんと残り1個の状態まで発見しているようです。
 

セガサターンのセーブデータ

 投稿者:うえぽん  投稿日:2015年 2月22日(日)20時41分59秒
返信・引用
  エミュですが、セーブデータを誤って消してしまってることに気付いた。
シャイニング・フォース3のセーブデータももちろん消失。
また始めから再プレイするのを今年の目標にしようと思う。
 

Re: シャイフォ2にて

 投稿者:ユーちゃん  投稿日:2014年12月21日(日)17時54分18秒
返信・引用
  そうですか~(-_-;)
素早い返答ありがとうございます
 

Re: シャイフォ2にて

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年12月21日(日)17時48分57秒
返信・引用
  > No.26[元記事へ]

ユーちゃんさんはじめまして。

> 転職後のジッポが“ヒギンズ”という使っても効果がない(ように見える)謎の魔法を覚えてたのですが何か情報ないですか?

そういうのは初めて聞きました。
おそらくバグだと思うのですが、バグったところに他のキャラ(ヒギンズ)の名前が表示されているのではないでしょうか。
 

レンタル掲示板
/9