teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

すっかり御無沙汰

 投稿者:ヒラタツ  投稿日:2012年 3月20日(火)18時20分5秒
  通報
  たぶれっと様、久々にコンニチハです。
我輩とて最近体調が優れず、耳鳴りや腰痛(椎間板ヘルニア)と闘う状態であります(TT)
お互い体をいたわりながらやっていきましょうや。

JR西日本情勢は相変わらず厳しいでしょうが、津山の扇形庫が現存というのは嬉しいです。
いちど機会を作って津山へ足を運びたいです…現住所が津山と縁があるだけに尚更ですが。
※もしおもちゃ修理ボランティアが津山にあれば、姉妹都市同士で連合したいですよ(笑)

あと、今更遅れ馳せですが現在は以下のブログを運営しています。内容はボランティア活動や鉄道玩具が主体ですが。
http://blog.goo.ne.jp/hirataz4
リンクにあるサイトはプロバイダ変更時に消滅しましたが、希望があれば現プロバイダで復刻します。

鉄道関連の話をするならば、岐阜県の第三セクター鉄道はどこも厳しい状況が続いています。
長良川鉄道も明知鉄道も樽見鉄道も輸送密度が低下し、いまや市町村の補助が無ければ廃線という有様。
なんとか長良川鉄道一日券を買って郡上八幡を訪れたりするなど、美濃太田方面からの旅情報をブログに
書いていきたいところですが…いつも時間の捻出に困ってます。
あとは名鉄の可児~御嵩間も高校の存廃と運命をともにしそうな予感がします。
こうなったのも母親の運転免許普及率が高いからだと思いますが。
(昔は免許が普及していなかったから常に利用者は相当あった)
子供の玩具修理依頼も大概がクルマで環境問題に逆行しているため、当方としても市の
対面を汚さないよう、鉄道利用につながる場所へ拠点を動かさなければならなくなって
きました…ボランティアにも頭の痛い課題ってあるものですねぇ。
※可児市の「おもちゃ病院」代表が鉄チャンだなんて誰が思いつくんでしょうねぇ?!

http://homepage2.nifty.com/hirataz3/

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/104 《前のページ | 次のページ》
/104