teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


歪みの国のアリス

 投稿者:ナイトメア  投稿日:2017年 9月19日(火)15時07分31秒
  歪みの国のアリスはのべるサウンドゲームとしての評価を聞きたいです  
 

(無題)

 投稿者:CougarEvolution  投稿日:2016年 3月17日(木)22時24分53秒
  2016年からお届けします。
keyの作品を追ってここまで来ました。とても懐かしい雰囲気に触れられて少し嬉しい気持ちです。
それでは
 

 投稿者:旧新参  投稿日:2013年10月27日(日)22時08分39秒
  タクティクスオウガ、弟切草、学怖がきっかけでここを知りました
なくなったりしないでください!…余計な心配ですが、個人的には思い出の場所なので(笑)
 

正月休みに

 投稿者:ろく  投稿日:2013年 1月 3日(木)07時03分13秒
  イース2OVAを正月休みにみてイースやりたぃなぁってしらべてたらここにw
せっかくの記念なのでカキコしますw
 

(無題)

 投稿者:婆蛮番  投稿日:2012年12月31日(月)16時53分46秒
  同じく一応  

(無題)

 投稿者:nameless  投稿日:2012年10月12日(金)09時03分14秒
  一応ね  

(無題)

 投稿者:nomad  投稿日:2012年 4月 2日(月)19時54分34秒
  懐かしいHPだな
4年ぶりにきました
人まだいる?
 

12月19日、

 投稿者:婆蛮番  投稿日:2011年12月26日(月)20時27分9秒
  「DESIRE」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」のゲームデザイナー、
菅野ひろゆき氏が逝去されたとのことです。
 

サウンドノベルのコントのコピペ

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 8月31日(水)00時53分59秒
  公平(弟切草)「僕は彼女と高校の頃から付き合ってるから、2年以上かな?で、でもキスしかしてないぞ!…ところが彼女の双子の姉からも迫られちゃって。あのお姉さん脱ぎたがりなんだよなあ…」
いい音五人衆(サウンドノベルツクール)「双子かぁ…僕はファーストキスの相手にいきなり死なれちゃったんだけど、その双子の妹と…よろしく大人(いっちょまえ)~♪」
津田(魔女たちの眠り)「僕のとこも50%の確率で彼女がいきなり死んじゃうんだ。生存ルートでもハッピーエンドなんて殆ど無いしさ。幼馴染なんだけどなぁ…僕のお嫁さんになるって言ったじゃない!!」
好夫(夜想曲1・2)「まあ、先輩は原作からして悲惨ですから。ゲームの方がハッピーエンド一応あるだけマシでしょ?僕も曖昧なままで終った原作と違って、彼女と結婚して娘まで登場してくれるんですよ」
細川(閉鎖病院)「平成の女性は積極的だなぁ。僕は大正なんで、女は慎ましやかにって時代だけど、やっぱり嫁は押しが強くてね。ああ、家に帰りたくないよぉ…これなら男達の楽園に進んでりゃ良かった」
石岡(最終電車)「ダメダメ、男はお嬢さん方をちゃんと引っ張っていけるようでなきゃ。僕はチームのリーダーとして立派に彼女達を導いたぞ!」
シンジョウ(ノベルズ)「↑ところがその彼女、続編で全然別の男にキスしてるんだよねぇ…あ、僕は一目惚れされただけみたいなんで、あんまり語る事無いです」
透(かまいたちの夜)「僕のところのヒロインは素晴らしい女性だよ。大学で知り合って(以後延々賛美が続く)まさに、微笑む女神だ。今度、僕が書いた詩集を送ろうと思うんだ…それにしても最近耳の奥でカサコソ音がするなあ」
船長(夜光虫)「私には色白美人のフィアンセがいるぞ。冒頭にしか出てこないけどな。インド人からころしてでもうばい…もとい、貰ったルビーを早くプレゼントしたいなぁ」
高橋(THEサウンドノベル)「出番が少なくても、設定ある奴らはまだいいぜ。俺のとこなんて設定らしい設定自体ろくに無いんだぞ。彼女だけじゃなく俺自身もだけど。こんなとこまでシンプルにしなくったってさぁ…」
昭彦(魔紀行)「そりゃ大変だね。僕のとこのヒロインは、大学の後輩なんだけど、素直で胸が大きくて…大きくて…えーと、それ以外言う事が無いなぁ」
土門(ざくろの味)「羨ましいねえ。僕のとこなんて、胸は揺れるほど無いわ、パートナーって触れ込みなのにあんまり一緒に行動しないわ、死別した元カレ忘れてないわ、挙句の果てに噛み付いて来るんだぞ!」
啓介(月面のアヌビス)「苦労してるなぁ、兄弟。僕の方はというと、ヒロインから内心見下されてるよ。事あるごとに頼りない、頼りないってさ。一緒に訓練受けた仲なのに…」
赤井(19時03分)「やれやれ、宇宙飛行士ならモテるんだろうと思ったら、そうでもねぇのか。あ、俺?女っ気の無い孤独なライターだぜ(といいつつ女子中学生に惑って殺人やらかしたのは内緒だ)。科学者の先生、おたくはどうだい?」
辰岡(逢魔が時)「あー、僕はノベル主人公としては珍しく、恋愛描写がまったく無かったんですよね。ヤンデレの妹ならいるけど…ヤンデレで思い出したけど、そう言えば坂上君は?」
桂馬(街)「さっき、同じ顔した7人の女の子達に連れ去られて行きましたよ。どこに行ったんでせうかね?…ところで皆さん、『サウンドノベル』はチュンソフトの登録商標なんで、他のメーカーの人は名乗っちゃダメです」
一同「な、なんだってー!!」
 

被災地より

 投稿者:HIT-Y(管理人)  投稿日:2011年 4月 3日(日)10時03分28秒
  私は宮城県在住です。
この度の震災において、幸いにも家や家族も無事で私自身はたいした被害はなく済みました。
現在では電気も水道も復旧し、ガソリンや多少の物資不足を除けば以前とそれほど変わらない生活を送れるようになりました。
ですが、すぐ近くの国道まで津波が押し寄せ、近所は筆舌に尽くしがたい惨状となっています。
知人やその家族で亡くなった方も大勢おります。
そうした光景を目の当たりにするたび「うちなんか何もなかったも同然じゃないか」という胸がつぶれるような思いがします。
とにかく今は、宮城県民のひとりとして、ほんの少しでも復興の力になれるよう、自分にできることを精一杯やっていきます。
今後もこのサイトは続けていきますので、今後もよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/12