teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:27/365 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一年を振り返って

 投稿者:2010年度主将 山田真豊  投稿日:2010年11月22日(月)08時52分21秒 pw126226124152.32.tss.panda-world.ne.jp
  通報
  リーグ戦の閉会式がおわり、もう1週間と少し経とうといています。
1回生の頃からずっと続けてきて、生活の一部となっていたラクロスから、いざ離れてみるとやはり、何か物足りないような気がします。

今年度は、何としてでも2部に昇格しなくてはいけない。部員全員が共通の強い思いを胸に新チームが発足し、我々の勝負の一年がスタートしました。

今年から練習を週5回に増やし、チーム全体の能力の底上げをすることからはじまり、春先の地区交流戦への参加、練習試合を中心にした合宿など、常に本番のリーグ戦を意識した練習を重ねることで、忘れかけていた勝利への執念や喜びを思い出しました。

確かな手応えを感じながら臨んだリーグ戦第一試合、全勝で2部昇格を目指した、1歩目での敗北。気持ちの差があの1点差に現れたのだと思います。
正直気持ちが折れそうでした。皆そうだったと思います。
しかし幸か不幸か、1週間後に集客の第2試合が控えていたため、気持ちを切り替え走り出すことができたのです。
その後は順調に勝ちを重ね、チームにも勢いが戻りました。

そして運命の入れ替え戦。2部の壁は厚く、乗り越えることはできませんでした。いま持てる力の全てを出し切った結果として受け入れるしかありません。しかし、そう簡単に気持ちを割り切れるものではなく、未だに悔しいという気持ちが居座り続けているというのが正直なところです。

この一年間、やってきたことに間違いはないと思います。ただ一歩何かが足りなかった。
来年は全ての学年が10人を超え、レギュラー争いも熾烈になり、今年よりもチーム力は確実にアップするはずです。来期キャプテンの山根には、今年足りなかったものを模索しながら、確実に2部昇格できるチームを作り上げて欲しいと思います。

最後になりましたが、応援していただいたOBの皆さん、本当にありがとうございました。

2010年度主将  山田真豊
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/365 《前のページ | 次のページ》
/365