teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シャイフォ2にて

 投稿者:ユーちゃん  投稿日:2014年12月21日(日)16時09分24秒
返信・引用
  転職後のジッポが“ヒギンズ”という使っても効果がない(ように見える)謎の魔法を覚えてたのですが何か情報ないですか?
 
 

it-tells(いってる)

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年11月23日(日)15時54分56秒
返信・引用
  it-tells(いってる)というセガのコミュニティサイトがあることを恥ずかしながら今ごろ知る。
2013年12月にできたとのことで、もうすぐ1年になるらしい。
少し見たところセガBBSを思い出す雰囲気で良い感じ。

しかしコミュニケーションが苦手なので、参加するとすれば名前を変えてこっそり参加しようと思う。
 

ひとりごと

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年11月16日(日)15時03分53秒
返信・引用
  メガドライブソフトの中古価格を確認したら結構値上がりしてて驚いた。
アリシアドラグーンやバトルマニア(2も1も)が駿河屋やAmazonのマケプレで1万円以上のお値段。
 

Re: これも時代の流れなのかも…

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年10月 5日(日)18時06分7秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

時代の流れでしょうね。
気になるのは権利関係がどうなるのか。
権利関係の都合で配信ものが停止というのがたまにありすよね。
今回は配信停止の予定はないようですが、会社はなくなっても作品はなくならないようにして欲しいところです。
 

これも時代の流れなのかも…

 投稿者:Justice  投稿日:2014年10月 5日(日)16時44分1秒
返信・引用
  どうもです。
ネット巡回をしていたら、モンスターワールドシリーズを開発したウエストン社が
破産したとの記事を見つけました。

 『ワンダーボーイ』や『モンスターワールド』のウエストンビットが破産
 「時代の終わりを感じた」との声も
  ttp://www.inside-games.jp/article/2014/10/04/81236.html
  (先頭h抜き)

栄枯盛衰は時代の流れの表れとはいえ、こうい記事を見ていると悲しいものがありますよね。
 

Re: HP開設15周年おめでとうございます

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 9月25日(木)06時16分36秒
返信・引用
  Justiceさんお久しぶりです。

15周年というのには気付きませんでした。
9月25日に開設したと書いていますが、実はこの日付、正確な数字ではなかったりします。
ホームページをいつ開いたのかよく覚えていないんですね。
日付を書いたきっかけは、たしか、他の人がやっているホームページのアクセスカウンターに「○年○月からのカウント」みたいなことが書かれていたからだと思います。
そこで掲示板の一番古い書き込みが9月26日の午前1時だから、その前日の9月25日開設しちゃいました。

アクセスカウンターは昔のホームページに付き物のアイテムですね。
 

HP開設15周年おめでとうございます

 投稿者:Justice  投稿日:2014年 9月25日(木)00時08分45秒
返信・引用
  どうもお久しぶりです。
タイトルにもありますように、本日2014年9月25日でHPを開設されて15周年になりますね。
おめでとうございます。

どうしてもオールドゲームの最新情報というものはなかなか出てきませんが、今年初めの
ホーリィアークのサウンドテストのようなまだ誰も知られていない裏技などが出てくると
嬉しくなりますよね。

これからも、うえぽんさん自身のペースでまったりと更新してくれることを期待しています。
 

Re: Lv99とあんたは強い

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 7月11日(金)20時44分9秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

ハマさん、お役に立てて幸いです。
ここに来て「あんたは強い」を出した人が続出してるようですね。

画像を拝見しましたが、このクリアタイムは「あんた強い」を出してからのタイムでしょうか?
65時間で「あんたは強い」を出せるならば、自分も挑戦してみようかなと思ったりします。
シャイニング・フォースIIIをシナリオ1から3までクリアするのより短いですからね。
 

Lv99とあんたは強い

 投稿者:ハマ  投稿日:2014年 7月11日(金)19時02分54秒
返信・引用
  うえぽんさん、ホーリィアークの攻略サイト色々参考にさせて貰ってます。
ありがとうございますm(_ _)m
今年に入ってサウンドテストやあんたは強い!!など
不透明だったものが解決されてきてファンとしては嬉しい限りです。

自分も便乗して下級20転職ですが、自力でLv99まで上げて「あんたは 強い!!」を確認出来ました。
それと最高100%だと思ってたアイテム取得度が101%取れました…何%が最高か正直分からないですね・・
これはその画像です→ ttp://2ch-ita.net/upfiles/file13115.jpg

とあるサイトに「あんたは強い」の詳細な条件をまとめた動画を他の方がアップされてますが、
自分も一応記念にアップさせて貰いました。それでは~
 

Re: ファンタシースターIII

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 3月25日(火)06時23分36秒
返信・引用
  > No.14[元記事へ]

> 砂漠の世界でシーレンが居た洞窟の左隣にある洞窟はどの章で入れるのでしょうか?
>
> 入れないまま全シナリオをクリアできてしまったのですが…

昔のことでよく覚えていませんが、たぶんそこは西の世界へ通じる洞窟ということになってるのではないでしょうか。
西の世界の東側にも入れないままの洞窟があるはずです。
各世界が洞窟で繋がっていることを示すために、とりあえず存在だけしているのだと思います。
 

レンタル掲示板
/9