teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ファンタシースターⅢ

 投稿者:(=ω=)  投稿日:2014年 3月25日(火)00時52分6秒
返信・引用
  砂漠の世界でシーレンが居た洞窟の左隣にある洞窟はどの章で入れるのでしょうか?

入れないまま全シナリオをクリアできてしまったのですが…
 
 

Re: (無題)

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 3月16日(日)15時49分5秒
返信・引用
  ホーリィアークのレベル99をやった人が2人もいるとは。

ダクネスについては自分もレベル99を達成しました。
レベルが上がると万屋に新アイテムが入荷され、それを使ってさらにレベル上げという感じなのが良かったと思います。
ふと思ったのですが、これって最近流行ったクッキークリッカーというブラウザーゲームに似ているかもしれないです。
 

(無題)

 投稿者:セガマーク3大好き男  投稿日:2014年 3月14日(金)19時01分55秒
返信・引用
  シャイニングホーリーアーク懐かしいですね
あんたは強いは全員最高レベル99まで上げるとそーいった表示になるんですよ
当時あの表示を見て友達と笑っていた物です(友達も最高レベルまで上げていた)
ダクネスと違ってクリスタルウーズ見たいな経験値30000のがっぽりな敵がいないので
ハッタリー撃破がメインになりますね
ハッタリーは小柄使って倒しまくってましたね
それでも一撃ではしとめられないので他のキャラで止めだったかな?
カニみたいな複数パーツの敵は面倒でしたけど(全てのパーツにダメージを与えられないため)
あとダクネスの最高レベルみたいに経験値9999999まで稼ぐ必要はないです
 

Re: あんたは強い

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 3月 4日(火)21時23分0秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

シャイさん情報ありがとうございます。

たしか「あんたは強い」は元々どこかのサイトに掲載されていた情報だったと思います。
そのサイトを探してみたのですが、今はないようですね。

ところで、ツイッターを検索していてでチラッと見た情報なのですが、
特殊な名前には「ダブルオー」「ZX-9R」「シシオドシ」以外にもあと2つほど存在するようなことが書かれていました(コードを解析したのかもしれません)。
しかし、その特殊な名前がどのような効果を示すかは謎だそうです。
 

あんたは強い

 投稿者:シャイ  投稿日:2014年 3月 4日(火)03時11分42秒
返信・引用
  シシオドシサウンドテストに続いて、
LV99で敵倒した後のあんたは強いも解明されたようです。
私自身が確認体験していない身なので偉そうなことは言えませんが。

2chのホリアクスレの人ではなさそうで一般の方?みたいです。
ttp://p.twipple.jp/PKffV
 

Re: サウンドテストについて

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 1月26日(日)17時41分11秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

2chでデマだと言われていたこともありましたね。
でも、掲示板にはサウンドテストの報告をしている人が複数いるし、それぞれのIPアドレスも違う。
だから完全にはデマだとも思えませんでした。
しかし、なかなか発見でないと、もしやIPアドレスを偽装して自演していたではないか? とか、そこまでして自演する必要はあるのか? などと悩んだものです。
 

サウンドテストについて

 投稿者:T.Y  投稿日:2014年 1月26日(日)15時54分26秒
返信・引用
  正式なサウンドテストの方法がようやく解明されたのですね。
私は以前、サウンドテストの裏技について投稿した者です。
あの時はかなり久しぶりのプレイで偶然見つけた事もあって
「クリア後にできる」など適当な事を書き込んでしまい申し訳なかったです。
私もあれから自分なりにいろいろ調べたのですが、おそらくセーブデータに1つでも
バグデータ(山本ビィィィム)がある状態でも同様な事(サウンドテスト可)になると思われます。
少なくとも私の場合そのデータを消すとできなくなりました。主人公名はアーサーでした。
それにしても正規方法を発見した人は本当に凄いですね。
 

Re: いえいえ

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 1月22日(水)21時11分23秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

> 他のデータでもできるようになる

正確な出現方法が長らく分からなかったのは、これが原因だったのかもしれませんね。
以前サウンドテストができると言っていた人は「クリアしたら出現した」と言ってました。
全てのプレイデータにサウンドテストが出現していたら、「クリアしたら出現した」と思ってしまうのも無理はないです。
 

いえいえ

 投稿者:ノテスキア  投稿日:2014年 1月22日(水)00時25分5秒
返信・引用
  いいえ、違います。これは是非とも、できるだけ
拡散していこうかなという気持ちぐらいでした

2ちゃんねるの方を見たのなら、話は早いでしょうが
他のデータでもできるようになるという旨も知ってますよね、
この仕様はいいんじゃないかと思いますよね。

自分が付けた名前のデータの進行を阻害しなくて

 

Re: シャイニング・ホーリィアークのサウンドテスト

 投稿者:うえぽん  投稿日:2014年 1月21日(火)18時09分13秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

ノテスキアさん情報ありがとうございます。
2chにも同じ情報が投稿されていますが、ノテスキアさんが発見されたのでしょうか?
長年不明となっていただけに、この発見は素晴らしすぎます。
 

レンタル掲示板
/9