teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. やな(0)
  2. 神戸流通科学大学杯遠征(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:94/3868 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Jr4年生 TM

 投稿者:azu  投稿日:2017年11月24日(金)14時16分2秒
  通報
  セレッソサッカー教室の流れで1試合だけ観戦させてもらいました。
対面パス→移動3対1→3対1→ゲーム
ゲームではゴールを目指す、ゴールを守るテーマで行いました。
オフザボールのポジショニング、パスの質についてはトレーニングからの延長で意識しました。
大雑把には理解出来ていますが拘りを持って取り組めてはいません。
基礎的な事ですが動きながら何処に止めて、何処に出すかをもっと拘って日頃から取り組みましょう。
ゲームの中でゴールを目指すいうことはシュートを沢山打つことではありません。
ゴールを奪うためにより良い選択をすることです。そのためには選択肢をたくさん持つために
状況を観て判断する必要があります。そして判断スピードを上げるためには確かな技術が必要です。
これも日頃の取り組み方で大きく変化するものです。
非常に良いと感じたことは言われたことに対して恐れずチャレンジ出来ていることです。
チャレンジ&エラーを繰り返すことはとても大切な事です。
失敗を恐れずドンドンチャレンジしてください。次に観るときは更なる成長を期待しています。
保護者の皆様、とん汁ご馳走様でした!120点の美味しさでした!
 
 
》記事一覧表示

新着順:94/3868 《前のページ | 次のページ》
/3868