teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. やな(0)
  2. 神戸流通科学大学杯遠征(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:98/3868 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Jr6年 全日予選 中央大会

 投稿者:衛藤  投稿日:2017年11月19日(日)15時15分32秒
  通報
  1回戦  ●0-1ガンバ門真2nd

南河内代表として臨んだ中央大会は、残念ながら初戦で終わってしまいました。
立ち上がりから緊張で動きが硬く、思うようにプレーができない、歯車がかみあわずに時間ばかり経過していくなか、終了間際にアンラッキーな失点で勝敗が決まりました。
自分達の力は、出し切れましたか?
自分の殻からでれましたか?
仲間に勇気を与え、勇気をもらえましたか?
勇気を持って相手を上回りにいきましたか?
コーチからみて、普段できていることができなかったり、相手に自分にチャレンジできずにいたり、力を発揮できなかった印象です。

試合後に、納得感のある選手はいませんでしたが、これがサッカー、公式戦です。
ただし、悔しさや残念な気持ちは、頑張りと成長の裏返しでもあります。
敗戦は、運不運ではなくこれまでのプロセスの一つの結果です。
緊張を上回り闘うことができなかったのか、じっくり考えて、この経験を無駄にせずに次ぎにつなげることが大切です。
ここでの日常と違う経験を通じて、サッカー選手として、チームの一員として、人として一回り大きくなってくれることを期待します。
対戦いただいたガンバ門真2ndの皆さん、次の試合も頑張って下さい。
応援いただいた父兄の皆さん、地区予選からサポートありがとうございました。

最後に、大会前のケガにも負けずに頑張ったキャプテンをはじめ、いつもアップを頑張ってくれたサブメンバーのみんな、ありがとう。この経験をバネに頑張りましょう。チャンスはどんどんやってきます!

 
 
》記事一覧表示

新着順:98/3868 《前のページ | 次のページ》
/3868