teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/1758 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【夏合宿】イマイと行く道東巡り(仮)

 投稿者:イマイ  投稿日:2021年 7月 9日(金)01時11分49秒
  通報
  【はじめに】
 1年の時はゆるゆる道南班として道南を巡り、去年は夏合宿ができなかったため、最後の夏合宿に道北か道東で迷いましたが既に道北班があるので道東巡りの計画を立てたいと思います。コンペ前日に作成しているのでざっくりと概要だけ書きます。班員が集まらなければこの計画はイマイと共に無に帰します。
【集合】
場所:北見駅 日時:2021/08/24・朝
【日程概要】
1日目(8/24):北見―網走―美幌 (72 km )
 北見駅に集合、出発して網走に向かい観光をします。翌日に屈斜路湖に行きたいので頑張って美幌まで走り、夜はライダーハウスに泊まる予定です。

2日目(8/25):美幌―屈斜路湖(―弟子屈) (70 km前後)
 この日は少し登りです。屈斜路湖の絶景を目指して頑張りましょう。朝早めに出発して余裕があればお昼ご飯に弟子屈ラーメンとか食べに行きたいですね。夜は屈斜路湖の湖畔でキャンプの予定です。

3日目(8/26):屈斜路湖―摩周湖―知床斜里 (80km)
屈斜路湖を出発してまずは摩周湖に向かいます。世界有数の透明度を誇るカルデラ湖で絶景が期待できますが、晴天の摩周湖を見ると婚期が遅れると言われているので注意(?)が必要です。摩周湖から知床の麓まで下ります。この日はライハか宿に泊まって充電したいです。

4日目(8/27):知床斜里―知床

 天まで続く道を通って、道東のメインである知床に行きます。景勝地が多いのでできるだけ見て周りです。夜は知床国立公園羅臼温泉野営場でキャンプの予定です。

5日目(8/28):知床―羅臼―標津―別海 (90km)
 移動メインの日です。別海にJA直営のソフトクリーム屋さんがあるので頑張りませう。(この日からは一昨年のオホーツク道東班のルートにかなりお世話になってます)

6日目(8/29):別海―根室 (99km)
 道東なら本土最東端の納沙布岬も外せません。きれいな海外線を走りながら目指しましょう。市街ではエスカロップを食べたいと思います。
7日目(8/30):根室―霧多布岬 (80km)
根室を発ち、海沿いをずっと走って霧多布岬を目指します。途中、霧多布湿原にも立ち寄りましょう。

8日目(8/31):霧多布岬―釧路 (80km)
もうオホーツク道東班の方見て、、、(https://6214.teacup.com/canbe/bbs/)
夜は快活で優勝じゃ!
9日目(9/1):釧路観光―帯広輪行
 釧路湿原行って、市街で上手いもの食べよう。ケーキ屋行きたい。夕方に帯広入りして夜はホテルグリーンヒルに宿泊予定。僕は今回もシュラポンで柳月TTに備えます。

最終日(9/2):帯広観光
 お腹を空かせておくように、とだけ。夜はいいとこ泊まろう。

【参考文献】
・清水康史 発行 (2021年) 「TOURING MAPPLE 2021 北海道」
・オンラインミーティングより、タケナカさんのオホーツク道東班の計画 (←感謝!!)
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1758 《前のページ | 次のページ》
/1758