teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:80/498 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅くなってすみません(^^;)

 投稿者:あきです  投稿日:2010年 1月21日(木)12時20分34秒
  通報
  購入した5巻読み終わりました。  正月2日から8日間連続仕事だったので中々読むことが出来ず今日になってしまいました。(^^;)

>ユウロファンタジー
本当に長かったです・・・ でも必ず出ると信じてましたから、ブースに並んでた時本当に嬉しかったです。
ユウロの朝と学校での出来事、ユウロパパ(名前が分からないので)と先生(こっちも名前が分からないので(^^;))が何ゆえ彼女を勇者にしたがるのか不思議でしたし、なりたいものに成らせて上げればと思ってしまいますね。  何か深い理由があるのなら別ですが。(小説のリリア ビーストみたいに勇者にならないと危険な事が起こるなど)
でもオヤジさん・・・ ならないからといって滝の涙を流すのはオーバーではないかと笑いましたし雰囲気を読めないユウロの味方のファンとの掛け合いもコントみたいで面白かったです。
語学の時間でファンがいきなり役員選出の話など話を曲げるのには笑えましたし、クラス全員の珍騒動と先生の舌打ちも明るい雰囲気に包まれ良そうで楽しめそうでした。

そしてライバルのルビィ・・・ ユウロの前ではツンツンしながら朝早く来てみんなの知らないとこで色々世話してる、やっぱりFateのセイバーとハルヒみたいでユウロ同様気に入っているキャラです。
ルビィにセイバーの鎧とエクスカリバーを装備させたら、似合うと思いました。
そしてFate Stay/Nightの主題歌THIS ILLUSIONも彼女にはぴったりだと、もし彼女が勇者になったならきっとセイバーみたいになるかも・・・。
ユウロファンタジーこの先どうなっていくのか期待でいっぱいです。 楽しみにしてます。

>もぐある12巻
祭の出店を題材・・・  これは先生に言うのを忘れましたが採用していただき感謝で一杯です。
コメントと感想はブログで言ってしまったのですが、綿アメ・りんご飴でセイバーが驚いたり笑ったりしているとこが笑えましたし、金魚すくい・射的で景品が取れず泣いているのがコミカルでした。
でも本当の射的はもう少し威力があってぽすんとならないのですが・・・(^^;)
あとアーチャ-もキザな事を言いながら失敗し凛に令呪を使われそうなとこが凛らしいなと思いました。
あと出店のりんご飴赤色が多いのですが、中には緑色のりんご飴も売っている店が小さい時あったと思いました。  もしセイバーが緑色のりんご飴を舐めて舌が緑色になったらもっと驚くでしょうね。
食べ物は沢山ありそうなのでこの先のもぐあるも期待しています。
ちょっと残念だったのはいつもなら巻末にランサーとセイバーの4コマコントがあったのですが今回読めなかった事ですね。

>きよ☆あに 9巻
今回らき☆すた・けいおん・ハルヒ皆大笑いさせてもらいました。(^▽^)
らきすたはこなたが宿題したくないのとGEMERSへ何度も行きたいのでハルヒの時空ループネタを使い、こなたが夏休みを何度も往復するなど悪用しているのが可笑しかったです。
あとしり馬に乗ってつかさが宿題してないのも笑えました。
CVが同じ人恐るべしですね。
けいおんは試験(中間・期末か分かりませんが)明けで映画館にホラー映画を見に行くといった時の澪の怯えた表情が笑えましたし、皆が本当の目的がそっちだと言うのが凄かったです。
それか今回らきすた・クラナドのネタを活用したのか笑いの連続!!
今回のけいおん全巻と違い笑い一杯で本当に良かったです。
ハルヒと言うより今回はみくるが主人公ですがSOS団の部室の前でおろおろしてるのが笑えましたし、ハルヒがクラウザー様になった姿も全然違和感なくみくるをボコボコにするシーンも笑えました。
みくるがおろおろするしーんアニメけいおんの第1話を使ったんですね。
みくるちゃんこの先ハルヒ以上に活躍しそうです。(8巻のタンバリン見たいに)

>きよあにSP総集編1
これはきよあにの中でらきすたをメインにした4コマですが本当に懐かしいさもあったのと、4人(こなた・かがみ・つかさ・みゆき)がコミケで珍騒動を起こすのが笑えましたし、目を引いたのはかがみが寝ぼけてつかさに恥ずかしい事を言うシーンが笑えました。
SPシリーズもいろいろな展開が出ているのでらきすたキャラの活躍が期待したいです。
あとこの前と夏コミ最終日だったせいもあるかもしれませんが、最近乗る電車に余裕だ出来てきたと思います。3年前だと始発なのにラッシュ以上の混み様で車内の混雑・改札も出るのにも大変だったのに、最近少し余裕を持って出れるようになった気がします。
夏コミ・冬コミ共に来る人が減り始めてるのでしょうか?

>PachworK
おーた先生初めてのイラスト本だと思います。
過去先生の描いた同人誌のイラストを出しただけでなく、りりあ・ビーストや商業誌のピンクの魔法使いのイラストを出すなんて皆懐かしく思えました。
後先生の商業誌「僕のくの一注意報」「ピンクの魔法少女」「Angel・はーと」「天使の憂鬱」「りりあシリーズ」「Meiden宴Meiden」今でも大切に読んでます。
でもそれ以上に琴音ちゃんに会えたのが一番嬉しかったです!!
明るく笑っているとこ、ねこっちゃと戯れているとこなど本当に楽しそうで良かったのと、先生の描いたキャラクターの中で一番可愛くて気に入っています。
後ブログでも訂正がありましたが、あれはてっきり演出でコメントとページ数を間違えたとばかり思ってました。
それ琴音ちゃん・理奈ちゃんの誕生日CG私も気に入っているのですが、この2人を見てるとおーた先生が生き生きしながら描いているのが目に浮かびました。
まだ商業誌など紹介されていないイラストもありますから、もし次があるのなら琴音ちゃん・理奈ちゃんONLYのイラスト本を出してほしいです。

今回の5冊皆笑わせていただき本当に面白かったです。 とっても良かった!!!

あと先生Type Moonのまほよが中々でないとガッカリしてましたが、これはメーカーの都合もありますから長い目で見ないといけないかも・・・
事実「劇場版 空の境界」も終ったばかりだし、アニメCANNNAN(カナン)で忙しいそうですからまだまだ掛かるかも・・・
それから私もがっかりしてるのはKeyのリトバス、PS版が発売されアニメ化されるか待っていたのですがKeyからの話は全然なし、もし放映されたらDVDに録画して見るのにと思ったのですが何時になるのかなと待ちぼうけ・・・
あとRewriteも4月にHPが公開されていこう9ヶ月経っても進展なし、何時になったら完成するのか・・・  この2つ私も首を長~~く長~~くして待たないといけないかも。

先生のまほよ・私のKeyの2作品見れるようになるまでまだまだ掛かりそうですね。
お互い長い時をかけて待たないといけないかも・・・
待ちながらこの5巻以降を作品期待しておりますので、先生看病など大変かも知れませんが休みを入れながらこれからも頑張って下さい!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:80/498 《前のページ | 次のページ》
/498